机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 再び店長に(何度目か

2015/04/20(月) 11:29:44
20150418ガルモ14
はいはいガルモ廃人一歩手前
『ガールズモード3 キラキラ☆コーデ』を発売日翌日から始めましたん
まずOPキレイ!↑

今回は職業選択の幅が広がってセレクトショップ店長だけでなくヘア・メイク・モデル・デザイナーの5種からそれぞれのエキスパートになるも良し掛け持ちしても良しでやることたくさん
さらにドールハウスみたいなミニチュア店を作るわがままショールームなどもあってホント目移りしちゃう
MAPが開けばどこに行ってもいいし住人との会話も自由にできるのである意味オープンワールドですよ(言い過ぎ笑
あ メンズコーデはクリア後オープンだそうですちょっとさみしい

20150418ガルモ15
発売初日から配信アイテム来てたし
すでに19,000アイテムくらいデフォで入ってるのにこれからさらにどんどこ増えるんですよね?
女子力マジすげぇ

そんでワタクシ今回楽しみ過ぎてほとんど情報を入れずに挑んだのですが
20150418ガルモ16
導入部が異世界ファンタジーでした笑
主人公のおばあちゃんが大事にしてたドールハウスからこの小人(?)のノノちゃんの街へ行きそこの住人たちをキラキラコーデで満たしちゃおう!!みたいなノリでした笑
よくその扉くぐる勇気あるなオレ主人公!!(しかもその場で即断だった
自分だったらぜったい行けないわさすがファンタジーwwwww
20150418ガルモ18 20150418ガルモ17
20150418ガルモ01
そしてすぐさまキャラメイク
ここで1時間くらいかかりましたワラ
ホントこういうのがだいすきな人には超おススメ
まぁこの段階では思ったよりいじれないけどすぐあとでメイクやらヘアやらで別人?つうくらいいろいろできますんでここは顔パーツや輪郭や体格くらいでOKじゃないかなぁと

20150418ガルモ02
ノノたんマジ天使
ですがかわいい顔してババンバンです滅多なことをあっさり仰る笑
20150418ガルモ19
いちおうお約束で3度ほど断ってみましたがやはりPRGのように『はい』と言わないと話がまったく進みませんので素直に店長業務を引き受けることをお勧めします

20150418ガルモ03 20150418ガルモ04
まぁ ゴドーさん似のステキなカフェテリア店長も居ることだし?
なんかいろんな人から自分の自覚以上の過剰評価を受けて気分は良いのでこの街で何かを目指すのもいいわね(上から目線
しかしカフェは健在で良かった

店長業務ですが前作とほとんど変わりない内容
お客が帰るときに下げてたブランドショッパーが無くなったのと前述のメンズコーデがクリア後にオープンっていうとこくらいかな?
あとお客さんにバツグンなコーデをおススメして
20150418ガルモ12
このモーションが出ると超滾るよねぇ!!
リアルで ヨッシャー‼ → ガッツポーズ!ってなる
しかしコーデがイマイチでもおススメの場合ゴリ押してかダメ押しすると思い直して買ってくれたりするのはご愛嬌www

ちょっと進めたら自宅でメイクできるようになったので
20150418ガルモ06
・・・濃いwwwww
コレでもかなり控えめにしたんだけどねまだデフォのカラーパレットのみだし
あとタレ目もっと増やしてぇー(リアルに合わせてこの手のキャラメイクは大抵タレ目なのだ

20150418ガルモ07
真夜中にもりもりクレープを食らうオレ店長(ガルモ3はリアルタイム連動
20150418ガルモ08
「課金・・・しよっかな?」
20150418ガルモ09
お料理するオレ店長(フライパンの中身が謎
と思ったら持ってるのはちゃんとボウルだったwww

つうカンジで自室で自キャラを見てるのも楽しい
のでなおさらミニチュアがねぇ・・・
20150418ガルモ10 20150418ガルモ11
誤解の無いように言っておくとですね
ミニチュア(『わがままショールーム』)自体はすごく楽しいの!
いろいろ遊んでたら軽く1時間くらい経ってるしwww
ただ基本コンセプトはショールームだから2のモールみたいなものでショップにしておへや番地で呼んでもらったり(レンタル料発生)そこに飾ったアイテムを買ってもらうことが目的なんだよね
前作ではミニチュアではなく住んでる自室をいろいろ飾れて癒されてたので残してほしかったなぁとかなり残念
てか ミニチュア家具高ぇよ!笑(セレクトショップで売るリアル服アイテム仕入れの100倍くらいする
20150418ガルモ13

20150418ガルモ20
いちおうウチのおへや番地貼っておきますね
まだショップじゃなくてただの自室になってるけど笑
どうせならカフェ風にしたいなぁでもミニチュア家具まだぜんぜん持ってない
カフェとかだとお洋服売れないんだよね・・・うーん
やっぱり飾りで遊ぶんは自室で交流ショップは別にしたかったなぁ ← まだ言ってる

てことで初回の仕入れ行ってきます ← 手持ち50万以上貯まるまで行ってなかった

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

ニッキーと日本を旅するHOMEダンジョンの中心で空腹を叫ぶギルド

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3943-90f236a0


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi