机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → DQX 阿鼻叫喚のアストルティア

2014/02/27(木) 23:25:59
20140227阿鼻叫喚アプデ01
帰宅と同時に始めて1時間20分ほどかかった2.1大型バージョンアップの更新も無事終了
(ウチはWii+マンション光無線LAN環境です

さっそくインするかー!

郵便局で職人転職チケット受取って預り所に(ものごっつ使いにくくなってた・・・

モーグリの要求ブラウンマリーがバザーで6,000G超

ふざけるな 今日のクエはキャンセルだ

メニュー開く → 固まる

2分後 動く

調理ギルドで調理中の人をおうえんしようとしたら → 砂時計

キャラを動かすことはできるがメニュー開きっぱでギルドから出られない オレやべぇw

誰かが開けた扉から脱出 まだメニュー開きっぱ

3分後やっとメニュー閉じられる

うむコレまじヤバいな いったんログアウトするか

メニュー開く → さくせん → 固まる

砂時計止まらない

893エラーで強制落ち

オワタ \(^o^)/


というのを2度ほどやり強制落ちだったので酒場登録もできず
怖いので1時間ほど経ってから恐る恐るインして2度目でやっと酒場までたどり着き紹介人に直接預けてそのままログアウト
メンテ前に広場で確認したらちゃんと登録できててよかった
しかしこの時点でイン状態が3分ももたずに落とされるので恐怖でした

けっきょく
20140227阿鼻叫喚アプデ02
職人転職チケットもらって
20140227阿鼻叫喚アプデ03
謎のお手紙受け取って
20140227阿鼻叫喚アプデ04
調理ギルドマスターに会って

モーグリのクエ受けたまま(キャンセルできてない

キラパンどころか釣りもなんも日課すらできなくて終了
その後3時間のメンテを経てさきほどからインできるようになったようだけど状況はあまり変わってない
ログインゲーならぬログアウトゲーになってる今じゃあ楽しめないので釣りは落ち着いたらまったりゆっくり楽しみたい

Wii境遇の自分にとっては昨日の任天堂パッチが効いてるのか本日のVUが思ったより短時間で無事済んだことだけでもゲームクリア!みたいな(どんだけ
さらにこのあと2.0を無事インストールできたらもうそれだけでm (だからどんだけ苦笑

っていうカンジなので
現状ふつうにゲーム出来てるだけでもじゅうぶん幸せなのだからそんなに焦って一気に大型アップデートなんてしなくてもいいんですよ小出しの方がゆっくり長ーく楽しめるんじゃないですか>中の方たち
(超個人的感想です

アップデート後はゲームじゃなくても何かしら障害が付きもの
だがしかしこりゃあちょっと大事だねぃ
ロールアップ+お詫びアイテムで済めばもうけもん
メンテ失敗でデータクラッシュなどが起きたら場合によっては・・・みたいな
せっかく任天堂がWii用パッチを作ってくれたのにその直後にコレではさすがにねぇ

ということで がんばれ中の人(叱咤激励
みんなこのゲームが大好きだから厳しく優しく待っているんだよ

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

DQX 新扇をゲットHOMEDQX Wii用『USBメモリー修復プログラム』配信

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3627-bf7744d4


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi