机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → DQX 賢者の証

2014/11/04(火) 23:10:56
20141101賢者クエクリア07
えっと  もう先週の火曜日?(消火器獲ったどー!ってPOSTしてたのが火曜だったw
帰ってきてすぐあとくらいに賢者の証を獲りました
まぁ両手杖スキルぜんぜん振ってないのと強力な攻撃呪文がまだまだ先だからアレなんだけどさぁ
でも自分は賢者さんの醍醐味はやはりコレだと思うので梨汁ならぬ消火器ブッシャーでがんばってます


20141101賢者クエクリア01
賢者さんクエは友情クエ
いっしょに大賢者になろうと門を叩いたあの日
しかしアーニアに根付いた悪魔の呪いをその身に引き受けたシェリルは真実を語らずアーニアや人々を遠ざけ続け孤独なまま
気付いたアーニアは冒険者と共に彼女を救う術(すべ)を探すのだった

ていうカンジのお話でいいかな?
最初アーニアがあんまりにもアレ(能天気)だったのでちょっとどうなのコレと思わなくもなかったが
お師匠さまが言うには「ふつう人には闇の部分が当然存在する」のにアーニアにはその部分がまるで無い(シェリルが呪いと共に闇を持っていったので
賢者とは己の闇を見つめ認識しそれを乗り越えてこそなれるものだと
真っ白なアーニアには賢者の資格が無いんだと
それであんなに能天気に見えるのかなるほど!とか納得

シェリルが人知れず自分を助けそして滅しようとしていることに気付いたアーニアは儀式を行ってその呪いをまた自分に戻すのだが押さえ込める時間は短く ↑ のようにどんどん容体は悪化
20141101賢者クエクリア02
そしてなぜかこんなところで必殺技「神の息吹」を取得
これは
【自分の最大MPの1/5にあたる量のMPが回復し魔法詠唱時間が大幅に短縮する】
というMP使いにはとても便利な技
使用するとこんなカンジ
20141101賢者クエクリア08
消火器と同様バンバン使ってます
ちょっとモーション地味かなーもっと派手でもいいのよーせっかくのひっさつなんだからー
これはその特性からひっさつチャンスが来たらすぐ発動したほうがいいのかなやっぱり(もちろん死にそうなときは回復&避けてねw

しかし!
いやいや今いただいても後味悪いッスよ!!
ふたりが無事助かるのを見届けないと!もらえない!

ということでラスクエ
元々大賢者の素質があったアーニアに憑りついたのだがふたりから解放させられたときにその場に居たオレ(冒険じゃ賢者)に素質を見出しまた憑りつこうとする今回の元凶の悪魔
20141101賢者クエクリア03
魔賢者アクバーをさっくり倒し
いやホントあっさり終わったし登場シーンで実物見たとき
「え   ナニこの超小物感(´・ω・`)」
みたいになったもんね笑
20141101賢者クエクリア04 20141101賢者クエクリア05
そしてふたりは救われ自分は証をゲット
賢者の証の効果は
【呪文を受けたとき時々MPを回復する】だそうですときどき・・・いつだろう・・・


この賢者クエ
実は地道にレベル上げと同時進行でちょっとずつ消化していたのでこれまでの旅芸人・僧侶クエよりゆっくりじっくりというカンジであった
なので落ちこぼれのアーニアといっしょに修行してるみたいで僧侶クエより楽しめた
ふたりとも助かっちゃうのはまぁちょっとご都合かなーとも思ったけど大団円ですべて良し
別々の道を歩み始めたふたりだけど気持ちはあの日のまま何も変わってなくて
20141101賢者クエクリア06
というさわやかなEDでした めでたし

つうかねー僧侶はねーなんかねーそこまで頑なに教えを守るってんなら自分らでなんとかしろよ子供死んでもいいのかよオイって思うところが多かったせいかもなーもうちょっとあそこだけでも変えたらきっと良い印象持ったと思うなー
そして旅芸人はね!自分の本職ってこともあるけどめっさ楽しかったので無問題
プクリポばっかりっていうのもちろんなんだけど
やはり全編お笑いと見せかけてジワッと泣かす!みたいなのには超弱いらしい笑

なので 大盗賊クエの続編はよ!!(待てない

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

日曜と火曜と水曜はゲームday(まとめHOMEDQX 迷宮・アクセツアーとかもろもろ

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3827-8a83e0af


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi