机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 4star オーケストラコンサート

2015/05/04(月) 23:50:55
20150504八王子01 20150504八王子03
連休も後半
4日はあむか女帝と4starのオーケストラコンサートを聴きに八王子まで

駅で合流して直結ホールなのでまだ時間あるよねとまずアイスを食う我ら
20150504八王子02
だって 暑かったんだよ!笑


<5/4 『 4star ensuite orchestra concert 』 セットリスト>

第一部:
・『STEINS;GATE』 GATE OF STEINER、Noisy times、Assailant、OPERATION SKULD

・『無限回廊』 prime #919
・『勇者のくせになまいきだ:3D』 来たるべきセカイ、ファイナル・ギャザリング!

・『逆転検事2』メドレー
御剣怜侍 ~異議あり! 2011、捜査 ~中盤 2011、対決 ~モデラート 2011、対決 ~アレグロ 2011、御剣信 ~弁護士の心得、キズナ ~信じる心、捜査 ~核心 2011、対決 ~プレスト 2011、追究 ~つきとめたくて

第二部:
・『アンリミテッド:サガ』 アンリミテッド:サガ序曲

・『聖剣伝説 Legend of Mana』 滅びし煌きの都市、彩りの大地

・『ファイナルファンタジー零式』 我ら来たれり

・『ファイナルファンタジーVII』 闘う者達、ゴールドソーサー、花火に消された言葉

・『ニーア ゲシュタルト | ニーア レプリカント』 光ノ風吹ク丘、カイネ、イニシエノウタ

・『ファイナルファンタジーVIII』 Ending Theme

アンコール:
・『ファイナルファンタジーVIII』
Don't be Afraid、Force Your Way~The Man with the Machine Gun


という3時間近くの盛りだくさんな熱演でしたー
まずメドレー関連はけっこう長くて逆検2などはなんと15分超!
さらに今回用にアレンジし直したとかでもう別楽譜じゃんそれすげぇ
異議あり!演出はちょっとビックリしたけどwwwおもしろかったよw
原曲からかなりアレンジされてたので自分は楽しめたけど長いせいかどうかわからんが隣のお兄さんはどの曲でも静かな曲調のところでほとんど盛大に船漕いでました笑
個人的にはシュタゲと逆検2でオレクライマックスが来てしまったので2部はスクエニ祭りだなぁーと冷静にプログラムを見ていたのだが闘う者たちをやってくれて超うれしかったよw
FF8関連はエミ・エヴァンスさんが歌ってくださったのだけど
自分エミさんのドレスのスリットからチラチラと見えるおみ足ばっかり気になってしまって集中できずオサーンかオマエは状態
そんなに切れ込み深いのダメー!とかドレスを押さえたくなってしまったよ笑(いいから歌を聴け

そして我らがコイさんのティンパニ参加
そら老体にムチ打って行きますよ!!前回のFCB行けなかったからねぇ(・∀・;)
コイさんは相変わらず歌うティンパニストの名の通りめっちゃ楽しそうに歌いながらパワフルにプレイしてらっしゃいましたステキw
個人的には2部でちっさいお姉さん(でっかいシンバル)の隣でちっさいのをちまちまっと叩いていたのが超かわゆくて萌え萌えしてましたゴメンね!!www


しかしプログラムはホントにFF関連ばっかで3日間から選ぶのが大変だった
体力的な理由で1公演しか行けなかったのでそれ以外を選ぶという逆の意味で
もちろんそれだけファンも多いという事なんだけどね
えっと 念のために言うとだねFF曲が嫌いなんじゃなくてね?
嫌いだったらFFシアトリズムあんなにやり込まない笑
ワリと聴ける機会の多いFF関連よりこういう時にしか聴けない曲を選びたいのできればね
とは言えチョサッケンやスコアやスケジュールの関係でいろいろ選出に大変なのは承知しております増してこのイベントはあくまで『有志』ですからね
2,000円でここまで聴けるっていうのはホントさらに支払いたくなるくらいでござったありがとうございます


コンサート終了して駅ビルで晩ゴハン
20150504八王子04
いやーコレが出てくるの遅くて遅くてwwwそんなに混んでなかったのになぁ
てかマジで30分近く待ってた気がする自分らしゃべってて気付くのが遅かったけど笑
きっと鶏と豚とっ捕まえて捌くところからなんだよとか畑から野菜採ってきてるんだねたぶんホラ八王子だしとか ← 在住の方に聞かれたらきっと怒られる笑
女帝がここからだと遠方なので早めにお帰ししたかったんだけど予定が狂ったぜ・・・
あむかさんチケット手配からお付き合いありがとうまた行こうねー!!


というワケで次回は2019年 かな
4年後 ゲームはどうなってるのかな

そして自分はまだゲームを遊んでいるのかな(そんな心配はするな

おんがくとか | TB : 0 | CM : 0 |

木曜はゲームday(結婚記念日週間HOME5月の気になるゲーム

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3958-244c1695


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi