机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → DQX 釣り老師に弟子入り

2014/03/01(土) 14:08:16
先日のログアウト祭りを経てやっと!!
釣りができるようになりました!!
昨夜の金曜 仕事から帰ってきて晩メシ食ったら即インして釣り老師のところへ
20140228釣り01
つりざお でけぇなwww

プクだとてこの原理で後ろにひっくりかえりそうです笑
ルアーも別途必要なのね
※釣りを始めるクエストでは最初に両方もらえますのでご安心を

あ 受注場所はレンドアです
お友だち何人かにどこ?って聞かれたのでこれだけ書いとくw
あとつりざお・ルアーともに装備枠なので空きをふたつ作って話しかけてね

20140228釣り02
走るとルアーがびよんびよんして これでいいのか
釣り糸切れるつうのwww

20140228釣り04
老師見えねぇwwwww
さすがに金曜の夜っていうか27日に釣り出来なかった人が多かった証拠ですなw
これは釣りクエをクリアした後の写真だけど受注するときはもっとひどくて名前も見えないくらい
ちっさいプクだと人垣のスキマから話しかけるのもひと苦労でしたw

20140228釣り03
釣り たのしい!!ヽ(・∀・)ノ
ターン制で「引きよせる」「ゆるめる」「全力で引く」などのコマンドを上手く使ってくいつき度が0になる前に岸まで引き寄せれば釣り上げられます
ちなみに釣ってる間のBGMは戦闘曲
そうだ!釣りは魚との戦いだ!!
(※2.0導入後の人はDQ7らしいです・・・主人公が漁師の息子だからかw

この釣りですが
どうやら魚以外に宝箱なども釣れるようで
メダル等のゲット報告が上がっててわくてかw

しかしつりざおには使用回数が設定されていて装備枠使うのに道具扱いでうーん
まぁ錬金道具も使用回数有りで装備枠だから仕方ないか(・ω・`

釣ったさかなは自動的に「さかなぶくろ」という「つかうもの」などとは別枠に収められ老師のすぐ隣にいる魚交換員ピッチョのところでおさかなコインに交換
20140228釣り05
わぁいプクなかまーw
・・・てかあああアナタのそそそそそその帽子!!
さかなクンみたいで超かわゆいんですけどどどどっどこで売ってますか!!(大興奮

「ふふふ・・・それはね?」
20140228釣り06
なんと!おさかなコインの景品か!
この販促上手め!!笑

だいおうキッズ帽子:1,200枚

ががが がんばる(しろめ

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

木曜はゲームday(久々の山HOMEDQX 新扇をゲット

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3629-cb7a966e


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi