机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 撃って落ちてまた撃って

2015/02/24(火) 16:32:14
20150223LUFTRAUSERS02.jpg 20150223LUFTRAUSERS03.jpg

シュールwwwwwwwww


え コレはナニかといいますと
20150223LUFTRAUSERS08.jpg
『LUFTRAUSERS(ルフトラウザーズ)』というインディーズ洋ゲーでございましてね
ひでぽん師匠がこのたびめでたくPS4をご購入されたとかでしてね
そのときポチられたのがこちらのゲームだということで(てかPS4用じゃねぇし笑
あまりのシュールさに「ナニこのゲーム!!www」とお尋ねしましたらばおススメされてしもうた
とかいう経緯

ちなみにこのゲーム
PSストアでPS3とVitaのクロスバイ方式になってましてお得ですさらにPlus民だとただいまフリープレイとなっておりますので二重でお買い得!(ニーソの回し者じゃありません
あと日本語ローカライズされてないので全編英語ですがストーリーみたいなテキストが特に無いのでわかんなくてもまったくの無問題

<超カンタンてきとうな操作方法>
1:上orRキーで出撃 → 上昇&前進
2:左右で旋回
3:撃たずに飛ぶと回復(煙が無くなったらチャージ完了
↑ ぜんぶ師匠に教えてもらった笑

てきとうに撃ってドゴーンドゴーンやられてつうのを5~6回くらい繰り返してたらLv.2になってハンガー開いたwww
アナログパッドより十字キーの方が動かしやすいわコレ
20150223LUFTRAUSERS04.jpg 20150223LUFTRAUSERS05.jpg
どこでどうなってレベルが上がるのかわからんが(たぶんリザルト画面下の条件だと思うんだけど
全編英語のみでもそれなりにプレイできてるのがすげぇ(・∀・;

20150223LUFTRAUSERS06.jpg
ハンガーではさっきの2枚目画像のマッドサイエンティストみたいなひとが自機改造してくれます
これもてきとうに選んだっていうか一番下はまだできないっぽい

20150223LUFTRAUSERS07.jpg
あとフレさんで同ソフトをプレイしてるひとがいるとステータス画面で見られるのねw
自分のステータス画面でうっかり△ボタン押したら師匠のが載ってたのでアレ?って思ったら次の瞬間スコア更新とかオイすげぇwwwwwさすが師匠www

シューティングゲームなどほとんどプレイ不可能なこのワタシがド下手ながらも昨夜ずっと遊んでしまった
すぐ撃墜されるのに直後すぐ上キー入れて出撃してすぐやられてまた出撃の繰り返しなんだけどめっさおもろい
Plus民ならすぐポチれ!って言いたくなるくらい笑

あぁたのしいこういうのもっと出してくれないかなシュールだしおもろいしタダだし(そこ?
肝心のシューティング面がセピア風味なモノトーンだしとってもG&W風なのも (・∀・)b イイ!

あ 有料の場合は1,180円です ちょっと高い?かなかな?
まぁお財布に余裕がおありでしたらお勧めいたしますよ・・・(*´ω`*)

ゲームとか | TB : 1 | CM : 0 |

メタルスライムが  あらわれた!!HOME吉祥寺スープカレーオフ

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3897-e7e28f4d


さて、昨晩ちょこっとプレイしたドラゴンクエストヒーローズをやらねばですが? 時ゎさかのぼりまして22日の日曜日。 PS Plusの12ヶ月利用権を2/19〜2/25の間に購入すると・・・ 20%OFFのカート割引クーポンがもらえるらしく 最初は、ふ〜ん。そんなんあるんね?と...
2015/02/28(土) 00:46:34 | ひでぽん放浪記
HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi