机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → ことばをつくーるつくーる

2014/01/29(水) 23:56:00
20140129ことだまーる01
本日配信開始の『文字パズル ことだまーる』
そうです銀星囲碁とかラビラビとか作ってるシルバースターの最新DLソフト(3DS用)

500円だし買うかーと思ってて今日いちんち美容院だったので忘れてて
TLでのでぃさんがなかなか悪くないってつぶやいてたので思い出し購入

20140129ことだまーる02
ストーリーモードとエンドレスモードがあって
ストーリーで出てきたキャラがそのステージをクリアするとエンドレスで使用可
肝心のパズルは
20140129ことだまーる03
こういう「コトだま」をタッチで入れ替えて言葉を作って【こうげき】
なんかゲージ貯まると【ひっさつ】こうげきも使える
パズル画面の上の方に
「きれいな羽をひろげる鳥」
って出てるけどこの回答「くじゃく」がBW(ボーナスワード)になっててコレを組み込むとスコアにボーナスが付く
ってカンジかな

20140129ことだまーる04
オンラインランキングもありまして
反映されるのはエンドレスモードのスコア
さっきちょっとやってアップしてみたら24位 まぁ初日だしね
20140129ことだまーる05
ってか  41人しかいねぇwwwww
そら24位獲れるわーぜったい三日天下だわー(首位じゃねぇだろ

20140129ことだまーる06
キャラもかわゆいし500円だしみんなやってみてー
(ちなみに右の子はオトコらしさを追求する男の娘w

まぁ文字パズルとしては有名どころのもじぴったんとかよりは難易度は低め
出てきた盤面がイマイチな場合シャッフル機能も付いてるし文字は入れ替えるタイプなのである程度のガチャプレイも可能
っていうところでちょっと飽きが来るのが早いかもしれん

あと他のパズルでも思うことなんだけど
えっ そんな言葉あんの??(・ω・;) っていうのが多いwww
まぁ自分が知らなないだけなんだろうけど現代のドコで使ってるのっていう言葉も多いので適当に入れ替えててもヒットするのはご愛嬌かなw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

木曜はゲームday(またまたオンゲHOMEポケットWi-Fiさんが来た

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3597-5378933a


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi