机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 水曜はゲームday(まだDL祭り

2015/04/22(水) 15:55:40
20150422DLゲー01
PSMが今年9月いっぱいで終了ということで忘れないうちに『野犬のロデム』を購入
初代のMac版持ってるんだけどね肝心のMac本体が今手元に無いという笑
コンシューマに移植する話は弁当ゲー含めてやっぱりかなり無理だったんだろうなぁお金もかかるしね
そういや以前レジェンドでお会いした製作者のイタチョコ戸締り役(←打ち間違いではないです)ラショウ氏はゲームの通り掴みどころのないぼよよんとした方でステキでした(褒めてる

ゲーム内容は えっとね
ココの公式見てくれるかな? ← 手抜き
てか説明すんのむずかしいwwwww
PS4の「Don’t Starve」みたいなサバイバルSLGなんだけどねあっちは後発だからね!笑
そこにあの何ともいえない不条理感がてんこ盛りっていうのがロデム(わからん
もうすぐしぬよくしぬを地で行きます最初はなにコレつまんないってなると思うwww
ゲームとして楽しいかどうかってゲームじゃないし(ゲームじゃないんだ・・・
ラショウ氏のゲームは環境ソフトですから!と言い切る笑
こんな説明で興味が出ましたらどうぞ(ひどい

20150422DLゲー02
ついでにiOSでも配信されてる『アプリアーカイブス アイダック 脱出ゲーム』を買ってみた
4話くらい入ってて300円ほどなのであるだけの5集まで
計算したらiOS版をちまちま買うより安いしめんどうだし
あとやっぱりiPhone5Sのちっこい画面で長時間ゲームするのはけっこう辛いからね


そして水曜はeショップ更新+前日の20日がクラニンポイント登録最終日だったのでいずれ買う予定だったDLゲーを
20150422DLゲー03 20150422DLゲー19
20日より前に買ったのが
・夜の魔人といくさの国
・王だぁランド!
・つくろう!大庭園
・KAMI
・タッピンゴ
・脱出アドベンチャー 終焉の黒い霧
・THE 密室からの脱出 カラオケ編
・THE 呪いの廃校舎
購入後アンケートのおかげでクラニンポイント増えたのでもらうノベルティにまた頭を悩ませる日々がw

さらに21日に買ったのが
・新ひゅ~ストン
・THE アイテム探し
・Shizuku mwmory

そしてクラニンノベルティの『ニッキーの旅するクイズ』

てカンジでどんどこ落としてしまったら予備のイワッチポイントカードが空に笑
あと22日配信になった脱出アドベンチャーの新章「呪いの数列」は旧作クリアしてから買うことにした
確認したら「シアワセの赤い石」途中で止まってたし笑
てかデータも積みゲー増やしてどうするオレ(まぁデフォですよ えぇ
しかしアドベンチャー豊作なのでうれしい限り
がんばってクリアするぜーっぜーっ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

さいきんのすれちがいさんたちHOMEニッキーと日本を旅する

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3945-c8278024


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi