机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → DQX お笑いチャンプ決定戦

2014/06/23(月) 00:52:32
20140621プクレット外伝01
こんなん出ましたけどー

キテレツなカッコでプクレット村の演芸グランプリの審査員してきた
オレは前回チャンプなので名誉審査員
なのにキテレツ
そこに敬意はないのか(無い

というカンジでゆうべプクレット外伝をクリア
このレベルでここかよというツッコミはどうぞ
だって事前に攻略見ないと外伝がどこから始まるかわからんでしょアストルティアって
なので中途半端に始まっちゃった外伝クエがたくさん

ガート外伝:3話目/魔戦クエ:2話目/ヴェリ外伝:2話目/ジュレ外伝:2話目
神話編:1話目

きのうざっと数えただけでもこんだけ
きっともっとある
なんでこんなにそれぞれ中途半端なのっていうのはですね 

おー紫キャラだから名声のためにクエ受けようーヽ(・∀・)ノ → 話しかけて(1話目)クリア → 予告 → アレ?(・ω・;)ヘ

とかいう流れ
しかしこのプクレット外伝だけは知っていたし楽しそうなのでやりたいなと思い立ち分身の生まれ故郷へ
懐かしい・・・何もかもがなつかしい(ほんの8ヶ月前です

まだお笑いチャンプとして故郷に錦を飾っていない人のためにこのさきは
“more...” ↓ からどぞ




20140621プクレット外伝03 20140621プクレット外伝02
ごめんなさい こんなとき どこから突っ込んでいいのかわからないの・・・

笑えばいいと思うよ(そのままやんけ

うん いやまぁ じっさいひどいよねこのセンス笑
20140621プクレット外伝04a
「あたしは着たくないけど」とか言われちゃうしオレ仮にもチャンプよ?ひどくないかこの扱い
でもTシャツがキイロイトリっぽくてかわゆいのでそれだけは許す

20140621プクレット外伝04
サポえれなさんの蔑むような憐れむような視線がたまらない
だがしかし このMっぽさこそ お笑いの神髄だ・・・!!(そうか?

というワケで始まった演芸グランプリ第10回
20140621プクレット外伝04b
この村長 毎回こんなことやっとんかい
てかいつもこのカッコだったような気もしないでも(うろ覚え
あ 例の衣装は移動時には脱いでましたさすがにプクレット村以外では恥ずかしくて えぇ(おい

村長ダンスの 「フゥ~!♪」ってとこがだいすきです

20140621プクレット外伝04c
グランプリ本戦はというと
格別に取り上げるまでもないベッタベタなネタばかりでリアルならクスリともしないはずなんだけど
プクレット村でプクリポたちがお笑いでガチバトルっていうだけでほんわか
(いやコレほんわかっていうのとちょっとちがくね?
まぁ ぱふぱふだけは笑いましたw

この村長ダンスと双子は決勝まで3回同じパターンで出てきてワロタwwwww

まぁこのグランプリの合間にお使いクエが発生するんだけどね
さすがにLv.69ではどれもあっという間でしかも戦闘義務は全5話の内半分以下
おかげであっさりクリアしてしまったよ笑
20140621プクレット外伝05
ごほうびじゃないけど芸人殺しのヒゲをもらった
わぁいふさひげふさひげ!!ヽ(・∀・)ノ 似合うでしょ?
しかも意外にオサレ度高めである実用的

20140621プクレット外伝06
ストーリーの中でしぐさ「エンジョイダンス」ゲット
なんつうか プクが踊るとえっと ゴーゴーみたいな(古
でもかわゆうううい(ふさひげのままなのでヒゲダンス

20140621プクレット外伝08
クリア報酬はなんとパープルオーブ!!
超うれしいかったなぁっていうか外伝最終話クリアでオーブとか初めてなんですけど!!
20140621プクレット外伝10 20140621プクレット外伝11
しびれくらげ先生wwwww
細かい内容は書かないけどほんわかまったりな外伝だった
いやホント 強ボスとかもいないしお使いクエストだねコレw
ハラハラドキドキの手強いボス付き外伝もいいけどたまにはこんなぼややんとしたお話もインターミッション的なカンジでイイと思う

何より プクランドっぽいじゃん?
シリアスはメギス担当で!(こっちもやってないw

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

DQX 七夕祭り in アストルティアHOMEDQX 風林火山への道

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3722-e120b288


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi