机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 吉祥寺スープカレーオフ

2015/02/22(日) 00:41:31
土曜の昼
もっきぃさんが上京するということでお誘いいただきまして
流れでみかんさんとひでぽん師匠を誘ってそのままスープカレーオフにw

ワタシがまだ遠出できないのでみなさんにご足労いただいて
20150221スープカレーオフ01
吉祥寺の『心』に行ってまいりました
地下で帰るときがちょっと大変だったけどねw
去年できたばかりの新店(以前は国分寺にあったお店らしいです
20150221スープカレーオフ02
え? そうなの?<スープカレー発祥
うーん 東京でってことなのかな?謎

そして実は!
自分スープカレー初体験なの
それなのにお店チョイスしてしまってていいのでしょうか・・・!(店に失礼だぞ
てか面子の中で吉祥寺詳しいの自分だし来ていただいてる手前コーディネイトはしないと!!
と前日に超ググったからね笑 がんばったよ!!

ということで
20150221スープカレーオフ04 20150221スープカレーオフ03
結論
超!美味かったです!!

ワタシが食べたのは「14種類の野菜スープカレー」&ラム肉トッピング
いえね みんなスープカレースープカレー言うてるけど正直そこまで・・・?って思ってた時期もありました

しかし!
ワタクシ間違っておりました-----!!(ジャンピング土下座
めっさ美味いですマジ美味い感動した目ウロコってこういうこと!
もっきぃさんのお墨付きもらったしね!このお店にしてホント良かったぁ・・・
店員さんも店の雰囲気も明るくてみんな楽しそうだったし長居してもなんも言われないし

ちょっとまぁ 思ってたよりかなりカレーの量が多くてお残ししてしまったんですが
次回は別メニューでゴハン少なめにしようと
つうか絶対また行く


カレーのあとはもちろんゲームを見るよw
ブコフとドラマとヨドにご案内
20150221スープカレーオフ05
ゲームカセットは癒し
CD-ROMよりなつかしくてやさしいカンジがするのは気のせいじゃないよね
20150221スープカレーオフ06
自分はプリカ類とハテナサテナ(GBA)の超美品をゲット
ハテナサテナ持ってるんだけどハダカだったし箱説付きはもう少ないので買ってしまった
帰ってきて開けたらコレどう見ても1回くらいしか挿してねぇぞっていうレベルのキレイさで取説も開いた形跡がないくらい
もちろん箱もキレイでアタリでしたラッキー


そんなこんなしてたらお茶の時間に
だったんだけど 土曜の午後カフェなんぞどっこもいっぱいで
30分くらいさまよったけど無理っぽいので自分のHPも天元突破しそうだったんで残念だけど解散に
ステキな喫茶店にお連れしたかったのにー観光地客たちェ・・・(コラコラ
次回はもっと計画的に回らないとなぁ

※余談ですが近年の吉祥寺観光地化に大変危機感を持っております
観光地化したチェーン店行列ラッシュののち閉店ラッシュで寂れていく街を見るのは悲しいものがありますとある街など今まさに消費しつくされたあげく昔ながらの店がほとんど閉店&チェーンも撤退という閑散としたつまらないところになってしまいましたまる
消費に特化された街の果てにあるのは緩やかな死よ

いやいや 街談義じゃなかった
みなさん来ていただいてありがとうとっても楽しかった
ひさしぶりに会えてゲームやいろんなこと話せたしカレーも美味しかったしプレゼントもやっとお渡しできたし(いっこ忘れたけどw
またこういうふうにふつうに楽しく過ごせる日が来たっていうのがいちばんうれしい
いつも気にかけてくれてホントにありがとう
今度は中野とかアキバとかで会おう!
もちろんまた吉祥寺も来ようね


おウチに帰ったら
20150221スープカレーオフ08
ポポロクロイスの本が届いてた
初代ポポロの前日譚に当たる物語で上下巻刊行の上巻
本屋で見つからなさそうだからあまぞぬで予約しておいたの
下巻は来月です


という楽しいうれしいいちにちでした
みんなウルトラスペシャルスーパーデリシャスありがとー!!(=゚ω゚)ノ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

撃って落ちてまた撃ってHOME金曜はゲームday(他にもいろいろ

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3896-fe586b5c


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi