机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → ステキなプリカさんたち

2014/06/28(土) 18:23:05
水曜の夜から木金と具合が悪くてアストルティへも行けなかったのでおウチで3DSソフトDLとかしてたら使用済みプリカがけっこう溜まってきたなぁと
けっこうキャラ物たくさん出てるんだなぁっていうかそれ出たら目指して買ってるしなw
DSiやWiiの頃と違って今のは硬めのプラ素材でできてるため使用済みでも取っておけてあんしん
このためだけのデザインもあるから捨てちゃうのマジもったいないよねぇ

※台紙から外してあるのはぜんぶ使用済です

20140627任天プリカ01
ぴかちう・FE覚醒3種・DQX2種
どれもお店で買えてたものでぴかちう以外は期間限定販売
特にFE覚醒のはカッコいいしかわゆいしで2セットずつ買った(DQXもねw
ぴかちうのは今もコンビニとかでも販売中

20140627任天プリカ02
カービィ2種・ファミコントローラ2種・ゼルダ2種・すれちがい通信ゲー
20周年カービィ超かわゆいw
ゼルダはどっちもカッコよくて惚れるけどトライフォースの絵があるのが好き
ファミコントローラはII コンもちゃんとあって ↓
20140627任天プリカ11
こちらはまだ未使用w
ちゃんとマイクも描かれてるけど ボタンが四角じゃないのが残念かな?

20140627任天プリカ03
マリオファミリーその1
手前の3枚はけっこう古いかも
特に右のはまだ「ニンテンドーポイント~」になっててWiiや今では終了したDSiサービスで使ってた
確か3DSのe-shopでは使えなかったんじゃないかな違うかな間違ってたらすまん
うしろの2枚はプラカードでなく厚紙の裏側に直でコードがあるもの
絵はデカくていいけどやっぱりプラスチックカードがいいなぁw

20140627任天プリカ04
マリオファミリーその2
こちらは3DSのカメラ機能を利用して遊べる特典が付いてるカード
中のARコード3DSカメラでを読み取るとキャラが飛び出してくるというもの
撮った写真は2D/3D両方で保存が可能
2~3枚いっしょに写して追っかけっこみたいに撮ったりできて楽しい

20140627任天プリカ05
同じくカメラで遊べるシリーズのとび森とピクミン
とたけけさんだけ未使用だけど森3種はあと1セットあるので使っても無問題
(って写真撮ったあと冒険酒場買うのに使用したw
自分マリオファミリーよりこの森キャラとピクミンの方がカメラ撮影してて超かわゆくてもだもだしたw
しずえぇぇええええええええ(もちつけ

ここからはコレクション的未使用分w

20140627任天プリカ06
マリオ3種とゼルダ3種
左上のマリオ20周年はこれまた古くて「ニンテンドーポイント~」になってる
そういやこのときはマリオ20周年仕様の赤DSiも買ったなぁ・・・使ってないけど
ゼルダもたしかコレ出たころ25周年のコンサートがあって自分チケ抽選外れてやさぐれてたんだけどクマミチさんのご厚意で聴きに行くことができて超うれしかった・・・
あの時はホントにお世話になりましてありがとうございました!!>クマミチさん
20140627任天プリカ07
歴代リンク大集合!!後ろにちーさくいる4つのぼうしリンクたちかわゆううううう
これと同じデザインがコンサート会場柱にあってふたりで超興奮した記憶www
パンフ絵にもあったかなたしか
このころはちょうどお金なくて1枚ずつしか買えなかったんだ・・・リンク大集合だけでもがんばってもう1枚買えばよかった・・・

20140627任天プリカ09
ポケモン 不思議のダンジョン これはマグナゲートのときかな
バンダナ首に巻いててかわゆいw
※不思議のダンジョンでは自分がポケモンになるので見分けがつくようにこの姿w
これも1枚のみ

20140627任天プリカ10
うわぁーボケたあああああああ
コレはねぇFE覚醒発売のとき任天堂で限定本体を販売したのだけど
ネット争奪戦(任天堂公式HP受付のみでしかも先着方式だった)がひどくて無理だった・・・
なのでこれは予約できてたお友だちのた~さんからお譲りいただいた貴重な品
もちろんちゃんと対価をお支払いしましたよ!
実は3DS本体はそこまで欲しかったわけではなく購入特典のこのプリカだけが欲しかったのね自分w
対価の1,000円でコレが手に入るならお安いものです
た~さんその節はありがとうございました!

いや削ってコード使った後でもプラスチックカードだからキレイに取っておけるんだけどね?
台紙と1対でデザインされてるものもあるから外したくないかなって
あのくっついてるゴムみたいの付けとけば戻せるけど付けっぱなしだと台紙になんか油みたいのにじんで汚くなるし
なので台紙も取っておきたいのねw

ココから番外

20140627任天プリカ08
DLコード用カード
森はた~さんに抜け殻もらった分でポケモントローゼのは自分で買ったやつ
どちらも使用済
DLソフトもただe-shopから落とすだけじゃなくてこういうカードがうれしいよねぇ
コードだけどか味気無い うん

20140627任天プリカ12
こちらはPSNカードとXBLのいわゆるゲイツポイント笑
ぜんぶ使用済
だけど自分なんでこのアイマスver.買ったのかまったく覚えがない買ったのは覚えてるけど
たぶん安かったんだろうな うん(ゲイツポイントはネットではよく値引き販売されてた
ToX2のはPSNでは初めてのキャラ物カード
こういうの遅いよねぇニーソって 確実に売れるのに
他のキャラグッズはたくさん出すのにさぁ儲けが少ないからかねw

20140627任天プリカ13
ごどいた2発売前の2種・ミクDIVA2種
4枚とも未使用分PSNカード
ミクDIVAはACと体験版で遊んでみてマーカーと背景がギラギラし過ぎてて自分に向いてないのわかったのでソフトは買ってないけどこれはかわゆいので買った
ごどいた2のは発売前にこんなに出てなんかプレイ課金でもあるんか?と思ったくらい
ちょうどFF14サービス開始時期がこの辺ででそれ専用の課金カードも何種か出てたので余計にねw


こういうの集めるときってテレカみたいに穴空いちゃうとちょっとねっていうのと似た感覚みんなもわかるよね?(ね?って言うな
でもいずれは全部使いますよー有価証券もったいないw
でも整理してて楽しかったーカード類ってなんでこんなに集めるの楽しいんだろ謎

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

7月の気になるゲームHOME水曜はDLday(酒場酒場酒場ー

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3727-15663958


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi