机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 幕末に咲いた超魂(ウルトラソウル)

2014/03/20(木) 01:01:58
20140318幕末rock00
発売日に導入部だけやって放置してた『幕末Rock』を昨夜から本格的にプレイ開始
日付変わったあたりから始めて気付いたら3時でした笑
今日定休日だったからよかったけどwww
いま第六話に入ったところ(例によって音声はボタンでバンバン飛ばしてますw

ジャンル:バカゲー

ク〇ゲーじゃないですよバカゲーですw
ストーリーを要約すると

お抱えアイドル・新撰組の歌しか聴いてはならぬ演じてはならぬと音楽で民心を操りご無体を申す幕府を熱き超魂を持つ幕末志士たちがRockバンドでもって倒す

ってことでいいかな(めんどい
20140318幕末rock01
話は相当ぶっ飛んでるので気にしないで進めてくれ(気にしろよ
キャストは歌の上手い人たちばかりなのでそこんとこ安心して聴けます
音ゲーとしてはちょっとアレだけどてか画面が見にくいよーwww
わざとなのか背景ギラギラし過ぎてハレーション起こしてマーカーが見えにくいです自分の乱視のせいもあるけど

個人的には近藤さんとセンセー(桂)が好きw
この手の曲めっさ上手いよねぇ祥ちゃん
そして帝王はやはりお年を召されたなと
相変わらずイケボだし上手いんですが(こんな脚本でもw)あの無駄に振りまかれていた色気がかなり減少気味・・・
年相応に落ち着いたといえばそうかなとも思うんだけど

あと関係ないけど総司と桂@祥ちゃんが話してると総司vs総司みたいでどうにも笑うwww
薄桜鬼いつまでも抜けない
さらに関係ないけどシンディは右
ナニあのかわゆいひと

このFANてどんくらい増えたらEDどうとか関係あるのかな
あとSSって撮れないのか
途中の選択肢で分岐はしないのか
とりあえずFAN数がいちばん増える選択肢選んでるけど肝心の音ゲーがA~C止まりなんでイマイチ増えない
まだ曲よくわからないからなぁ音ゲーは曲を知らないと致命的(なんとなくはできるけど
でも曲は(現時点では)どれもけっこう好み
曲だけプレイできるモードもあるみたいなので覚えたいw

ってカンジでこれからまた夜中やろうと思う
全体的に短いっぽいので終わっちゃうかもしれん
あ フルコンプするかどうかはわからないけどとりあえずEDだけは全部見ようと思う


番外:
20140318幕末rock02
ざわ自重

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

木曜はゲームday(のぶゆきさまーHOMEDQX こまごまクエとか消化ちゅう

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3647-bbcb8ab6


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi