机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → DQX 今年もサンタが町にやってきた

2014/12/10(水) 23:58:18
20141210サンタイベ01
アストルティアで初めて2回目を迎えた季節イベント
クリスマスイベント前編です (DQX始めたのが2013/11/04~だからネ

もちろん合言葉はメリクリ!!
そして大樹の元に飛ばされますがコレできたらトナカイソリに乗るとかいう演出あったらよかったのにとか思ったけど
サンタクロースじゃなくて聖天の使いだったねそういやw

20141210サンタイベ02
今年はフィールドでアイテム集めしなくて済んだのでラクかな
高レベルで行った方が1分くらいで終わるし敵多いけど報酬が多いのでだいたい3~4回出たり入ったりすれば必要アイテム(3種×3個)が集まります
もちろん現地でトレードもOK

自分はレベル調整めんどくさいので80サポさんたちと行きましたw
戦闘回数は初回4回 リプレイ3回で集まったので早い方かな?
耐性装備でなくとも無問題でしたよー

20141210サンタイベ07
集めて報告した後のこの筋肉オッサンの笑顔!
いいねぇオッサンはリリンの(ry ← もういい
こういうのにキュンとしちゃうマッチョジジイ好きw

肝心の報酬
20141210サンタイベ08
初回だけ「しぐさ書・雪の魔法」と「いちばん星の贈り物」というのが出ます
しぐさはこんなカンジ
20141210サンタイベ03
20141210サンタイベ04
20141210サンタイベ11
20141210サンタイベ05
スティックをくるっと回してキラキラ~からの~ポーズを取って雪が降る!
∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*

↑ もっとデカいAAもあったんだけどぜったい崩れるから1行の方にしといた笑
スノースティックは自動的に出てきて持ってます
せっかく自分のスノースティック使えるかと思ったのにぃ ← それ常に僧かスパスタでないとダメじゃん
降る雪はしばらくついてまわって降り続きます(スポットライト同様です

そしていちばん星の贈り物は
20141210サンタイベ09
各コインボスのアクセがランダムで
自分はバトチョでちょっと凹んだ・・・どうせならソサリか銀ロザほしかった
(去年は質問の選択肢で欲しいモノが決まっていたので選ぶことが可能だった

リプレイ報酬の方は「小さな星の贈り物」となって
20141210サンタイベ10
ふくびき券でした!!
これはいろんなものがランダムかつ価値的に格差のあるアイテムが出るらしいので一部では「1ヒューザ相当」とか言われておるらしい笑
(野生のヒューザ6回目以降のアイテムもランダム性・格差ともに似たようなカンジである
まぁそれにしてもクリア自体も難しくないのでリプレイする価値は有り

つうかむしろ“初回”自体をやり直させてほしい(;ω;

20141210サンタイベ06
今年もちみっとだけクリスマス家具を買ってサブ宅に置いてみた
(本宅はもう満杯で庭具が置けない・・・
モービルと庭ツリーは持ってなかったのでお試しにとやってみたら
うん かわゆい!
モービルはちょっと低めで見やすいし青いツリーは通常のよりキレイで気に入った
デザインもこっちの方が好きw
モービルだけメイン宅にもさげようかなぁw

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

木曜はゲームday(銀色のニクいアイツがやってきたHOMEDQX 日課(週課)が増えました

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3860-2d512be5


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi