机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → DQX スライムが守ってくれる

2014/02/25(火) 19:16:07
20131117スライムトークン03
かなり前に買っておいたセキュリティトークンをやっと導入
11/17というプレイを始めてからかなり早い時期に買っておいたのにめんどうで気付いたらすでに3ヶ月経っておったよハハハハh(笑いごとじゃねぇ

先日垢ハックされたひとのblogとかをいくつか読んでゾッとしてさすがに重い腰を上げた
さいきんまた業者&botが増えてるみたいだし(VU前だからかな
自分の分身ともいえるキャラを他人に勝手に触られるのは断じて許せん
銭金・モノを盗られるっていうことより なんか果てしなく気持ち悪いよ・・・!!
なにより300時間を費やしたこのキラキラした思い出を土足で踏みにじられる思いはしたくない

さらにそのあとの救済処理等に相当面倒な手続きとかなりの時間を要するっていうのもうんざりなのでがんばってみた


ちょっと手間取ったけどスクエニサイトで設定して無事ゲーム・広場へのログインも確認できたので
20140224きせかえドール
利用特典の「きせかえドール」を使用開始

(・ω・`)ヘ アレ? 旅芸人の服ってこんなだったっけ?

なんせ防具類のプクリポ装着時圧縮率は異常www
大きい等身で見るとまったく別物に見えるもの仕方なし・・・!!笑


さてこのセキュリティトークンですが
設定するとすべてのスクエニアカウントに影響する仕様
なのでDQXのログインはもちろんスクエニアカウント管理や冒険者の広場やおでかけ便利ツールでもこのワンタイムパスワード(OTP)が必要に
ということは
このちっこーいスライムキーホルダー型トークンを持ち歩かねばいかんということに
失くさないようにしよう・・・(・ω・;
もちろんルイーダの酒場でプレイする時も必要よ!

あとトークン自体になにかあってパスを吐かなくなった場合の強制解除には導入時の「強制解除パスワード」が必要になるので
・ソフトウェアトークン=スクエニアカウント管理サイトの「トークンご利用状況」のページに記載
・キーホルダー型トークン=本体の裏のシリアル
を控えておくこと コレとっても重要
トークンがぶっ壊れたりキーホルダー失くしたりアプリの不具合で消えたりしたときに超重要
(※ちなみにキーホルダー型の強制解除パスがどこに記載されているかわからなくて設定時にめっちゃ探した・・・!!結局ググって調べたけどさぁわかりにくいよコレ


ログイン・アウトの面倒さはちょっとあるけど慣れれば気にならなくなってくるので
出来たら皆さんも導入をお勧めします
このキーホルダー型以外にもスマホ版のソフトウェアトークンもありますので
毎回OTPを打ち込む手間も 安心を買ったと思えば安いもの

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

DQX Wii用『USBメモリー修復プログラム』配信HOMEDQX モーグリアイテムコンプ

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3625-16737762


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi