机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → ポケモン(パズルで)ゲットだぜ!!

2014/03/12(水) 23:10:30
20140312トローゼa
というワケで本日はポケモンバトルトローゼの配信日でした
先日DLカード買ったのにeショップの残高足りねぇとか思っちゃった自分はアホやwww

やっと気付いて夜にDL
いちんち定休日だったのに意味ねぇー笑
夜なのでちょっと時間かかったけどあとから受信で無事DL
20140312トローゼb
ポケモンのコマを3つ以上そろえて消すっていうシンプルなルール
だけど4つ以上消したあと3つ以上消すとコンボを狙えるトローゼチャンス発生とか全消しにあたるマッチオールとか最初に5つ以上そろえると全体攻撃(周囲に最大3体あらわれる)とか
ちなみにトローゼチャンスのあとは2つでも消えていくのでマッチオールができやすく
さらに何はともあれいちばん最初は5つそろえた方が効率よいですw

ステージ進めていくとゾーン3くらいでサポートポケモンを登録できてずっと同じ子を連れ歩くとなつく!!
このあたり本編みたいでうれしいw

あとメタモンはジョーカー代わりでマッチオール以外でもけっこう出てくれて助かるw

敵ポケは捕獲した分は表示されるけど未出現分はシルエット
この未出現ポケモンが出る条件はなんなんだーランダム?
ランクアップかなとも思ったけどランク上がっても次出なかったし
なかなか新しい子出てこないし気になってしゃーない笑(もう形でどのポケモンかわかるからなおさらw

そしてサファリジャングルがオープンになったところでいったん終了
サファリで出るポケモンが毎日違うのは本編といっしょだねw

開始後1~3ステージはこりゃお子様向けかぁとか高を括ってたらゾーン3後半あたりでトローゼボックス壊されて焦ったwww
ゾーン3クリアのあとサファリジャングル出現だから上手くできてる
しばらく楽しめそうだw


あと今日届いたもの
20140312PSPバッテリ
PSPさんの大容量バッテリ(ニーソ純正
2000の方がだいぶ消耗激しく充電してもすぐ放電しちゃうので寿命かなと早いうちに予備を購入
そしてモンハン3rdモデルの大容量さんもやはりそろそろ危ないかな?と思ったのでそちら分も
だんだんVita移行ソフトが増えてきてもちろんパスポートもあるんだけど一度PSPで買ってあるのにもったいないじゃん?
なによりこの大量のPSPソフトがプレイできなくなったら死ぬ

ということで事前に購入しておくのだw
昔2000用の1200mAhパックを買うとき巷に在庫が無くてニーソ公式に電話で注文したのもイイ思い出
あのころは1200mAhのバッテリがマジでどこにも在庫がなくてでもプレ値で買うなんてとんでもねぇって思って公式見たら在庫僅少だったんだがよし買うぜ!と思ったら何故かウチのブラウザにポチっとなボタンが現れず・・・
仕方ないのでサポートに直電してそこで受け付けてもらった笑 ← ひどいw
サポートの評判には逆定評(笑)のあるニーソだけどあの時のお兄さんはとっても丁寧で最後まで付き合ってくれたなぁ大変お手数かけましたありがとうw


さらに
20140312CC_j.jpg
ものすげぇひさしぶりにクロスビーツ起動したら綾里姉妹が!!
うれしいなぁアンロックチャレンジしないで通常配信とかありがたい
やりこもう(この曲だけw

つうかiOS7.1にアプデしてたら
更新停止してリカバリモードになったでござる・・・(・ω・;
3GSのときもリカバリになったことなかったので超怖かったー
すぐググってやり方見つけたけど出荷状態に復元されたとき電話番号とか出ないからうぇぇえまたこれ本体設定全部し直しなの??とか超不安になった笑
iCloudよりPCで全バックアップしといてマジ良かったバックアップ超大事(そんでもアプリ欠損してるし
復元したら消えてたアプリは三国志パズルと千メモとロボットやめたいとピクトロジカ だと思う
まぁさいきんぜんぜん遊んでなかったので無問題
あと風ノ旅ビトサントラが全消えしてたけどこれこそまたストアから落とせばいいのでやはり無問題
要は本体の基本データさえ復元できればアプリは別に消えてもかまわんからね

こういうことがあるとやはりケータイでなくPCの一種なんだなぁiPhoneってと思うわけですw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

苦難を求めよHOMEDQX ローソン傘と農作物

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3640-33444eab


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi