机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 幕末のRockツアー終了

2014/03/26(水) 23:15:25
20140326幕末クリア00
さきほど『幕末Rock』をフルコンプクリア
プレイ前の予想より思いの外楽しめたよw

ちょっとED回収に手こずってトータル11時間超かかったけど話も悪くないし曲もなかなか良かった
やー中の人みんな歌の上手い人たちばかりですげぇなぁーもう

ソロ曲では Crash My Head/ハチノジディストーション/重力のない世界/モット!!!/群青を射す光
グループ曲では Rolling Thunder

などがお気に入り 祥ちゃん&帝王曲ばかりでわかりやすいですね笑
クリア時の最終的な贔屓数(FAN)は6,255,000人ほど
途中ED回収に失敗して同じED数回見たり飽きて曲だけプレイしたりしてたからかもね
ボーナスシナリオは4,000,000未満で取れてたのでそのへんご参考に

しかし幕末プレイ中に「ゲームを終了しますか」ゲームになってたのはちょっとつらかった・・・音ゲーのとこでなったりするとよけいにね
充電池のことだけではなく2000くん本体も寿命なのかなぁこの子PSP4台の中では一番使った時間短いのに(MHP2ndモデル
3000さんも1台のみだからもう1台くらい買っておこうかなとかマジで思案中

本編は先日も書いたけどぶっ飛んでる設定が気にならない方ならOKかな
ふつうにイイ話のところも多いしw

そして総司の副長LOVEがつらい笑
20140326幕末クリア01
今までどのゲーム・漫画・アニメでもこんな総司いなかったからワリと新鮮
だいたい総司が副長にたてついてるパターンが多いもんなぁw
あ 副長の局長ラブはいつでもどこでも平常運転です
てくらいみんなホモホモしい笑

ちょっと残念だったのは
え ちょっと そこのスチルは入れようよ?!
っていうのがお話進める中でけっこうあったので気になったかなぁ
使いまわしの町民や子供たちはどうでもいいので(ひどい)イベントスチル重要だろうこの手のゲーム

最初に書いたように
音声をボタン連打ですっ飛ばしながら11時間で終わらせたけどそんなに不満もなく楽しんだので満足
超魂(ウルトラソウル)とか天歌(へブンズソング)とか最高愛獲(トップアイドル)とか志士(ロッカー)とか当て字っぽいのに注目しちゃうけど実はハートにズッキューンとかちょっとなんつうか死語っぽい言葉もそこここに出てきて自分はワリと転がってた笑

ちなみにコレ乙女ゲーじゃありませんので誤解なきよう(もちろんBLでもない
音ゲー+ADV でいいのかなぁうーん分類に悩む


これそれぞれのソロ曲でキャラソンCD出るみたいだけど
できたらアルバムにしてくんないかなぁ買うから



追記:
不満点ていうかいっこだけ
しょっちゅう色が変わってビカビカしまくる背景のせいで音ゲー画面のボタンアイコンがとーーーても見づらかったことだけは言っておく
乱視にはあのハレーション気味な背景は超辛かったよ・・・

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

木曜はゲームday(薄桜学園入学  の予定HOMEDQX 2度目の課金へ

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3652-05f00ce7


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi