机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → DQX 別宅新築

2014/07/16(水) 22:09:51
20140715別宅01
やぁやぁみんなこんばんみ残念なオネェイケメンのトクガくんだよ!
この世界に来てまだ数日だっていうのに家を建てたよ(オマエ建ててねぇだろ@メイン

20140715別宅00
前々からMサイズ土地を狙ってはいたんだけど

・オルフェア/マッシュ地区
・Mサイズ
・入口から近い
・素材屋にも近い
・あんまり人が居ないといいなぁ
・過疎っていたらなお良し
・家はテラスハウス

という条件で選んでいったのだけれど新規追加土地はまだけっこう空きがあってワリとゆっくり選べる状態だったので助かった
ホントは本宅からの移動が楽な同じ8805丁目でトゥーンとフラワーを探したのだけどまぁ当然というかどちらも埋まってて
でも気持ちはマッシュルーム地区大好きなのでこちらで良かったかも
移動は番地直入力で飛んでます・・・
すでに土地価格は最低価格の100,000G(Mサイズ)になっていたのでテラスハウスの家キット75,000Gを足して合計175,000Gの出費

ガフッ(吐血

あと少しで100万Gだったのに・・・!!<貯金 ← 称号が出るらしい
でも倉庫圧迫には耐えられなかったので大きな家を買って後悔はしていない
ちなみに引っ越しではなくサブキャラで買ったので別宅でござる

【オルフェア/マッシュルーム地区/10600-1】

こちらが住所になります
トクガくんのフレ&チムメンには開放してるのでいつでもお立ち寄りくださいな
まだ何もないですが
・1F:モーモンバザー
・2F:寝室
となってますので2階に上がってベッドをお使いくださいませ
運が悪いとオネェイケメンにバッタリかもしれないけど中の人はメインと同じですのでご安心を笑
メインのフレンドさん方にもトクガくん垢で徐々にフレ申請させていただきますので「・・・誰コイツ」ってなるかもしれませんがよろしくお願いしますー

さて別宅中身
20140715別宅02
うひょーひろーーーーーーい!!ヽ(・∀・)ノ
大枚叩いた甲斐があったぜ・・・ウェ男(普通サイズ)が立ってても広く見える!
ちなみにプクだともっとデカく見えます笑
20140715別宅03 20140715別宅04
左:1F  右:2F
ほとんどモノを置いてないのでがらんどうだけどこちらはハウジングする気が無く倉庫扱い&ゆくゆくは道具鍛冶のショールーム的なことをしようと思ってるので外装も庭も中もあんまり変わらない予定
まぁそこまで職人がんばれたらね・・・

20140717別宅梅のふすまa 20140717別宅梅のふすまb
モギャこさんにいただいた春イベントのアイテムやっと飾れるよ・・・!
本宅でははみ出す勢いで置けなかったのでいつかMサイズ買ったらぜったい設置するんだと心に決めてたので非常にうれしい
この梅柄のふすまは触るとパシーンと開いて徐々に閉まっていくギミック付きなので超楽しいw
梅の盆栽(?)もこちらの方が映えると本宅から移動
パシーン!と開くと盆栽が引き立ってよいよいw
まぁ開いた向こうは壁ですが笑

モーモンバザーはまだ銅と鉄の★2がいいとこなので大したものは入ってないけどこれからがんばりたい
もちろん普通のバザー価格で検索してそれよりお安くしてあります(旅人バザー変動のタイミングで変わってしまうかもだけど
早く上の職人道具とか家具とか庭具を作れるようになりたい・・・
素材集めが超大変だけどモノができたときがとってもうれしいのでがんばる
元手金策のために別宅でもさっそく畑でトマトを育て始めたよ笑

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

DQX 僧侶の証HOMEDQX ウチの倉庫番(予定

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3742-7997910e


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi