机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → DQX 冥王さまへの道・最終章

2014/06/11(水) 23:01:16
20140607酒場で一杯w
ウィー酔っぱらっちゃったよぃ

かわゆい顔してババンバン♪ みたいな笑
えぇこう見えてもけっこうな酒飲みです(うん知ってる

先日冥王さまを倒していちおう平和を取り戻した・・・の?的な疑問符付いてますけど一段落したので酒場でちょっとひと休みちゅう
使命とあらば逃げませんがいっつも戦いばかりじゃ疲れるよねぇ

そう 先週の金曜日
とうとう冥王ことネルゲルを倒して1.0のストーリーをクリアしました!!
エテーネのみんな・・・仇はとったよ・・・!!

昨年11月に始めてから苦節7か月・・・長かった・・・(遠い目
レベル65にしてやっとこさですよ
プライベートでいろいろあって予定よりひと月以上遅れましたが(ホントは4月くらいの予定だった)ホントにクリアしたんだなぁと
いやまだ2.0という山が目の前にそびえているけどねw
しかしこれで安心してver.2「眠れる勇者と導きの盟友」をインストールできるよ
だってUSBパッチ当てたけど「必ずしも動作を保証するものではありません」的なメッセ出たし1.0終わる前にそれじゃあんまりだし最悪2度とゲームできなくなる可能性だってWiiさんにはあるんだ
なので新職業やスキル解放や諸々の追加要素を犠牲にしてもこれが終わるまでは2.0を入れられなかった

でもここに来るまでの実質半年間
たくさんのフレンドさんやサポさんたちに支えられてがんばってこれた
ひとりではぜったいたどり着けなかった(技術的なことだけではなく
初めてのオンラインゲームがDQXで良かった ホントに良かった
みんなありがとう


ということで
1.0最終章はネタバレっていうかED画像の嵐なので
とっくのとうにレンダ上陸してるぜって方は“more...” ↓ からどぞ!



20140606最終章11 20140606最終章12
冥王さまの御前に同行していただいたのは
あーにゃさん・こじろう(まものなかま)・やまっちさん そしてワタシ
またもやこのメンバーの珍道中です(珍いうな
あーにゃさんいつもありがとうございます超助かります!!
やまっちさんを待つ間直前に覚えた「ツッコミ」で躍動感溢れる写真を撮りまくるふたりと1匹
左のなんか超よくね?よくね?www
オレすげぇうれしそうにハリセンツッコミしてんのコレ相手にやるとめっさいいね!!

そしてやまっちさんと合流後
20140606最終章01 20140606最終章02
す スワンちゃん・・・まさかそう来よるとは さすが復活のフルッカ先生
いくらおいらが子供体型だからってそりゃないぜ!
ご先祖様は素晴らしい船を作ってくれたのに・・・スワンちゃんもかわゆいけどね!

20140606最終章13 20140606最終章14
きじゅつし・やまっちさん「おーたかーらばーこかーら・・・はいッ!!こんなんプク出ましたー!!」
あーにゃさんが一所懸命宝箱を探してくれたのに中身がいまいちショボくてムラッときた我らはこれから会う冥王さまに怒りをぶつけます笑
「はなげ抜きながら待ってる・・・」「『来る・・・来ない・・・来る・・・来な・・・い・・・』」「(プチッ」「いててててt」「『あれぇーマジ来なくね?コレってマジ忘れられてんじゃね?』とかさぁ」「泣いてるかも・・・笑」
などとおちょくりながら城のてっぺんに行くまえに黒箱で遊んでました緊張感ナッシングwww

20140606最終章03
おう 待たせたなネルゲル!来てやったぜ!!(さんざん遊んでたw
うわっ悪そーな顔ぉー(゚Д゚;) ← ひどい
イケメンが台無しよ!!

ここで闇に取り込まれそうになるイベントがあるんだけど
20140606最終章04 20140606最終章05
冥王の呪縛を打ち切って分身が助けてくれるシーン
EDのお別れシーンでも画面のこっちで「いやぁぁぁああああああ行かないでぇぇぇええええええ(号泣」@リアル自分
もう 会えないのかな・・・(;ω;)

分身かなんのためにも 超がんばるよー!!
20140606最終章15
途中でいやらしいベリアルさんたち3体も出しやがってぇぇえええ
でもワリと余裕もって撃破!できました!!
そして
20140606最終章16
「ナニこのカエルゴリラ・・・ヒドスwww」
「イケメンがぁぁあああ」
「・・・誰?」
などとさんざんな言われ様だった第2形態冥王さま
たしかに これはひどいタグ付けてもいいレベルwww
でもこちらはさすがに先ほどの人型よりもさらに一撃がデカいのでバイシ集中してたら回復が間に合わず死者を出したりして慌ててザオに走ってましたゴメンなさい(・ω・;
やまっちさんは唯一の壁なのでカエルゴリラにバッシバシ殴られてましたがそこはさすが70歳!!必死で耐えてくれて超助かったよw
今回の戦闘はこじろうくんが回復薬でいてくれたので非常に助かった
こちらのレベルが60~70とはいえこのひとの一撃はデカいので要注意だし自分だけでは回復追いつかなかったのでね
でもパッシブ有60歳超えになると通常打撃は致命傷にならないのでがんばってパッシブ獲りやっといてよかった・・・ホントよかった
(つうか一撃でいうならオガ村外伝のアイツの方がぜってぇ強いと思う・・・ばくれつ連発・・・トラウマ・・・
そしてさすがにヒト型より時間かかったけど 無事撃破!!
うん オレらがんばった!!超がんばったぁぁぁあああああああ

20140606最終章06 20140606最終章07
20140606最終章08 20140606最終章09
20140606最終章00
いいEDでした・・・!!
そうね Fin.じゃないよねレンダーシア大陸での冒険が待ってるものね
分身の夢(芸人チャンプ)を叶えるために ワタシもやっと大陸に渡るよ

ところでネルゲル倒したあと冥王の心臓から脱出するムービーが超かわゆくて良かった
あーにゃさんが「ここだいすきなんですよーw」と言われてたのがよくわかる
自分も自宅に映写機買ってリプレイしようっとw

ED終わってランドン山脈頂上付近
20140606最終章10
称号もらっちゃった
しかしいまいち冥王ネルゲルの意図がわかんなくて終わっちゃったカンジも(えぇー
2.0で詳しく誰かが語ってくれるのかしらかしらご存じかしらチラッチラッ
20140606最終章17 20140606最終章18
そして喜びのダンスに興じる我ら
冥王からの出口付近でずーーーっとエグ〇イルダンスしながらチャットしてたwww
出てきた他の人ビックリしたろうすまぬ

無事クリアできてホントによかった超うれしい
前回に引き続きお手伝いしてくださったあーにゃさん・こじろうくん
いっしょに行ってくれたやまっちさん
遅い時間までありがとうございました
みんなといっしょにクリアできたことに感謝
2.0でもよろしくお願いしますぅぅぅうううううう


おまけ:
20140606最終章
はい!なんか☆ひとつ付きましたー
どうやら1.0クリアした証らしい
次の日の朝気付いたw

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

DQX 新天地へHOMEDQX 冥王さまへの道・2

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3711-9f8a3fbf


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi