机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → DQX 素材ツアー&バトマスへの道

2014/02/11(火) 23:37:09
えーいらはいいらはいーチョコ掛けたこ焼きいらんかねー(そうしか見えないバレンタインイベントのご褒美
20140211あーにゃさんとw

火曜日の祝日
あーにゃさんと素材ツアーに行ってまいりました!
ワタシが「きじゅつしの服」をあーにゃさんに依頼したくてでも素材が足らないのでレッドアイとサンドフルーツを探しにねw
依頼する方にいっしょに集めてもらって申し訳ないんですがホントに素材はある意味レベル上げより面倒なじゃないかと思いますわ・・・

結局サンドフルーツはあーにゃさんがお持ちということでレッドアイを集めることに
サンドフルーツの関係でドルワ周辺にいたんだけどモンスターを倒すのでは効率が良くないのでちょっと依頼書見てみましょうかとのご提案をいただきオアシスのバザーへ
いくつか見てると報酬でレッドアイ4個というのを発見!即購入w
しかも討伐対象モンスターがドルワ王国の地下洞だったので好都合
メトロゴーストだったのでオカルトメガネをかけて当たり屋頑張らせていただきました!!(メトロゴーストはこのメガネをかけないと見えません

そうして出た報酬とサンドフルーツをあーにゃさんにお渡ししてきじゅつしの服を無事依頼w
あまつゆのいとだけは素材屋で買わないとだったので上着分に必要な数を買ってお渡し

このあとあーにゃさんはお出かけというので夜またお時間あったら遊びましょーとお別れ
あーにゃさんありがとうございました!

・・・しかしこの依頼がのちのち大変なことに(もちろんうれしい方向へw
そのことは別記事で書くね


そして14時
前日にお約束してたやまっちさんのLv.50解放クエをお手伝いすることになっていたので集合
ふたりでは心もとないのでどんなサポさん雇おうかねーとか先日終わった自分の経験をお話していたら

モギャこさん 降臨

20140211やまっちさんをお手伝いw
なんとも心強い方がー!!
もちろんサポモギャこさんも強いんだけど!あのクエは50前くらいだと結構つらいのでやはり中の人の指示があった方が確実にクリアできると思う
おかげでサクッとクリアできましたw
おめでとうやまっちさん!ありがとうモギャこさん!!
たぶん先日の自分の討伐数より少なくて必要アイテム出たと思うw

そのあとモギャこさんから日替わり討伐のお誘いを受け行ってきたとき
やまっちさんが戦闘中に写真撮れるの?!って知らなかったらしいので自分たちも撮ってみたw
20140211えぇ写真撮れたでw
超えぇ写真www
旅芸人ひっさつの「アクロバットスター」のときなんだけど戦闘中の方がきれいに撮れるな笑
(ひっさつのときはカメラが自動で正面に来てくれるので

この写真で
今アストルティアで開催中のミスコンもどきに応募とか 思わなかったけど(思わないんかいw
芸人部門があったら迷わず応募するぜ・・・!!笑


さらに夜
昼前から夕方までぶっ通しでやってたのでインできるかな・・・と思ったんだけど杞憂だったw
20140211バトマス修行01
戦うメイド様www

なんと 想定外の バトマスデビューしました!!

ちょっとだけ・・・と思ってインしたら
やまっちさんから「これからバトマス職解放クエにいくんだけど良かったらどうですかー?」
ステキな助っ人さんはまたまたあーにゃさん!
そらもちろん行きますって!!w

20140211バトマス修行02
もろもろ支度をしてお待たせしましたーと駆けつけたら
あーにゃさんのなかまモンスターのこじろうくんといっしょにお待ちでしたかわゆいw

20140211バトマス修行03 20140211バトマス修行04
20140211バトマス修行05 20140211バトマス修行06
寝wてwるwwwww超かわゆいぃぃぃいいいい
もうね 何枚も撮りたくなるかわゆさよマジで!!
プク自分と同じ大きさなんだけどw

そして問題のバトマス試験にw
これがまたまぁヒドい腕w・・・ならぬヒドいクエストでwwwww
いやモンスターが強すぎて大変とかいうのんじゃなく内容的に攻撃が当たらないwwwww
あんなに素手攻撃がミスるの見たことないよ笑
あんまり入らないもんで途中からなんかおかしくなってきちゃってTVのこちら側でずっと笑いながらプレイしてたよみんなゴメンねw
助っ人のあーにゃさんとこじろうは通常戦闘ができるので対象モンスターの体力をオレンジないし赤まで削ってくれて

「はい!やまっちさんAどうぞ!!」
「こんどはかなんさん!Bを!どぞ!」

ってカンジで大変助かりました・・・ああありがたい!
オレンジから20回近くかかったりしてるので先に終わったやまっちさんやあーにゃさんが敵の前でボケてたりツッコんでくれたりおたけびってくれたりw
コレひとりでやったらどんだけかかるんだろう・・・(遠い目

そんなこんなで
20140211バトマス修行07
バトマスになれましたw

まるで示し合わせたかのように集合場所に全員はだかんぼでwwwww
なんて気が合うんだオレたち笑
このあとLv.10まで(スキルP付くまで)いっしょにレベル上げしてたんだけど
さいしょは全員このままでやってたからね!www周りの人たちなんて思ったかwww
そしてなぜはだかんぼうプクだけ下着が無いの?と言ったあたりからまもの仲間と同じけものという結論にwww確かに毛皮あるけどwww

かなんは あーにゃさんの まものなかまになった!!

わぁいwあーにゃさんにナデナデしてもらってうれしいかなんなのでしたw


あーにゃさん モギャこさん やまっちさん
お手伝い&お誘いありがとうございました!!
また遊んでくださいw


そしてまた(装備の)伝説へ・・・!!
次の記事へ続くw

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

DQX ステキな新装備+戦闘レクチャー受講HOME飽きては落とし また飽きる

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3610-76ed7443


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi