机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → DQX 光る外伝クリア

2015/05/12(火) 15:18:40
せきばんを ついかするには ラッカラン

今更感川柳風ですが知りませんでした初回にもらった石版のみでやりくりするんだとばかりggrks
ちょっとメダル王んとこ行ってくる(´・ω・`)


はぐレモンすれ違いデータ ゲットだぜ!!
20150508はぐレモンすれ違いデータ
先日配信になったはぐレモンを3DSツールに落としておいた
すれちがいイベント自体は後日だけど以前の三姉妹と違って今回はどの場所に現れるかわからないかくれんぼ状態
しかしそのぶんすれちがいポイントがデカい
なんと!5Pですよ奥さん・・・!!さらにアイテムももらえるらしい
自分現時点で2P(リセットさえなければ・・・!)なので+5Pでトータル7P!
姫畑まであと少し・・・がんばれオレ!がんばれ3DSさん!!


ということをやりながらスタンプカードで光ってる1.0外伝を黙々とこなしておりました
いやだってさ それやらないと3.0ストーリーに行けないんですからねぇ
もちろん2.xのメインも終わってないさ!! ← 威張れない
がんばれオレ!がんばれWiiさん(またそれか

ちょっとした感想はクリア画像もあるので隠します
旧大陸は大昔に制覇したぜ!ってかたは“more...” ↓ からどぞ




まぁ自分1.0発売から1年半後にDQXを始めたというのは以前にもお話ししましたが
メインストーリーを進めるのに必死だったため各地の外伝はけっこう後回しにしてて相当数未クリアだったのでちょっとがんばってみた


まずウェナ
20150508光る外伝01
どなたかセーリアたんに靴を履かせてあげてください・・・
ずっと裸足でなんかかわいそう
ヒダチク王子!彼女にアクセをプレゼントしたいくらい気になってるんならまず靴を買ってあげて!!
このヘタレめ!
20150508光る外伝02 20150508光る外伝03
お話は「親の心子知らず」なカンジであってホントこの王子ダメ子だなぁと笑
反してお父ちゃんめっちゃカッコ良かった惚れた(*´ω`*)
本当の男というのはこういうものなんだなぁと
いざというとき頼れる父の背中はいつもカッコいい

次 エルトナ
20150508光る外伝04 20150508光る外伝05
オバケ話かと思ったらなんともやり切れないDQを象徴するようなお話
エルトナはこの手の話が多いのかなぁエルフ族って生真面目だしなぁ(そのぶん企みも多いけど
ずっと「ふたりで駆け落ちしてしまえ!!」とか言いながらプレイしてたw

そして ドルワ
20150508光る外伝06 20150508光る外伝15
この話が一番つらかった
いや 個人的な理由もあるんだけどね
オカン的な人が犠牲になる話はもうメギスでたくさんだよおおおおおお
ってアルウェ王妃ちゃん話と同じくらい号泣した
20150508光る外伝07 20150508光る外伝08
エルトナ話でも思ったけど自己犠牲的状況になる前に相談しろっつのお前ら
そしたら何か別な解決策が見つかったり大事な人を失くしたりしなくて済んだかもしれないじゃないか
とも思わなくもないが良くも悪くもコレがDQ的話なのは否めない

ラストはメギスの英雄フォステイル話
20150508光る外伝09
あーなんかやっぱりココに来ると和むわぁ癒されるわぁ
ラグアス王子たんいつもラブリーでホントありがたい
これはアルウェ王妃ちゃんみたいに泣かせる話かと思いきや意外にそうでもなく
フォステイルの足跡をかなり冷静に分析していくラグアス王子に感心した
ご両親のことがなければ元々大人びた優しい子だからね・・・すごく成長したね!!
そしてやっとつながったメイン話との関連性
でもフォステイル自身はぜんぜん出てこないので彼の心境などはまったく明かされないまま終わる
きっと3.0で何かしらやってくれるのよね?ね?(無かったらさみしい
20150508光る外伝10 20150508光る外伝11
クリア時のフォトでちょうど撮れたんだけど
フォスたん肖像画とラグアス王子が重なったトコ
ラグアスがフォステイルになってたっていうメイン話と成長してフォステイルの後継者(王様)になった経緯っぽくてイイなと
20150508光る外伝12
パルカラス王の最期の場所に花を供える王子
あの哀れな王にラグアスは自分の父王の姿を見たのかもしれないなと思った
20150508光る外伝13
でもなー外伝クリアしてもやっぱりフォステイルの裏の顔(死ぬとわかっているアルウェ王妃ちゃんにノートを授けたり警部を幽閉したり)っていうのはあんまり褒められたもんじゃないよなと思う
大を救うには小の犠牲は構わんのか?
最期には自分の命も犠牲にしたんだけどね
それが英雄ってもんだって言われたらどうしようもないけどさ・・・


とまぁこんなカンジで光る外伝終了ー
2.xメインストーリーにGo!
と 思ったんだけどね

レンダで王様に報告してハンコ押してもらってたら
なんかスタンプカードコンプしたくなっちゃってw
だって今3枚クリア状態でさ?6枚クリアでルラ石もらえるっていうし
あとドルワ・ウェナ・エルトナを埋めたらひとつ増える!
この先3.0でもまた石がたくさん必要になるはずだからもらっておいて損はないはずなんでワリとすぐクリアできる1.0外伝を埋めてもらっておこうかなと

なのでもうちょっとだけがんばるわ(`・ω・´)

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

無料はイイねぇHOMEDQX メギスの英雄とツーショット

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3965-f8476d47


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi