机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → DQX番外編 アルトニアぼうけんき

2014/08/21(木) 00:01:48
20140819アルトニア01
きのうのひる
あーにゃさんとちっさいおともだちと3にんでスライムとうばつにいってきたよ!

えぇ 新宿の『アルトニア』(スクエアエニックス本社のおひざ元)です
ワタクシお初でしてねココ!
前日アストルティアにインしてたときにあーにゃさんからいっしょに行きませんかー?と光栄にもお誘いいただいたのでいそいそと行ってまいりましたテヘw
ここは一度行きたいと思っていたので超うれしかったですありがとうございます!!

待ち合わせ時間よりも20分ほど早く到着
いかな無類の方向音痴のワタシでもこれだけ早めに来ればなんとか



ならなかった(-ω-;

34度近くの炎天下の中15分も探し回るハメになろうとは・・・!!
しんだ

駅を出てそのまま人の波に乗ってエスカレータに乗ればよかったのにこの上だよね行けばわかるさ!とかずんずん階段上ってったりしたら

全く反対側に出た orz

そりゃわかりにくい場所だとは聞いてたけどマジわかりにくい!!
文化センターならすぐ見えて(道路はさんで見たことだけはある)わかりやすいのに(でもJR駅からだからかなり歩く)暑いから直結の地下鉄で行ったら
地上に出たしゅんかんもうどっちがどっちだかわからんくなってた

しかたなくスクエニ本社内の入り口地図で確認したら

そっから 5秒 でしたぜチクショー!!

その時点で待ち合わせ5分前&滝汗だったのでそのまま冷房吹き出し口の前であーにゃさんたちが到着するまで涼んでた
スクエニの守衛さんにめっちゃ見られてたのでたぶん不審者扱い


ととととととにかく待ち合わせには成功
やっと涼しいところに入れたよ!!
平日開店直後の11時ではまだお客もまばら
夏休みなのでちょっと混むかなと思ったけど大丈夫だ問題ない

今回の目的は
20140819アルトニア02
カフェメニューですw
ドラクエやFFといったスクエニのゲームをテーマとしたスイーツや軽食ができるカフェが

グッズショップと同じスペースに設置されてた(・ω・;

ちょっとは区切ろうよー笑
と思ったくらいせまかったですw(席間はそれなりに余裕があったので良かった
そして我らパーティの倒すべき敵(注文)は
20140819アルトニア05 20140819アルトニア06
コレだァ----------!!
スライムパンケーキ(ドリンクセット
うへぇ超かわゆぅぅぅうううううううう
食えない!!(倒すんじゃなかったのか
20140819アルトニア08 20140819アルトニア07
しかしロト剣(ナイフ)でバッサリ
「コマンド:たべる」 ← スライムパンケーキと戦うための特別コマンド
そのコマンドウィンドウから食べましたけどね(チョコだったからw
こちらメープルシロップとバターが付きましてパンケーキも3枚段でかなりのボリューム
ふわっふわで美味しいのだけど
2枚目あたりでだんだんと胃がぁぁぁああああああ
イカンこのままでは我らのパーティは全滅・・・!!(すでにステがオレンジ割ってた
3人とも相当がんばったのだが
20140819アルトニア09
惨敗

「おおゆうしゃよ まけてしまうとは なにごとか

3人ともお残しで討伐しっぱい
このパンケーキ見た目より重く甘みも強かった(付け合わせの生クリームまで甘かった・・・
この経験を生かし次回はしょっぱいもの(パスタ等の軽食)と他パンケーキなどを取り交ぜて討伐しようという結論に
次はチョコボやモーグリのも食べてみたいなぁ
あ ちなみに軽食はキャラ物ありませんので

見た目と味は悪くなかったけど料理が出てくるのがけっこう遅かったかなー
まぁ周りを見ながらしゃべってたらあっという間なんだけどw
でも残してしまってゴメンなさいでした

20140819アルトニア03
メニューを注文するとコースターがもらえるよ
注文時にDQかFFか選べるようになってます
DQを選んだワタシたちがもらったのはスライムコースター
ルイーダの酒場でもらうのとはまた違ってシンプルかわゆいw
20140819アルトニア04
ちっさいお友だち渾身のスライムタワー!
3人で行ったのでちょうどw

今はすばせか原画展をやっていたりスーベニアカップのスイーツがチョコボ&モーグリだったりで企画イベントや期間限定メニューは変わりますのでHPで確認してから行ってねw
店内撮影はしなかったけどネットで品切れしてるグッズ等もここに来ると買えるものも多いので興味のある方はぜひw
今回めずらしくナニも買わなかったよガマンした!!(来月双子来るし・・・

あーにゃさんお誘いいただいてありがとうございました!
念願のアルトニアにご一緒できてうれしかったですw
超楽しかったですぅーまた遊びましょうね!

グッズとか? | TB : 0 | CM : 2 |

DQX 子供たちは虚構の夢を見るかHOMEDQX 夏だ!水着だ!!太陽だ!!!後編

COMMENT

  From れみにゃ
ふおおおおおおお!
こんなにかわゆいモノなんですねー!
私も次の日曜日に行こうと思ってまして、ええw
なまら参考になりました、あにゃがとですーーー!!
2014.08.21(00:07) | URL | EDIT↑Top
  From かなん
ですですw 超かわゆいですううう食べたくなかったくらい!(食ったけどw
そっか上京されるんでしたよね!!
ぜひ行ってみてくださいたぶんホントはすぐ到着するはずなので
ワタシみたいにこんなに迷うのは珍しいと思いますので笑
お気を付けていらしてくださいねー!!(・∀・)ノシ
2014.08.22(10:53) | URL | EDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3773-e639d3b9


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi