机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → DQリアルふくびき所スペシャル@ローソン

2015/01/26(月) 18:43:42
20150124リアルDQふくびき01
はいはい
『ドラゴンクエスト ふくびき所スペシャル みんなそろってミナディン編』ですわー

長ぇ

入院してたから間に合わないかなぁと思ってたんだけど
リハビリに歩ける距離にローソンあって尚且つ取扱店舗になってたので先週えっちらおっちら行ってみたら2回目入荷分がまだそれなりにあったので6回くらい引いてきた
棚に景品がほとんど置いてなかったからいっしゅんもう無いのかとガックリしたんだけどレジに持ってく券がたくさん置いてあってくじ引き後何賞が当たったかわかってからバックヤードから景品を持ってきてくれるシステムにしてるらしい
時間かかっちゃったけどまぁ万引き防止かな

1回目の入荷の時はやはりロットで大人買いしてった人で終わっちゃったって対応してくれた店長さんらしき人がすげぇ親切にいろいろ話してくれた笑
あとこの2回目でもうウチの店は終了ですって言われてうわぁ間一髪!!って思ったこの日行ってみて良かった超ラッキーΣ(゚Д゚;)
数ヶ月前くらいから発注しておかないと入荷できないんだってー<一番くじ系
お店もホントに大変だな・・・(´・ω・;)

てことでどんなのかご紹介
すげぇ当たり!!ってのはご覧のとおりまぁ無いんけど笑
諦めてたリアルふくびき出来ただけでじゅうぶん満足したので自分的には超うれしかったよw


20150124リアルDQふくびき02
まず対象商品のお菓子を3つ買うとひとつもらえるメモパッド(だよね
ついったで「ナニこれ!クリフトちょうかわえぇ!!(*´ω`*)」POSTを繰り広げられたのでそれは絶対もらおうと鼻息荒くお菓子売り場にいったらば全種残っててやったー
とばかりにテリーとホイミ・・・じゃなかったホミロンくんも連れてきた
3×3で  お菓子9コ
誰が食うんじゃーーー(ワタクシ糖分節制ちゅう)もちろん同居人に押しつけました笑 ← ヤツはかなり甘いもの好き
対象商品が少なくなっててちょっと困ったけど(元々の種類も少なめだった)何とかダブらずに買えたのでまずます


さてここからがリアルふくびき分
20150124リアルDQふくびき03
デフォとベスとキングスライムとみどりの子が居たけどスタンダードなスライムくんにした
緑の子って実は名無しなんだってね・・・(バブルスライムじゃないしー何だっけってググってて知った
20150124リアルDQふくびき04 20150124リアルDQふくびき05
モンスターコイン!!
コレ前回も超欲しかったんだけど引きに行けなくて!!
今回やっとだよーうれしーよー
スライムナイトと光っちゃって見えてないけどスライムくんをチョイス
20150124リアルDQふくびき06
ノートセットは薄くてちーさい
これも4種くらいあって迷ったんだけどねぇDQ無双入ってるのにしてみた
スライム軍団もかわゆう(*´ω`*)
20150124リアルDQふくびき07
クリアファイル3枚組
やはり4種あって真ん中にある1枚が見えないんだけどDQXのジャケ好きなのでコレにしたら
ウチ帰って開けたら歴代主人公のが入っててオレ大喜び!
これも見えにくくてスマンのだが右下のね うんwカコイイ!!
20150124リアルDQふくびき08
タオルは3種
ロト紋章とシックなモンスターたち並びとモンスター表情集
でもやはり店ではちゃんと見えなくて(POP写真も小さいからねぇ)コレにしたんだけど
かなり出来が良い!大きさもある程度あるし実用的だし表情だけ集めたっていうのも珍しいくてかわゆいwザラキ居るし笑

20150124リアルDQふくびき09
そして実際のゲーム内で使用可のアイテムコードがどこにあるのかわからずリアルふくびき券の半券を危うく捨てるとこでしたあっぶね笑

実は今回オマケのゲーム内コードはDQXだけでなくモンパレやDQ無双の分も入ってるのでモンパレ分いっこはどなたかに進呈しようかな
モンパレ絵はかわゆいんだけどブラウザゲーてすぐ飽きちゃうんでなぁPC無いとできないのも不便(巷で大ブームの刀剣もたった1日で飽きたwww艦これはワリともった方だった笑


以上 ドラゴンクエストリアルふくびき所スペシャルでしたーっていま1回600円なのね・・・消費税上がった分としちゃ高くねぇか100円とかオイ
でもこのくじ引くときの
「さぁ・・・いつでも     誰でも!ドンと来い・・・・・・っ!! てか 来て いいのよ?」
っていうカンジがすげぇ好きでめっさわくてかしながら引いてた自分w
オトナのロット買いではこの醍醐味は味わえない!!
あーもーちょう楽しかった!!(・∀・)b
またやってね!

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

かわゆいモノはいいねぇリリンの(ryHOME日曜はゲームday(初外出!

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3877-1a31012e


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi