机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → チャンピオンへの道・ルビサファ編その1

2014/11/22(土) 22:02:47
20141122ルビサファ開始01
さて待望のポケットモンスター・オメガサファイアを開始
自分はみずポケ命ですからとうぜんサファイアです えぇ


20141122ルビサファ開始02
開けたら昨今のソフトたちと同様
取説が電子に・・・(;ω;
うぇーん操作を知るだけが取説じゃないんだよわかってくださいよひとつでじゅうぶんですよ
そう 取説に描かれたポケモンたちを見たいんだよコレもゲームとしての楽しみなのよ?
現物としてのコストを考えたら仕方ないのかもしれないけど
こうして近い将来モノとしてのソフト自体が廃れていったらものすごく悲しい


20141122ルビサファ開始03 20141122ルビサファ開始10
OPでめっさ滾った
ルビサファ初体験というのはずっと書いてきたけど
開けるまえから鼻息荒かったくらい
こんなに楽しみに待っていたゲームはひさしぶりなんじゃないかなぁ
ムービー中いい絵が撮れてうれしい(右


20141122ルビサファ開始04
もちろん今回もおにゃのこで
男女選べるようになってからはずっと女の子でプレイしてたので
XYなんかは見た目もお洋服も変えられたりして自キャラかわゆいな親バカテイストも楽しめるしねw


20141122ルビサファ開始05
旅の最初のパートナーは当然 ミズゴロウ
あぁんもうちょうかわゆうぅぅぅううううう
他の子たちまったく見てなくてゴメンねw
みずポケ命だからゆるして
てか水ポケの最初の子はみんな丸っこい子が多いよね


そしてホウエン地方での旅が始まりましたが
「進行上Lv.8くらいに上がっちゃってるから超序盤の子たち捕まえられないwww一撃目で倒しちゃうwwwwww困ったwww」
ってPOSTしてたらお友だちが
「色違いのダンバルが【てかげん】という技持ってていいよ!」
って教えてもらって あぁ!たしか早期購入キャンペーンでネット配信でしかもタダでもらえるんだった!!といそいそDL
20141122ルビサファ開始07
えっと   まぁ  うんかわゆくない(・ω・;
でもこの【てかげん】はHPを必ず1残すという芸当をやってのけるのでモンスターボールで捕まえるのが楽になって助かったw
ありがとうプックルさん!

余談だがちょうどこのダンバルさんを受信してるときに地震(長野で震度6弱)来たからなんのわざかとおもた・・・(・ω・;
カントウ地方には【てかげん】してくれたのかしらかしら


20141122ルビサファ開始06
なにコレちょう超かわゆうぅぅぅううううう上目遣いぃぃぃいいいうあう(おちつけ
すげぇいたいけな男の子で病弱という設定らしいミツルくん
ほっぺのラインとかもうたまらんですハァハァ
イベントでちょこっと出てきたのだがこの後も出番があるのだろうかこの力の入り様からすると
おかしい・・・ショタ属性は無いんだが・・・!!(リアルちいちゃい子は大好きですよ!
てか今回キャラの目が全体的にデカいです!だから子供たちはみんなかわゆい(*´ω`*)
20141122ルビサファ開始08
ほらね!戦えるトレーナーの子供たちもみんなかわゆいw
まぁ オッサンとかも  いるけど うん
大人たちは一部のキャラの顔が長い・・・めっさ馬面・・・超違和感(お母さんとか・・・さぁ


そしてシステム面の話
今回は「ポケモンマルチナビ」というものがあってコレがまた便利
フィールドで自分の周辺にポケモンたちが居そうな場合サーチ機能があって教えてくれる
まぁ発見できても【しのびあし】でゆっくり近づいていって捕獲せねばならんのだけど
これがまたちょっと時間がかかるんだけどw
サーチで見つけたポケモンは覚えてる技が通常発見のそれと違ってたりするのでちょっとお得感
気に入ったわざやとくせいの子が来るまでチャレンジチャレンジ(クリアしてからなー
このマルチナビはお話上でどんどこバージョンアップされてXYでもあったポケパルレやPSSなんかも搭載されてくのでお楽しみも多い
TVナビもニュース的な内容がめっさおもしろけど地味に役立つのが「きのみ」と「トレーナーアイ」
「きのみ」は以前もあった実を植える&収穫できるシステムだけど
どこにナニ植えたかわすれちゃうんだよねー特に場所!
なのでこのナビがあればマップ上から植えた場所もすぐにわかるってワケで
「トレーナーアイ」はフィールド上の再戦可能なトレーナーを教えてくれる機能
再戦できるということはですよ?お金が入るんですよお金が・・・!!
もちろん前より強くなってたりするパターンもあるので油断大敵だけど
これを繰り返せば金策にもなるってもんで
回復系アイテムよりなによりモンスターボールの調達にいちばん困るのでね
XYではバトルシャトーがあったのでお金は早々に稼げたんだけどルビサファではコレが代わりなのかしら


20141122ルビサファ開始09
いちにちめの旅の終わりはこんなカンジで
場所柄発見するのはむしポケが多いんだけど自分ほとんどていうかぜんぜん使わないから即転送
てか ほのお いつくるの?


ということで
オレたちの旅は まだ始まったばかりだ!!(え 間違ってないよ・・・ね?
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

チャンピオンへの道・ルビサファ編その2HOME復活のルビサファ

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3843-7bf96a80


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi