机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → ポケモンもとれ~る(違うゲームです

2015/02/20(金) 21:21:37
20150218ポケとる01
先日DLした『ポケとる』
以前リリースされてたポケモントローゼを改良したようなカンジ
そこに か・・・課金制がががg

まぁいいか
とりあえずかわゆくて楽しいですが
20150218ポケとる02
ふつうに3つ以上同じポケモンをそろえて消す落ちゲー
難しいルールはないけどポケモン独自の三竦み(どころじゃないんだけどw)の相性で強くなったり弱くなったりするアレは健在
あとメガシンカね
ちょっと進めるとメガタブンネを持つトレーナーと対戦して勝つと最初のメガストーンとタブンネゲットっていうイベントが起きて
もちろんメガだからけっこう強いんだけど
メガシンカさせるまでに手数を使っちゃうとモンスターボールゲット時に失敗したり逃げられたりするんでその辺は腕次第(もちろん自分ヘタれですよ えぇ

あと課金言うたけど
20150218ポケとる07
おもきしライフ制ですソシャゲ化ェ・・・(´Д`;)
まぁそれはいいんだ払わなくても時間が経てば復活するしな
20150218ポケとる04
ただ あと一歩でクリアできる・・・!って時についホウセキ使っちゃうとやっぱりね
※ホウセキ1個で手数が+5される
オトナはお金払いたくなるよねぇ(まだ買ってませんよ?

20150218ポケとる06
ポケモンを複数ゲットするとチームが組めます
相性考えて自分でセットするも良し おまかせするも良し
ステージ選んでからだからこの子が有効よ!いや不利よ!マークも出てくれるので超親切設計
あっと メガシンカできる子はいちばん左にセットね!これマメな!!
ていうか石持ってる子は固定されるっぽいよねコレ

20150218ポケとる05
MAPはこんなカンジで徐々にオープンされるんだけど前に戻ってポケモンのレベル上げも可能
逆に一足飛びはできないけどね
このほかにエクストラステージ(時間制限有)とかいうのも出てきたので配信でいろいろコンテンツが増える可能性アリですな
20150218ポケとる09
つってたら早速配信があったらしく発売記念期間限定でミュウをゲットできるステージが!(3/9まで
ゲームを少し進めていくと『チェックイン』というものができるようになって毎日のログインボーナスとかプレゼントがもらえる(ってマジでソシャゲ笑)ようになるんだけどそのあとこの配信が受けられるのでお知らせは受信できるようにしておいた方がいいね
もうちょっとレベル上げてから行こうかな3週間あるし

20150218ポケとる03
ココでさぁwwwついついAボタン連打しちゃうんだよ自分wwwww
しなくていい たぶん笑

20150218ポケとる08
あと最初はなかったけどやっぱりおじゃまぷよみたいなブロックで妨害とかいうアレも付き物で
カウントダウンの後に妨害してくるので隣接したポケモンで消そう(二段階以上のモノもある


というカンジのポケとる
今はまだ序盤で難易度低めだけどこの先課金もあり得るかも
(パズルだいすきだけどホントに下手なんだ・・・連鎖が・・・偶発的なのしか組めなくて・・・
まぁ一気にやらずに気が向いたときにちょちょっと遊ぶようにしようそうしよう

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

金曜はゲームday(他にもいろいろHOME木曜はゲームday(衝動買いもアルヨ

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3894-20c95c1a


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi