机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → DQX 『愉快なオルフェアっ子たち』クリア

2014/03/17(月) 23:47:46
20140315オルフェアっ子01
どんな呪いだよ笑

先日
オルフェア外伝『愉快なオルフェアっ子たち』をクリア

いや楽しかったなぁーやっぱりプクリポでよかった自分と思えるお話だった
ラストも楽しかったし真相も  真相

えぇととりあえず隠しますねまだお友だちにやってない人もいると思うので

これ おもしろいし 絶対 保障するし マジで
ウソ言わないプクリポで有名だから オレ
やれ やらないと 殴る@ぎっくり腰バロ

いや 殴るのはウソですが
もうクリアしたぜ ちょー楽しかったぜってプクリポの方は“more...” ↓ からどぞ




とりあえず フォステイル殴ってくる

とか思った真相ED
真相ていうかまぁこのあとそういう風に収束するのかと思わせるEDだった
全般を通して流れるなんとなーくのどかでてきとうでコミカルな雰囲気をガラッと変えたあの場面

いやまずね
銀の丘に来いっていうのがバレバレよね例のあの扉
警部閉じ込められたままなのはちゃんと覚えてたし


まぁとにかく順を追って

ダダ団の復活 → プクプクピーチ総集め → 失業した調理人が神父に転職 → 現職神父お払い箱の危機 → 写真家の呪いを解いて名声をゲッツ → 写真家のお願い → ステッキを取り戻すためラスボスと戦闘 ←クリア

という流れだったんだけど
ひとつひとつプレイしていくと一見なんの関連もないようなエピソードが所謂
【風が吹けば桶屋が儲かる】
的法則に則って生じていたとは
しかもフォステイルによってとかいうあたりが冒頭のちょっと殴ってくる発言に笑
20140315オルフェアっ子06 20140315オルフェアっ子07
パルカラス王国って?
(現時点では)メギスのキークエ本編で本家フォステイルは誰か(大勢かもしれない)を何かから救おうとした英雄だっていうことしかわからないわけですよ
たぶんその救いたい対象がパルカラスなんだろうけどね
20140315オルフェアっ子08
ドヤ顔でこんなこと言われてもな
オレだけ蚊帳の外っていうかぎっくり腰になったバロ(まぁ自業自得だけどw)も転職した料理人も椅子から立ち上がれない呪いをかけられた写真家(このひとトイレとか食べ物とかどうしてたんだろう・・・)もずっと扉に閉じ込められてたパクレ警部もみんな被害者じゃねぇかー
20140315オルフェアっ子05
みたいな

もっと言えば
20140315オルフェアっ子02
ステッキ欲しさに呪いをかけたからってオレに倒されちゃった呪いの影(なんか超かわゆいんだけどこの子w)も被害者だと思う
それ以外には悪いことしてないし(いや呪いをかけたのはいけないと思うけど・・・

それは奇跡とは言わないんだよフォステイル
誰かの犠牲の上に成り立つ平和など無い

と思うんですがどうですかどうでもいいですかそうですか

そんなカンジで楽しかったんだけどなんかしっくりこない終わりであの英雄のことをかなり考えたオルフェア外伝ですが
20140315オルフェアっ子09 20140315オルフェアっ子10
まぁみんなが楽しそうなんで良しとするか
しかしまぁ警部もダンダダ団も懲りないねぇwww
20140315オルフェアっ子11


あとこんなこと言われたのも初めてです笑
20140315オルフェアっ子03
美しい人wwwww言われた自分がワロタwww
おおよそ自分には似つかわしくない単語なのだがそのへんどうなのかねフォステイル君(関係ない

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

DQX ハッスルダンス獲ったどー!!HOME日曜はゲームday(くまモンが来たw

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3644-8abd3885


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi