机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → チャンピオンへの道・ルビサファ編 クリア・そのに

2015/04/16(木) 22:12:57
20150415ルビサファクリア12
さあ ともに行こうか


というワケで 『ポケットモンスター アルファサファイア』クリア記事後編
ココからはチャンピオンロードを経て四天王・チャンピオンに挑戦するチャンピオンリーグ編
誰が現チャンプなのか またネタバレ画像有なので隠しよ
現チャンプ?そりゃ自分だぜ!!ってトレーナーさんたちは“more...” ↓ からどぞんw




チャンピオンロードを進む手前で
20150415ルビサファクリア11
ココで!! ミツルが来よるか・・・ッ!!
従来作品ならライバル(選ばなかった方の主人公キャラ)が来る場面だけどねw
今回はこのミツルの成長物語でもあったのかなと(いやだって優遇され過ぎやろライバルよりさぁ笑
もちろん手加減などせずそれぞれ1撃破させていただきましたけどね えぇ
この先四天王に辿り着くまでまた長いのかと思ったらめんどくてまた配信チートポケをPTに2体セットしてあったので えぇ
マジでスマン(土下座

しかし思ったより短かった今回のチャンピオンロード
XYは相当長くてちょっと投げたくなったくらいだったんだけどwww
ただエンカウント率高めかなとか状態異常使ってくる野良ポケが多くてイラッとしたりしてた笑 ← アイテム使えや

そしてとうとう ポケモンリーグへ
20150415ルビサファクリア13
ルビサファは四天王との対戦順が決まってるのね(´・ω・)
いやXYでは好きな順番で挑戦できてたのでね

前記事でも書いたけどとりあえず早くクリアしたかったので攻略サイトで相手ポケを調べてそれに応じたPT組んで行ったので4人ともばばばっと撃破
で ルビサファの四天王戦だけど
XYよりバラエティに飛んだ構成になってたのでこれは楽しかったw
思ってたよりポケモンの属性タイプをいろいろ混ぜ込んであってこちらも手持ちポケをそれに対応させておかないと一撃でやられたりするので意外に気が抜けなかったw
実際PP切れで苦戦したトレーナーも居たからね
てかPPは途中のチャンピオンロード野良戦で状態異常多くてめんどかったので使っちゃったせいもあるんだけどね笑
でもいつもは使わないくさポケとか入れてってしかも超役立ってくれたのは新鮮だった笑
もしかして くさタイプ優遇入ってきた?www

そして チャンピオン戦
20150415ルビサファクリア14 20150415ルビサファクリア15
やはり アナタでしたかダイゴ・・・!!
まぁXYのチャンプよりは意外じゃなかったのでアレなんだけども
いわ・くさのユレイドルで意外に苦戦したけど(また状態異常w)それ以外はまたあっさり一撃で
XYより低めレベルで行ったんだがなぁ やはりチート配信ポケは強いわ笑
20150415ルビサファクリア16
そして殿堂入り
あ メッセージとか見てくんの忘れた
また行って戦わないとこの部屋入れんからなぁめんどいwww


最後に戦ってくれた子たち
大事に育ててきた子と配信の子が半々
ありがとうありがとう キミたちがいなければココまで来れなかった
20150415ルビサファクリア17 20150415ルビサファクリア18
20150415ルビサファクリア19 20150415ルビサファクリア20
20150415ルビサファクリア21 20150415ルビサファクリア22
最終レベルはこんなカンジ

・いさこ@ミズゴロウ:Lv.66
・あいこ@ニンフィア:Lv62
・オオスバメ:Lv.53
・黒レックウザ:Lv.78
・バクフーン:Lv.58
・ジャローダ:Lv.55

20150415ルビサファクリア23
チャンピオン戦後にもレベルアップ来たんだけど
いさこは最後まで進化させませんでしたBボタン連打はデフォ
そしてオオスバメだけちょっとレベル低いのは戦闘用ではなくひでんわざ「そらをとぶ」要員だから笑
※他にひでんわざ要員としてはチャンピオンリーグでは使わないのでと外してきたマッスグマ(いあいぎり・かいりき・なみのり)も居てこちらはたぶん40台だったはず


そしてスタッフロール長ぇwww
うーんwwwEDはワリとあっさり
ココはXYの方が良かったなーEPはかなり泣いたし
20150415ルビサファクリア24
20150415ルビサファクリア25
20150415ルビサファクリア26
ココだけなぜか青春風味に笑
まだまだ恋愛どうのこうのって年じゃまだないしライバルっていうほど強くも嫌味でもなかったし(実際そこまで印象的な出番は無かったw
ユウキとハルカはなんつうか 幼なじみっていうか兄弟っていうかそんなカンジがした
XYのカルセレがシリーズの中では突出して恋愛っぽさ醸し出してたから余計にアッサリ風味かなと
プレイヤーにストーカー言われてたしなwww<カルム
あとプラターヌ博士もセレナに向けてエロビーム発射しててコイツやべぇとか思ってた(色眼鏡色眼鏡!

と感慨に耽っていたら(ウソ写メ撮りまくってたw


20150415ルビサファクリア28
?やたらこのEDマークイラスト長いな?


!!! ・・・ナニか始まった?!
20150415ルビサファクリア29
おおおコレがウワサに聞く『デルタ編』か!!
つうか 強制開始ですか笑 (※XY外伝の『ハンサム編』は任意開始
まぁいいやとりあえずセーブできるとこまで進めよ
20150415ルビサファクリア30 20150415ルビサファクリア31
おお?ジョウトの子たちまたもらえるのぉぉぉおおお超うれしいいいいいいい
もちろん!いつでもどこでもみずポケ一択さ!!<ワニノコ

<ジョウト御三家をもらう手順>
自宅から出る → イベント → 自宅に戻り(母親に話しかけアイテムもらう) → また家から出る
オダマキ博士がまたポケモンに追いかけられてるイベント発生w
その後ジョウト御三家から好きな子を選べます
※ココでもらうイベントを発生させないとデルタ編クリア後にもらうことになるらしいですよ

というあたりで終了
しかしデルタ編はやるかどうか謎
XYのハンサム話も中途だしなぁwww


あとクリア後だけど
20150415ルビサファクリア32
いまさらながら劇場版前売り券のアルセウスをもらったよ笑
この子入れちゃったらホントにチートだしなって思っててさぁ(アルセウスはLv.100
あとなんか 見た目そんなに好きじゃないし(あっ
20150415ルビサファクリア33 20150415ルビサファクリア34
しかし!!この性能はすげぇ
とくに コンテストライブ用の方がwwwww
さすが神ポケ すげぇミリキだ・・・・・・・!!
アイドルぴかちうでなくこのアルセウスでコンテスト出て優勝かっさらってくるか笑


最終的なプレイ時間はこんなカンジ
20150415ルビサファクリア35
デルタ編少し入っちゃったしクリアしたときちょうど同居人帰ってきたので放置分を差っ引いても28時間くらいか
・・・・・つか   早いな!!笑
まぁアイテム拾いとかきのみとかポケモン捕獲とか孤島探索とか全部後回しで突き進んで来たからなぁ
でなけりゃ半日で後半戦クリアできなかったよw
XYからアイテム拾いに必死にならなくても金も入るしレベルも上がるし強くなるのも早いので前記事でも書いたけどとにかく話を終わらせてからがポケモンですよ
つうてもやはり図鑑埋めはしないめんどいからのぅ



で 総評としてはね
20150415ルビサファクリア27
楽しかったよ うん
リアル事情で中断長かったりEDアッサリだったり好きなポケモンたちを育てられなかったりでXYよりは思い入れ少なかったけどやはりバトル面白いしポケモンリーグではめっちゃ滾ったし何よりポケモンたちみんな健気でかわいいし
ホントに楽しかったよ どの子もがんばってくれたありがとう

また新作が出たらきっと発売日からまた遊ぶんだろうなぁ
毎回書いてるけどホントにこのシリーズは楽しいし可愛いしうれしいゲームだと思う
ポケモンたちといっしょに旅をしてきたっていうステキな思い出と実感が残るゲーム
そういうのってなかなか無い

でもちょっとやっぱり オリジナルのルビー・サファイア・エメラルドをやろうかな
とかも思い始めてる
少し前にエメラルドを中古で買ってあるので
オリジナルはがくしゅうそうちとかイイもん無いけど!
なんつってもオリジナルでプレイしてないのはこのルビサファエメだけなので
それがさみしい
microもDSLもまだまだ現役でバリバリ動くし遊べるし時間あるときにちまちまとがんばれるとこまでがんばって遊んでみようかなって
そういうゲームがあってもいいよね

またキミたちに会いに行くよ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

木曜と金曜はゲームday(ガルモガルモガルモHOMEチャンピオンへの道・ルビサファ編 クリア・そのいち

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3939-63496ce6


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi