机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → DQX おさんぽプーちゃんすれちがい

2014/08/23(土) 21:31:47
これまた先週15日の事
2周年記念『ダブルすれ違いイベント プーちゃんのぶらりおさんぽ』のイベントに参加してきました!!

アストルティア・プクレット村から開始になるこのイベント
プクリポのアイドル三姉妹のプーちゃん(肉入り)が1時間ごとに各町を回ってみんなとすれ違うというなかなか大がかりなもので

事前に用意しておかねばならぬもの
20140815プーちゃん00
3DSでのすれ違いデータ受信 → オルフェアの町でスライムのスラネルに報告
これが1度目のすれ違い というわけ

なのでここまでやっとかないとダブルすれ違いにならないのでしたw
このプーちゃんデータもっとギリギリまで配信してくれたらよかったのにねぇアストルティアでのすれ違いは15日だったんだからさぁ(3DSデータは11日まで

そして2度目のすれ違い当日
もちろんプクレット村に行きましたとも!!

20140815プーちゃん05
うわー(・∀・

これ ↑ おさんぽが始まる1200直前1155くらいの写真なんだけど
じつは4~50分くらい前からどんどこ人が集まってきててみんな早いなぁーと舞台でボーっとしてたらけっこう話しかけられたりして長い待ち時間も辛くなかったw

20140815プーちゃん01 20140815プーちゃん02
<ただいますれ違い会場では待ち時間の間に芸人さんたちが思い思いの芸を披露しております お時間の許す限りご堪能ください>
20140815プーちゃん03 20140815プーちゃん04
<また 他にもエグ〇イル出演やマグロ解体ショーなどもご用意しております みなさま奮ってご参加ください>

マグロじゃなくてマッコウクジラみたいだったけどな!!笑
みんなノリが良くてしぐさだけでなくデカい魚投げ込んできたり直前になったら花火上げてくれたり
20140815プーちゃん06
これ ホントに直前w ↑

ただ楽しく遊べた人にフレ申請しようかなとか思ってたら
「プレイヤー間でのフレ申請はやめましょう」とかいう白チャが流れてきたのでちょっと興醒め
別にいいんじゃないかねぇこういうのも交流の場なんだし気があった人ならOKしてくれるしそうでなければ断るだろうし
まだすれ違い開始前だったしね(開始後なら重くなるからっていうのもわかるけどな
※ちなみにプーちゃんにはフレ申請ご遠慮くださいとの注意が公式に書いてありました

そんなこんなで始まったプーちゃんおさんぽ
ワリと早く開始後5分かからずにすれ違えました
んが!その姿はまったく見えずwwwww
自分のWiiでは開始時点ですでに周りのプレイヤーさえも見えなくなってたしなぁ笑
白チャは見えるのでいまここに!!たぶんすぐここに!(目の前当たりw
プーちゃんが居るはずなのであるがwww
まぁ自分だけでなく他のプレイヤーさんたちもあまり見えなかったらしくどこだどこだーっっとみんな探しておりましたことよ・・・まさに透明人間www

5分くらい探したけどやはり見えないのですれ違い達成のメッセージが出てるので退場することに
まだの人も多かったので重くなりすぎる前にね
※しかしこの時点ですでにかなり重く村の外に出てからルーラ飛べばよかったのだが混雑のど真ん中から飛んでしまったら5分くらい画面真っ白で(チャットはできたw)白チャが延々出るなかずっと家に到着するのを待っていた・・・怖かった(;ω;

オルフェアの町に戻って
20140815プーちゃん09
スラネルくんに報告したら

20140815プーちゃん07 20140815プーちゃん08
「袋入りプーちゃん帽子」がもらえました!!
うひゃああああかわゆうぅぅぅうううちゃんと巾着入ってるぅぅぅうううヒモ絞ってるぅぅぅううう(うるさい

・特殊効果:かわいい
何かのドレアに使うかw


あのとき会場で遊んでくれた方々ありがとうございましたw
お写真使ってしまってゴメンなさい
とっても楽しかったですw またどこかで遊んでね!!

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

お誕生日プレゼント@ポケセン!HOMEDQX 子供たちは虚構の夢を見るか

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3774-1f85ebae


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi