机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 二代目スーファミさん

2015/05/26(火) 21:04:48
20150526二代目SFCさん01
本日届いた方々 ↑

兼ねてから検討していたSFC本体の購入と合わせてSFCソフトをネットでポチり
いやね ずっと言ってたけど
購入から20年以上経ってるSFC本体さんがもうヤバくなってきて
動かないソフトが多くなってきててですね(主にトルネコとDQV
なんぼソフト買ってきても動かない作品が限定されるのでこれはもう本体の方がアレなのかなと思いアキバや諸々の場所を物色しておったワケですが
しかしやはりもう中古市場が枯渇してきててけっこうお高い
ので先日ネットでさらに検索してみたら
アキバ市場より2,000円以上お安い本体(しかも美品にクリーニング済)を発見
即決しましたw

まぁ型番がわからないので起動しないソフトが果たして動くのかは賭けだったけどね笑

20150526二代目SFCさん02
うーふーふーふーふー(*´ω`*)
他メーカーのACアダプタ&AVケーブルと純正コントローラ付いてきたけど
本体以外は持ってたものそのままでつないだよ
自分の色褪せした初代さんより超キレイwww
ココまでクリーニングできるんだねぇすげぇ

20150526二代目SFCさん03
動かないトルネコさんのためっていうのもあったけど
先日プレイ動画配信を見ててこのドラッケンをやりたくなったっていうのもあって
動画にコメント入れてたらいつの間にか生主さんと買う約束になっていた笑
何を言ってるのかわからねーと(ry
まぁそんなカンジでいろいろアレなゲームらしいけどドラッケンて名前しか知らなくて持ってなかったし遊んだこともなかったので(しかもどっちもワンコイン以下だったし笑
アクションRPG(でいいんだよね?www)だけどがんばってみます

20150526二代目SFCさん04
そして!!
何本買ってきてもまったく動かなかったトルネコさんがあぁぁぁあああああああ
20150526二代目SFCさん05
やったぁぁぁああああああああああ動いたぁぁぁあああああああ
バンザーイ(∩;∀;)∩バンザーイ

20150526二代目SFCさん06
やはり動かなかったDQVも!ホラこのとおり!!
なるほどよしはるくんはフローラ派なのか・・・
でもオレはビアンカ派!
長年苦労を共にしてきた幼馴染を捨てるなんて・・・できない!(今そういう話じゃないです

20150526二代目SFCさん07 20150526二代目SFCさん08
動くけどビミョーにバグってた(ゲームはできる笑)この2本もキレイに映ったー!
バズー!魔法世界は山田さんキャラデザで当時めっちゃ好きな漫画家さんだったんでゲームもちゃんとクリアしたんだけど
今遊ぶと戦闘がやたらとダルい笑
我ながらよくクリアしたと思う(真顔
でも魔法の名前とかナニがどういう効果なんかぜんぜん忘れててほんの30分くらい遊んだだけなのに苦戦したw
トラキアは前の人の最終面セーブが残ってたのでちょっとやってみるかと始めたらあっという間に1時間くらい経ってしまってしかもクリアできないwwwどんどんユニットがしんでくwwwww
やっぱりムズいわコレ笑


というカンジでこの調子でしばらくSFCソフトの動作確認をしていこうかと
当然今まで動かなかったソフトのダブりがあるのでそこらへんの放出も考えてないと
できたら本数どんどこ減らしたいのでね


あ そういや午後ずっとトルネコやってたらアダプタがめっちゃ熱くなってて怖かった( ;∀;)
そうだ昔のってかなり高熱になるんだった・・・気を付けないとね
ただでさえ今日30度超えで暑かったし
てか いま5月だよね・・・アレ自分がまちがえてる?くらいのあつさでしたしぬるまる

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

PC修理ちゅうHOMEDQX メギスの英雄とツーショット完結編

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/3977-92c596ad


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi