机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → チャンピオンへの道・ルビサファ編 クリア・そのいち

2015/04/15(水) 23:20:32
20150415ルビサファクリア00
というワケで

いきなりクリア記事になりました笑
入院するよりもっと前
義母の介護に行き始めた11月あたりから中断したままだった『ポケットモンスター アルファサファイア』
5か月くらいの中断を経て昨日再開して半日で一気に終わらせたったwww
20150415ルビサファクリア00a 20150415ルビサファクリア00b
昨日14日の夕方から始めて23時くらいかなー外伝のデルタ編が始まったのwww
いやー再開するまでめっさ長かったけどクリアまでまっしぐら
アレもしかして 短い?(寄り道ほとんどしてないからなw
でも朝から超絶身体中痛かったのがめっちゃ集中してプレイしてたおかげで紛れて助かったよ
(終わった瞬間からまた痛くなったけどな笑

そんで今回画像が多く長くなるので記事を分け尚且つネタバレ画像有のため折りたたみます
とりあえずストーリー終わるまでっていうかチャンピオンリーグ直前で区切ってそのいちね
オレはもうとっくにチャンピオンだせ!ってポケモンマスターの方々は“more...” ↓からどぞ





えっ   ていうか今じぶんどこに居んのwww
20150415ルビサファクリア01
中断したのがどこなのかわかんなくなって攻略サイト見まくった笑
どうやらミナモシティでライバルと戦ったあと手持ちに居ないほのおポケをおくりび山で入手しようかポケバンクで持ってこようかってとこで止まってたらしい
(↑の画像はふたつ後くらいの街トクサネシティの顔出し看板・今作はこゆのがいくつかあって楽しいw

20150415ルビサファクリア02
そのトクサネシティでバッジ7つめゲットだぜ
この双子ちゃんめっさかわゆかったんだけどさぁーふたりで2体しか出してこないので堪能する間もなくあっさり撃破
ウチに配信ポケの黒レックウザ入れちゃったもんだからそれぞれ一撃でしたなんかスマン(´・ω・)
いやもうなんつうか話をゆっくり楽しむつうよりとりあえずクリア目的なんでとっとと進めたかったっていうのがね・・・いやホントすまん

そのあと話は勝手にどんどん進んでゆき
20150415ルビサファクリア04
アクア団のオッサンは結局カイオーガを復活させちゃうし
てかこの子もかわいそうだよなぁ大人ってホントにアホだ
20150415ルビサファクリア05
そして重圧を背負わされた子供(オレ主人公)はホントに大人たちっていつも勝手よね・・・とか思いながらカイオーガの背中に飛び乗りました~( ~´・ω・`)~
明るい未来を託すのはいいが大人の尻ぬぐいを子供にさせんなよ

20150415ルビサファクリア06
このあとバトルでカイオーガをゲットだぜ
迷わずマスターボール投げますた笑
しかしウチのいさこ(ミズゴロウ)よりレベルが低いのでそのままPC送りw
いやもうウチのみずポケ間に合ってるんで!(オイ

てか他の大人たちナニもしてねぇ!!
アクア団とマグマ団はそれぞれ自分の信念に従ってあぁいうことをしたんだけど
その他の大人たちなんもしてくれてねぇー
ダイゴがくれたメガリングとラティアス/ラティオスくらいじゃね?(両親とか博士とかは別ね
ルビサファはGB版を遊んでないのでオリジナルがどうなのかわからんのだけど
当時はどう思われたのかなぁ
まぁゲーム版ポケモンのキモはココ(お話)じゃないんだろうけどさぁうーんモヤモヤ

さてモヤモヤしながら
20150415ルビサファクリア07
ラストバッジもゲットだぜ!!
もうナニこのナルシストwwwいちいちカメラ目線で話すウザいwww
てか衣装からしてアレだしナニか重大なことを知ってる体だったのにやはり何もしてくんなかった笑
まぁとりあえず
20150415ルビサファクリア08
やっと全バッジ8個がそろいましたぁぁぁあああああ
うあーココまで長かった・・・・・・・・ッ!!(いや話は短いけどな?
6個まで取ってから5か月弱・・・マジでやっとだよつうか全バッジ取ってからがポケモンだよ!!笑
これでどのポケモンも言うこと聞いてくれるので助かる
黒レックウザとかたまーにサボってたしなwww

てか ココまでのプレイ時間  25時間とかΣ(・ω・ノ)ノ
超短ッ!!
XYんときはどうだったかな・・・とblogを検索してみたらチャンピオンになるまで35時間ほどだったのであまり変わらんか

さてお話をクリアしたので
20150415ルビサファクリア09
ポケモン図鑑が全国版になりますたうれしい
これで他地方の子たちも図鑑に載るよ!
いやまぁ 図鑑コンプとか無理だけどな(700匹超とかマジで無理


というあたりでそのにへ続く
めっさねもい

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

チャンピオンへの道・ルビサファ編 クリア・そのにHOME島主さま釣ったどーーー!!

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3938-62fc329b


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi