机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → DQX 子供の町の結末

2014/07/14(月) 20:49:27
20140714セレドボス02
ふたつめの蝶 ゲットだぜ!!

というワケでレンダ編メインストーリーを進めた
うぅーん・・・?(・ω・`)なカンジの終わり方だったけど
たぶんホントのラストに収束していくようにはなってるんだろうな
自分でやったことは自分に返る という因果応報をあの年の子供たちに負わせていいのかとも思ったけどそこは教訓ていうか道徳的意味合いなのかなと

レンダのお話は1.5までの種族のお話(外伝含む)とは違ってワリと淡々と進んでいくなぁという印象
なんとなーく釈然としないまま王国へ向かいますよっと

そしてネタバレするので“more...” ↓ からどぞ




試練の門まえでおいのり
20140714リンジャ試練の門01
リンジャの塔はここまではあまり問題なく上がれたんだけど(ウソたんすミミックにうっかり近づいちゃって死にかけたw
この試練の門がぁぁああああ
というワケで1回目は5分未満で全滅
20140714リンジャ試練の門02
かわゆい顔してババンバンだぜアイツ・・・
確かに痛恨あるけどそれさえアレすればとか思ってサポのツメ盗賊・斧レン・杖魔戦に自分というザオ2枚構成で行ったんだけど
みみみ魅了・・・・・!!
自分はぐるぐるメガネ装着でほぼ大丈夫なんだけどサポ3人魅了されるともうぜんぜんツッコミ間に合わないwwwww
しかもいちど魅了されると連続でくるヨーさらに間に合わないヨー(;д;
ついったでPOSTしたらモギャこさんがお手伝いしてくれたぁぁああああありがとー!!
キラポン&BGスパスタ超ステキィィィイイイイイイイッ惚れた
自分もスパスタ上げないとなぁ うん

その後のセレドボスのムッチーノとエン・・・エラン・・・なんだっけランプ魔人みたいなヤツ
アレはサポで倒したよーがんばったよー
20140714セレドボス01
サポ仲間がムッチーノに変えられてHP減ってるとき
「・・・回復していいのかコレ(`ω´;」
とか逡巡しながらプレイしてたんだけど(ムッチーノにされたメンツはこちらを攻撃してくるので)回復しておかないと変化が解けたとき即死するよなーとちまちまハッスルしてたらなんとかなったw
ムッチーノ変化は魅了と違ってひとりずつだからこちらへの攻撃を回避してれば親玉への支援効果もそこまでじゃなかったのである意味デカモーモンより楽だったよー(´ω`;

しかしセレドはどういう経緯で子供たちだけになったんだろうその辺があまり説明されてなくてよくわかんなかったんだけど
自分がよく話を聞いてなかっただけかなぁ?
だってリゼロッタの所業だけじゃないでしょアレ
ボス倒しても
20140714ダーマ神殿03
開かないしね ここ
この先に大人たち(と魔物)が封じられてるのかなぁ
禍々しくもキレイだと思っちゃったけどね

こんどはアハ・・・なんだっけギーロ・・・とにかく王国へ向かえばいいのかな
レンダ編の地名も固有名詞も覚えにくいっていうか言いにくいの多いなw
つうかレンダ編は次のヒント教えてくれる人がぜんぜん居ないおー・・・
まぁ攻略サイト見るからいいんだけどね?

だんだんモンスターが強くなってきたのでちょっと装備やスキルの見直しをしよう
旅72になって80が見えてきたのでもうちょっとしたらレベル頭打ちだし・・・
特訓でしかスキルポイント入らなくなったらかなりつらたん(・ω・;

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

DQX ウチの倉庫番(予定HOMEDQX 深夜の迷宮ツアー

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3740-9b1747a8


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi