机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → ポケモンスクランブルふたたび

2015/04/13(月) 15:10:40
やー土日一周忌で実家に帰省してたんですがね
無理しても行って良かったと思ったけど帰ってきて今朝起き上がれんくらいしんどかったのは参った
やはり遠出はまだまだ感ですわ・・・しんだ


さてここのところのゲームだけど
すれちがい広場のガ~デン・フィッシング・ピース・伝説はすれちがったときは毎回
DQシアトはまぁいいとしてあとは箱庭系のソシャゲ(iOS)ばかりになっててヤバいので
20150410ポケスク01
『みんなのポケモンスクランブル』をちまちまと遊んでる
パケ版で以前発売されたポケモンスクランブルがソシャゲ化して帰ってきた!

20150410ポケスク02 20150410ポケスク04
水ポケLoveでコメント書いてるけど最初は水ポケ居ません的かなしみ
気球を買って(なんと1回こっきりの使い捨て!ひでぇwww)タイプ別のMAPに行かないとゲットできない仕様
ココでダイヤ?だっけか課金発生の可能性
もちろんちょっとだけならゲーム内でもらえたりするんだけどコンプしたけりゃまったく足らんわな
戦闘は基本前作と同じだけどAボタンを押さずにポケモンたちに接触するだけで攻撃できるのらくちん
前作はそれで忙しくなって右手痛くなって止めたんだったBBAにも易しい仕様になって助かる笑
20150410ポケスク03
さらに前作と違って仲間にできたポケモンたちとMiiでコミュニケーションが取れるのはステキ
ナデナデしてもらったり(操作するのはポケモンの方ねw)アメちゃんもらったり他のポケモンたちとも触れ合いできたりと楽しい

20150410ポケスク05
というワケでケロマツとポッチャマを無事ゲット
超かわいがってるけどこの子たち個体差があるので捕まえたら数値とわざチェックしてから連れ歩こうもちろん行くMAPのタイプ相性もね

そしてこれ冒険者と称してすれちがいMiiがやってきて冒険のお助け(回復とか)してくれるんだけど
それ以外にもフレンドになってるMiiが来てくれたりしてwww
20150410ポケスク06
いやこれシャッチョサンwwwwwなぜボブにwwwww


ってカンジでとりあえず楽しいです
ポケモン側で自分Miiとキャッキャウフフしてもらうだけでもうれしいしw
もっとポケモンたち集めるぞー(課金は・・・するかどうかわからん笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

島主さま釣ったどーーー!!HOME金曜はゲームday(ひさびさに乙女ゲ

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3936-2aba7137


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi