机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 水曜はDLday(酒場酒場酒場ー

2014/06/27(金) 01:57:37
タイトルはさかなさかなさかなー♪の節でどうぞ(どうでもいい

水曜日にe-shopで落とした3DSDLゲーを紹介
ピクロスe5もまだ終わってないんだけどね アレはもったいないのでちみちみとw

まず『Shizuku』
20140625DLゲームさん01
よくアプリとかで見る系の思考型パズル
アクションパズルかと思ったら違っててじっくり考えて遊べる
リトライもすぐできるしね
20140625DLゲームさん02 20140625DLゲームさん03
雫の名の通り雨の雫が滴る音がずっと鳴ってます
メニュー画面とかステージセレクトの雰囲気はなかなかステキ
20140625DLゲームさん04
パズル自体はこんなカンジで水色しずくの〇をタッチペンでスライドさせてマップ上の全部のパール玉を獲るのがクリア条件
この写真ではまだないけど一方通行のゲートや当たると壊せる石壁や触るとしずくが壊れちゃう障害物などが出てくるので頭使います
もちろん手数をかければクリアできるけどベスト回数ってあるらしいのでそれを目指すのもいいかも
地味だけど300円とお安いので暇つぶしにはよいのでは
とりあえず全クリ目指す


お次は『不思議の国の冒険酒場』3DS版
20140625DLゲームさん05
これPSP版でもめっちゃハマって遊んでたんだけど
3DS版も買っちゃった これならこっちでも遊べるしね
前回もおススメしたけど今回もさらにおススメしたいくらいのゲームなのでw
あ そいやRTされたPOSTに対してPSP版の移植なのかって書いてた人がいたけど正しくはauアプリゲーの移植の移植ですんで
20140625DLゲームさん06
おいwwwこゆとこ相変わらずだなぁ笑
もちろん見ましたよいちおう(いちおうってw
20140625DLゲームさん08
主人公シーラちゃん
今回の3DS版は立ち絵の差分があって表情豊かになってます
怒ったりちょっと照れたりとかかわゆいです
20140625DLゲームさん09
幼馴染フレット マジイケメン
PSP版の時からスカしてるけどぜったいシーラちゃんLOVEだぜコイツって思ってました
新しいマップが出るたび危ないっておどかしといて「・・・まぁオレがいるから大丈夫だろ」ってオイ!!
ナニこの少女マンガ
20140625DLゲームさん07
巨乳美人姉も健在 お料理のウデは健在じゃないけどな笑

20140625DLゲームさん11
レシピや調理などはPSP版といっしょ
レシピ下のワリとふざけた説明文もそのまま笑(この写真はワリとふつうな方w
20140625DLゲームさん12 20140625DLゲームさん13
クォータービューの戦闘画面
素材はマップ上のアイテムに触るだけでゲットできます(たまに店売りのみの素材もあり
ほとんどの素材がレシピ合成できるので基本は拾ってがんばろうw

DLしたあとすぐ遊んじゃって気付いたら1時間経ってた笑
20140625DLゲームさん10
アルフィネちゃんが加入したとこでこんなカンジ
彼女は範囲魔法があるのでPSP版でも重宝してたHP上がりにくいんがネックだけど
シーラもやっとヒーリング覚えたのでどんどこレベル上げたい
3DS版はこれまでPT固定だったシーラを外すことができるんだけど
なんだかんだで主人公 スキルが平均的で使いやすいのでたぶん今回も外さないだろうな

ここでふと思いったって久しぶりにPSP版起動
20140625DLゲームさん15
各キャラLv.30・店ランクは4
けっこう遊んでたなー店ランク5にするのにお城コンテスト行かないとなんだけど店経営と素材集めの冒険が楽しすぎてなかなか行かないでいたんだった笑
このへんは初代アトリエに通ずるものがあるねw
20140625DLゲームさん14
そしてフレット ナニこのやる気の無さ炸裂みたいな顔www(ちょっとネウロの笹塚さんに似てる・・・涙
3DS版でイケメンになってて良かったなフレット
ステ画面見比べてもらうとわかるけどもちろんおにゃのこたちもかわゆくなってますちょっとアニメ絵系?
絵師さんの絵柄が変わったのかわからんけど前より明るいカンジでいいね!(・∀・)b

というワケで今週は結構アタリだったかなVCは相変わらず配信無しでガッカリだったけど
みんなも酒場やってみてくださいなマリー・エリーのアトリエ好きだった方ならのめり込める約束する
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

ステキなプリカさんたちHOMEDQX バカップルの仲裁

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3726-96860658


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi