机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → チャンピオンへの道・ルビサファ編その2

2014/11/23(日) 23:53:00
20141123ルビサファ開始11
あさイチで買ってきたー
ここしばらくポケモンに限らず攻略本は好きなゲームの記念てカンジでしか買ってなくて攻略そのものはほとんどネットで見てるんだけど
XYのときはMAP&チャートに特化した薄めの最速本を1冊だけ買った気がする
と思いだし今回のルビサファでも同じのが出てるらしいのでそれを買ってきた800円くらいだしね(分厚い凶器みたいのは1,500~2,000円くらい
ちなみにXYのとき買ったのもほとんど開いた形跡が無い笑
チャンピオンロードのマップだけは見てプレイした記憶(あそこ面倒だし・・・
あとついでにニンドリも
先週のダメ通もそうだけどルビサファ攻略小冊子が付いててね
そうそう こういうのでいいんだよ@ゴローちゃん
他のゲームも付録ばっかり参考にしてたな森とかさぁwww

さて今日も次の町目指してポケモンたちを捕獲する



20141123ルビサファ開始12
ふぉおおおおおおおおおお色違いィィィイイイイイイイッ
まだ始めてトータル3時間くらいなんですけどッ!!!
こんなに早く出たりするっけ?(@ω@;
ちょっとビックリしてめっさ興奮したよwww
だってねぇGBのころはねぇ 色違いってものすげぇ貴重でねぇ
小学生ならクラスでヒーロー!ってくらい希少だったのよー自分長いポケモン歴史の中で1~2回くらいしかお目にかかってないのよー
というくらいだったのに!
もちろん【てかげん】で光速捕獲
しかしとくせいが「くいしんぼう」でガッカリ
もし「ものひろい」だったらさっそくメンバー入りさせて自慢しようと思ってたのにぃぃぃいいいい
コレクションにしておくわ・・・

20141123ルビサファ開始13
そうこうしてる間にひとつめの「ストーンバッジ」ゲットだぜ!!
このあたりではまだ超カンタンなジム戦だけどどんどん強くなってくんだろうなぁ
ポケモン対戦はレベルだけじゃ勝てないのでね
タイプ相性表といつもにらめっこ笑

20141123ルビサファ開始14
この前後していさこ(ミズゴロウ)がレベルアップの度に進化しそうに
毎回Bボタン連打で阻止してる自分www
だって!進化したらかわゆくないんだもん!!
しかし捕獲のときもAボタン連打だし3DS壊れるんじゃなかろうか(・ω・;
XYでもやってたけどな!笑

20141123ルビサファ開始15
怖ぇwwwww
カラサリスが使徒みたいでマジ怖ぇwww
進化するとかわゆい蝶々になるんだけど自分むしポケはちょっち苦手っていうか使いにくいのでゴメンよ基本倒すわ(ずかんを埋める気はさらさらない

20141123ルビサファ開始16
XYでも思ったけど
相変わらず主人公の動きがかわゆい
和室だとちゃんと正座してるのね(*´ω`*)
放っとくと屈伸運動や腕伸ばしとか始めて活発なハルカらしいカンジでいいねw
きのみを収穫する動きがちょっとかわエロでイイ・・・

20141123ルビサファ開始17
知ったかぶりで流行語を作るわからん町 ムロタウン
いやなんか  ホントすまん(・ω・;
だって ナニが流行ってるのって聞かれたら誰だってこうすると・・・(しねぇよ

20141123ルビサファ開始18
そうこうしてるあいだに(2度目
ふたつめの「ナックルバッジ」ゲットだぜ!!
ここもあっという間でござった
かくとうタイプがひこうタイプに弱い意味がいまだにわかりませんが楽勝でしたなぜ


なお賛否両論ではあるが
今回も序盤で入手できる「がくしゅうそうち」は非常に優秀な公式チー〇機であると思う(良い意味で
限られた時間でプレイしたい人にはとても助かるものなのよ・・・
ヌルゲーになると思われる方々はぜひともOFFになさってください
そうしたら昔の難易度になるからネ
もちろん自分は超活用派だぜ!


というワケで本日の最終メンツはこのようなカンジで
20141123ルビサファ開始19
まだ出てきてないタイプもあるからバランスは良くない
わざマシンも「いあいぎり」のみ覚えさせて他はまだ保留
わざ専用ポケにしちゃうとラストで困ることになるからねぇ
ほのおマダー?(・∀・

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

チャンピオンへの道・ルビサファ編その3HOMEチャンピオンへの道・ルビサファ編その1

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3844-201e44fa


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi