机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → DQX レンダ編ストーリー開始

2014/06/16(月) 22:59:14
20140612メルサンディ村01
(デカい)ザンクローネ!!

というワケでメルサンディ村でレンダ編最初のボス戦に挑んできた
攻略も見ずにやってたワリには迷わなかったかな1話目だからかもだけどこの方向音痴の証を持っている自分でもなんとかなった!!笑
20140612メルサンディ村01a
お使いのババ水車小屋がおもしろかったなw
しびれくらげ超かわゆい・・・ッ!!
あんまりかわゆくて仲間にできないのかッッッ!!とか大興奮
助けてくれたお礼にぺこりとして去っていくのも恩返しでこの石持ってきてくれて帰るときの手を振るしぐさとかもうなんつうか要するにメロメロ(*´ω`*)
ボーッとながめてて写真撮りはぐったのであとで映写機でまた見る!
あのコンビのオカマウサギもおもしろかった後でまた会えるかなw

よっしボス倒したぁぁぁあああ!!
20140612メルサンディ村02ボス戦
オレ死んでるけど笑
ちょうど倒す直前に喰らってしまってワロタwwwww
何に強いか弱いかってぜんぜん下調べしないでとりあえず行っちゃったんで時間かかったけどサポさんとがんばった!
終わったあとで盗賊のアーヤさん(フレサポさん)をガンガンにしておくんだったと後悔
MPケチっちゃダメねw

そして 最後の最後で勇者登場!!
20140612メルサンディ村02ボス戦a
かっ・・・・・かわゆぅぅぅwwwww
プクの自分とあーにゃさんですら見下ろして覗き込んでるのがこれまたかわゆいw
このひとなんでこんなにちっさい&強いんだろ・・・これからわかるのかな
てか 不死身じゃん?笑

20140612メルサンディ村02ボス戦b
そんなこんなで ひとつめの蝶 ゲットだぜ!!
えっと 結論から言うと正直アッサリでしたあまり残らなかったなぁスマン
帰ってきたらおにゃのこがホニャララだったとか英雄のこととかあのお方とか謎にはつながってるんだろうけど
こう心にグッとくるものが無かったなぁと
まだ最初だからかなたぶん・・・たぶん(・ω・;
ところでレンダではキーエンブレムではなく蝶にまつわる3つのアイテムを集めないとらしいのだが次はセレドとか言うてたなちょっと顔出してみるか ← この時点で場所はまったくわかってない自分

道中ついでなのでメルサンディ村の便せんクエをやりながらセレドに向かおうとしてたら
あーにゃさんに捕捉されたwww
セレドまでの道中いっしょに遊ぶことにwわぁいヽ(・∀・)ノ
20140612セレドへ01
そしてこのワタシに!方向音痴女王のワタシに!!
「ついてく」するあーにゃさん鬼・・・マジS・・・(ウソですw
さんざん迷って当たらなくてもいい敵に当たりまくってあーにゃさんにニヤニヤ(・∀・)されながらやっとこさセレドの街へ
(写真無いけど途中でウワサのぬかどこさんにも会えてうれしかった自分好きだわあのこw
でもね!
20140612セレドへ02 20140612セレドへ03
町の手前で会ったバトルレックス超かわゆいしぬ(しなない
こちらのレベルが高いので逃げてくんだけど石壁段差に追い詰めたらなんども逃げては壁で振り向き逃げては振り向きをザカザカッザカザカッと延々繰り返しててあーにゃさんと
「うおおおお超かわゆうぅぅぅうううううううう」
「なにコレかわゆい」
「wwwwwワロタwwwww」
と萌え盛り上がり笑
そういやDQMBではとってもお世話になったね・・・カードもかわゆかったよコモンもいいとこで超ダブりまくったけd(ひどい

20140612セレドへ04
子供たちだけの町・セレド
ここの子供たちに違和感があるのはプクのワタシをオバサン扱いしたということでなく(根に持ってる?
大人からの解放が叶ったとたん何も生み出さない非生産的な怠惰生活を送っていること
やはり子供が過ぎた力(この場合使い魔のこと)を持つことは危険だなぁと
この後の展開にもよるけどひどいことになってもあまり同情できないかもしれん・・・

お話ひととおり進めたあとはあーにゃさんとセレドの町のど真ん中で座ってチャットしてた笑
20140612セレドで誓い
「ワタシたちはッ!おかねとたたかうぅ!!」 ← いったいなんの話をしてたの・・・(・ω・;

そして0時も回るころになったのであーにゃさんは落ちて行かれましたw
遅くまでありがとうございました!いっしょにあそべてたのしかったですー迷子になってばかりでゴメンねw

あーにゃさんとお別れしてからさらに2話のボス前まで進めて近所を散策
20140612セレドからダーマ
マップ見てアレっ?って思って行ってみたら
ホントにダーマ神殿だった・・・・・!!
もちろん大人は誰もいませんがね 静かでキレイな神殿の中をゆっくり探索できた

しかしホントに人間しか居ないんだなぁ
次回はリンジャですが負けそう・・・笑
DQX | TB : 0 | CM : 0 |

DQX ふくびきヽ(・∀・)ノふくびき プレゼント!HOMEDQX レンダーシア初上陸

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3715-3f507629


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi