机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → DQX 2.0ストーリークリア

2014/07/29(火) 19:59:24
20140728 2.0クリア12
月曜日
とうとう レンダーシアの基本ストーリーをクリア
やー長かったわぁ ← さいきんこれしか言ってない気が

ちょっと進めたらいったん置こうと思ってたら
お話の性質上とちゅうで止められないカンジになってしまって一気に終わらせた
終わってもEDロールとかは出なくてこの先まだまだ続くよ的な幕引き
この後の配信分クエストで胸のモヤモヤを晴らしに行くんだなと

レンダに入ってからはほどんどひとりで進めてて
試練の門でどうしても越えられなかった2か所と最後の最後だけお手伝いしてもらったんだけど
最後はホントにつらかったのでありがたかった・・・
おなかいたくなったよ!!笑

その顛末はネタバレだらけ&長いので“more...” ↓ からどぞw




20140728 2.0クリア01
お嬢ちゃんはやはり勇者姫でありましたがなぜふたりに
つうか記憶喪失相手になんで同じ顔してるって言われてもさぁ
ここのシーンお嬢ちゃんたちのアップ顔だらけでちょっとワロタwww
このへんはまだ和やかだったけどしばらくしたら不穏な雰囲気に
実はミシュアは分身ではなく紫の勇者姫のほうがミシュア(真のアンルシア勇者姫)似せて作られた『まがいモノ』だとわかったときにはちょっとおどろいた
自分も半身だとちょっとおもっちゃってたからさ

20140728 2.0クリア02
Vロンくん ゲスト出演ちゅうw
赤い竜って言ってたからVロンみたいなのかなぁと思ったらホントにそうだったwwwなんかかわゆいw

20140728 2.0クリア03
え ここから一人旅なのぉぉぉおおおおお超ふあんんんんん
でも
20140728 2.0セピア01 20140728 2.0セピア02
このセピアの空間はとても優しくて居心地が良かった
フードの男性が誰かは最初のセリフでだいたい気付いたけど
回想がつらくて泣けた
その運命を知ってなお死ぬまで全部背負っていたのがホントにつらい
これはアンルシアより兄ちゃんに感情移入した・・・(;д;
20140728 2.0セピア03ラスト
不安がってたぼっちボスは扇でもカンタンでした・・・
やはり旅は回復も攻撃(弱いけどw)もできてこういうとき助かる

ある意味ここがストーリーの山場だった
このあとはモンスターがかなり強い長い道のりをどんどこ進んでいって中ボス大ボスを倒すっていうガンガン行くぜ的展開に
20140728 2.0ゼドラ試練
ここの試練はふたつとも自力でクリアできた(もちろんサポさん居た
レンダはなるべく同レベル帯のサポさんで進めてたのでがんばったよw
でもサポのみで試練できたのが実は超うれしかった!
ゼドラと海風の試練はやさしい方らしいんだけどそんでもうれしい!

20140728 2.0創世の渦01
そしてここからが後戻りできないダンジョンに
なのでセーブポイント的な意味合いでゴーレム神官ちゃんがいますw
神官の修行したってwwwいつどこでwwwなんでwwwww
でもこのこ洞窟ダンジョン内の注意事項を教えてくれたりして優しいの・・・
早くどうぐでもゴーレムちゃん仲間にするぞぉぉぉおおおおおおおおおお

20140728 2.0創世の渦02 20140728 2.0創世の渦03
20140728 2.0創世の渦04
はい ここから連続で中ボスなんですが
それはまぁこのレベル帯だったらサポで楽勝です5大陸の強ボスなんかに比べたらぜんぜん弱いです60後半~のパッシブサポでぜんぜんおkです
しかし この中ボスの居る創世の渦は道中がつらい
どうつらいかというと

「この戦闘からは にげられない!!」

大ボスと同じでダンジョン内にワラワラいる強攻撃や痛恨持ちのモンスターたちとの戦闘から走ってライン越えで逃げられないの
当たったらぜったい倒さなきゃなのMPガンガン減るの・・・(・∀・;
3つの中ボス前に到達するたびに小ビンどんどこ消費しましたよ!!
そんな理由で途中帰宅が難しく(またここまで潜るの超めんどいし・・・
このあとの大ボス三連戦に突入

20140728 2.0クリア04 20140728 2.0クリア05
うん なんとなく知ってた
そこここで(偽)(真)の表記見てたしね(おい
まぁそんなことより魔勇者アンルシアとの三連戦ですが
1戦目はこれまでの中ボスくらいで2戦目はちょっとHPが多かったので時間はかかったけど危なげではなかった
問題は 3戦目
ここで10分くらい粘ったんだけど  全滅したね!!
いやぁつれぇつれぇ超つれぇ
魔勇者アンルシアのHPは
1戦目<3戦目<2戦目 ってカンジなんだけど3戦目の技がいやらしいものばかりで・・・(Hって意味じゃないからな! ← そらそうだw
サポだと創世の魔力(300↑被ダメ)の魔法陣避けないからなぁ・・・いや避ける素振りはあるんだけど間に合わないという
そんでそれザオしに行くとこっちも死ぬ
2戦目から赤アンちゃんが参戦してくれるんだけど(強いけどザオ持ちなので蘇生もする
指示は出せないから唯一闇の衣(攻撃がほとんど通らないバリア)を無効化できる赤アンちゃんがザオしに来てくれちゃうと魔法陣連発されて全滅
ザオらなくて光で押さえられてもその間にこっちは蘇生・回復ばかりで不動時間にぜんぜん攻撃できなくてもったいない状態に
勇者の光を使った直後はアンちゃん動けなくなるし
というカンジで1回目は終了
ちょっと疲れて自宅に戻ろうかどうするかというところでチムチャに居たモギャこさんに
「全滅したぁぁぁああああああ」とかボヤいたら
「そこまでいくよ!!」って言ってくれてぇぇぇえええええええええええ
中身入りのつぺれ先生同伴でこのダンジョンまで来てくれた!!
ああああああありがとうありがとう・・・・・!!

20140728 2.0創世の渦05魔アン
無事!撃破!!
いやこれね また3連戦最初からなので自分はとちゅう集中力切れかけたんだけど
つぺれ先生とモギャこさんが超奮闘してくれて
あんだけ手こずった3戦目があっという間でした・・・ありがとう!!

このあとつぺれ先生はご予定があってすぐ抜けられましたがモギャこさんは
20140728モギャこさんドレアw01
「『モギャこはこのドレアを見せたくて手伝ったらしい』って書いといて!!」とおっしゃってwww
モギャこさん書いたよ!!www
20140728モギャこさんドレアw02 20140728モギャこさんドレアw03
いやでもマジかわゆぅぅぅうううううううう
脇から胸のデコルテと斜めベルトや網タイツなどなど キレイにドレスアップされてました!!
今ドレスアップコンテストだったら良かったのにぃぃぃいい
しかしセンスいいなぁ自分なんてまだドレア用をセットで買ってカラーリングしただけだもんなぁ
いろいろ組み合わせしたいけど金ないなぁwww

ここでモギャこさんは颯爽とお帰りに
エピローグに進んだら
20140728 2.0クリア07
めっさ経験値もらえたwwwwwすげぇwww
レベル上げたい人はストーリー進めると良いよ!
たぶんお話ひと括りごとにもらえるみたいだし(アラハギーロ分終わっても20万くらい入ったっていうの聞いてるので
おかげで一気に旅がLv.76に
80解放クエ先に受けておいて良かったぁ・・・!!

レンダ2.0編が終わるといろいろもりだくさんなことが
20140728 2.0クリア06
ブレイブストーンという真と偽を行き来できる石をもらえて
これで定点ウンコがいちにち8個も獲れるよ!!(そこ?
20140728 2.0クリア09 20140728 2.0クリア10
終わってすぐのクエ(っていうのかコレw)をやると
王様からストーリー系のスタンプカードをもらえるし
20140728 2.0クリア11
やっぱオルフェアがいちばん進んでるなぁ
ここ埋めちゃいたいwww

20140728 2.0クリア08
そして賢者ルシェンダさんは美人だし(だからそこ?
こら衛兵さんじゃなくとも惚れるわ・・・(そういう紫クエストがあるw

さらに
20140728 2.0クリア13
勇者姫アンルシアの部屋に直接行けるルーラ石が!!
いえのぞきじゃありませんよ同性だし(そゆことじゃない
姫から各地を周って異変を報告してくれと言われてるのでそれ用ね
でもこれで真レンダの石消してもだいじょぶになった!
ウンコ定点もあるしここってけっこう使うんだよねぇ

そしてお話よりもなによりも
真になったら通常戦闘曲が・・・5で!!!
こんぶ大将倒しながらでも滾った超滾ったぁぁぁああああああ(;∀;) ← 真になってすぐやった紫クエw
♪ ひゅるるるるるるるるーっるーるー ちゃっ ちゃちゃっ ちゃちゃっ ちゃちゃっ ちゃちゃちゃちゃーちゃちゃちゃーちゃちゃちゃーちゃちゃちゃー ♪
で始まるとこからもうね・・・!
自分にとってはDQの戦闘曲は永遠にVのアレなので涙出ましたマジで
レンダに渡ってから偽フィールドの寂しげな曲以外はちょっと・・・イマイチ・・・と思ってたんだけど
ここでDQV「戦火を交えて」を入れてくれたことに大感謝!!ヽ(・∀・)ノ
ありがとうありがとう・・・

2.0はクリアしたけどまだまだ続きの配信クエはたくさんあるので
1.5のもまだ終わってないのたくさんあるので

オレたちのアストルティアはこれからだ・・・!!
(今後のプクリポかなんの活躍にご期待ください

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

8月の気になるゲームHOMEDQX レベルキャップ解放クエ最終

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3755-60f41b06


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi