机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 水曜はゲームday(ストレス解消?

2014/04/30(水) 22:11:50
本日もまたレゲーやらなにやらが届いた
20140430今日のゲームさん01 20140430今日のゲームさん02
20140430今日のゲームさん03

うへへぇ(゜∀。)
もうなんかまさにストレス解消のように買いまくってしまった
でもねでもね!
このネットショップ完全閉店セールで20%OFFだったの!だから!! ← 言い訳になってない

内訳てきとうに

【GBA】
・スクリュードライバー轟振どりるれろ
・ポケットモンスター エメラルド(ワイヤレスアダプタ付)
・南の海のオデッセイ
・神の記述
・妖怪道
【PSP】
・ドラゴンダンス(新品)
【PS2】
・エーデルブルーメ限定版(新品)
【GB】
・あやかしの城
【SFC】
・月面のアヌビス
・イーハトーヴォ物語
・キーパー
・ファイアーエムブレム トラキア776

以上12本でした
新品となってる以外はぜんぶ中古
やっとポケモンエメラルド買えたよー!箱説ワイヤレスアダプタ付きでワリときれいだったけどソフトの使用済み感がハンパなかったw
たぶん子供が使ったものだろうけどそのくらいずっと楽しんで遊んでたってことで同じファンとしてそこはうれしいかなw
ドラゴンダンス(PSP)はDSのは持ってるんだけどPSPも中古500円で安いからとポチッたんだけど届いたら未開封新品だよコレ・・・いいの?(・ω・;) ← 新品は新品と明記してあるショップ
そして・・・!!
SFC群の右下の白ROMみたいなSFCメモリカセット
そう  コレがッ・・・あの・・・!!『ファイアーエムブレム トラキア776』だぁーーー
書き換え用のメモリカセット真っ白でなんも書いてなかったし取説ペラ紙も箱も無かったからホントにコレ中身入ってんのだいじょぶかってちょっと疑っちゃったけど
20140430今日のゲームさん04 20140430今日のゲームさん05
ちゃんと前の人のデータまで残ってたよかたよかた(*´ω`*)
ただしタイトル画面だけがなんとなーくバグってて
20140430今日のゲームさん06
微妙に下側1/3くらいが出てない(「ファイアーエムブレム トラキア776」の部分)のでいっしゅんパチもんみたいに見えた笑
20%OFFの恩恵なのか3,000円くらいで買えたので良しとする(そんでもちょっと高いよなーとは思うけど端子もキレイだったし満足w
鬼ムズだって聞いてるのでやっぱり死ぬほど死んでリセットの嵐なんだろうなぁ ← 矛盾

20140430今日のゲームさん07 20140430今日のゲームさん08
あとこのイーハトーヴォ物語だけど
自分コレだいすきでね・・・1本発売当時に買ってプレイしてあとから1本中古でセーブの予備に買ってまた今回も予備で購入したくらい好きですねw(*´ω`*)
いま見ても遜色ないほどキレイでござる・・・!
音楽もとても良くてなぜかプロ作曲家のファン多し
自分もサントラないのかなーとさっき探したら なんとまだ売ってた!!
もちろん光速でポチりましたとも(・∀・)b

3,000円ほどしたFEトラキア以外では新品エーデルブルーメ限定版1,000円台とポケモンエメラルドが2,000円台ってくらいであとは全部3ケタなので無問題(いや買い過ぎは問題だろ

しかし!動作確認してたらSFCアヌビスと先日買ったトルネコが動かない・・・
その前に買ったトルネコも殺意の階層もダメでちょっとやさぐれてたらTLで歌松さんから
「接点復活剤を試してみては?」
とアドバイスいただいたのでこれまたあまぞぬで即行ポチり
いやーここは何でも売っててスゴイね!!笑
届いたら他にもいくつか動かないのあるのでがんばってゴシゴシしましょw

20140430今日のゲームさん09 20140430今日のゲームさん10
そんで本体も1年くらい通電してなかったはずなので動かなかったらちょっと怖いなって思って手元にあるソフトをいくつか試してたら
いや おもしろいね島耕作w
20140430今日のゲームさん11
最終的にスーパー上海ドラゴンズアイを延々やってしまった笑
先日亡くなったおかんが大好きだったゲームなのでなおさら
これこそ見かけたら全確保するくらい保護に力を入れていきたいソフトである


『 いつまでも 動くと思うな ゲームカセット 』 詠み人:かなん

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

チョッコボチョコチョコチョッコッボーェ♪HOME5月の気になるゲーム

COMMENT

管理人のみ閲覧できます  From
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.05.01(08:40) | | EDIT↑Top
  From かなん
>鍵さん
コメントありがとうございますw
あしあとにもこちらにもメッセージをいただいてうれしいです!
トラキア776ですが自分も当時買えなかった・・・ていうか最初この書き換え専売だったですよねコレ
あとからパッケージ版が出たような記憶がw
この値段まで下がってやっと買えました・・・プレ値イクナイ(・д・)b
自分も聖戦はプレイしましたがやはり次世代につなげられるシステムはたのしいですよね!
しかしこのトラキア噂通りかなり難しいらしい&SLG下手なので自分がどこまでできるか謎ですががんばってプレイ記事書きますね!
(前持ち主のデータが残ってたのですが最終ステージの鬼さに倒れました・・・笑

お気遣いいただきありがとうございます
自分にはゲームがあって本当に良かったと思う日々です
寝かせている積みゲーさんたちもかわいそうなのでまたどんどこゲームプレイに精を出したいと思いますw
2014.05.04(02:25) | URL | EDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3673-c4c0ec01


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi