机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → エブリディ♪ヤングライフ♪ジュ・ネ・ス!

2015/06/28(日) 23:45:30

ようやくP『ペルソナ4 ダンシング・オールナイト』クレイジーバリューパックを開封
明日コラボカフェにてP4Dオフだからね!!
てか 雑誌のDLコード引きちぎんなよぅ>自分(どんだけ

ストーリーモードから始める前に特典や雑誌付録やらでDLコードたくさんあったのでまず入れるかーとメニューからPSStoreにアクセスしようとしたらば
「VUすれ でないとDLコード入れられないクマー」(意訳
とか言われて25分くらいかかってアプデ
なんと660MBですよ奥さん いやはや参ったね
アプデしなくてもゲーム本編を遊ぶことは可能だけど当日から無料配布してるDLコードを落とすのにSYS対応がアプデって
聞くとことによるとふらげったー防止策らしいですけど煩わしいことこの上なかった
発売日過ぎたら解禁されるとかいう仕様を開発してくださいな

20150628P4Da.jpg
チュートリアルはクマ指導
あああああかわゆいなぁーもーーー(メロメロ

ストーリーモードはなんつうか
いいから早よ踊らせてくれよぅー(・д・;) ってなってた菜々子と堂島さんのとこ以外(だからどんだけ

その初見の菜々子(ジュネステーマ)
20150628P4D.jpg
イージーなのに!!キーッ(・皿・#)
このあとフリーモードでノーマルでクリアしてやったがな!(ハードは・・・まだ・・・
しかしさすがオレの天使 ← 番長にぬっころされる
いやもうめっちゃかわゆくてさぁぁぁああああ(メロメロ
でもキャラ見ちゃうとどうしても譜を見るのが疎かになってミスるんですけどね えぇ
菜々子に見とれてぜんぜんスコアあがんねぇのワロタwwwww
だからって譜に集中したらダンス見られないし
さみしい(リプレイやお手本鑑賞モードあるけどさぁ

そんでですね
音ゲーとしてはですね  まぁまぁかなぁー
直前にリズ天+やDQシアトをやってたせいかもしれないんだけどね
マーカーじゃねぇノートは思ったより見やすかったもっとミクDIVA系を想像してたので(アレは超見にくかった・・・ACでもCSでも目がチカチカして痛くなった
コンフィグで画面明るさを低くすればノートだけ際立ってもっと見やすくなる
P4曲は最初から全部入ってるわけじゃなくデフォで入ってる数曲以外はフリーモードでクリアしていくと次がオープンという仕様
ちょっとググったら原曲無いものもあるとか
でも自分はけっこう忘れてるんで無問題 新鮮なカンジで楽しめてる
踊るキャラたちは文句なしでかっこいいしかわゆいしで満足
もちろん笑いもちゃんと押さえてるのでツッコミどころも満載
オリキャラたちがもうね・・・!
特に悪役っぽく登場したけど実はそうでない落水さんのまるで役に立たってない幕間アドバイスが大好きですめっさ昭和の香りがするオンナ
本当に敏腕プロデューサーなのか謎なんだけどこのひと笑

しかし肝心の音ゲー部分が
まずボタン反応が多少だけどもっさり気味
遅延て言うほどではないんだけどなんかスッキリしない感触
P4は曲調がオサレさんだからジャストびったし!ってカンジにならないのはまぁ仕方ない
それならパラッパみたいにアドリブ有効とかあったら楽しかったなぁと
せっかくスクラッチまであるんだしねw
あとキャラの掛け声っていうか合いの手?
コレは個人的にけっこうウザかった・・・ていうか要らんし曲に合ってないものも多かった感
めっちゃムーディーもしくはジャージーな曲とかで「そぉれぃ!!」「うぉぉぉおおおおおお!!」とかちょっとアレでしょさすがに笑
あとコレはVitaの構造の問題もあるんだけど
スクラッチにアナログスティック使うんだけどね
×ボタン&方向キー↓を押す時に指がぶつかってしまってものすげぇやりにくいのね
タッチでもできるらしいんだけどスクラッチだけタッチでとかちょっと無理だし
いちおうやってみたけど譜が混み合ってくると二種動作はさすがに厳しいし他ノートはボタンの方がやっぱり反応が良いのでボタンでやりたいし
でちょっと思案中
どのみち今は自分の指がおぼつかないので下手ッぴなことには変わりないんだが笑


ちょっと辛口に書いたけどキャラゲーとしてはすごく楽しいです(おい
先ほども書いたエクストラパートの落水さんアドバイス(1〇1回目のプ〇ポーズネタとかジー〇ン刑事殉職とか今の若い子知らんだろwww)といい番長がハイカラ言うてたりとかどうしてこうP4キャラは昭和臭なのか・・・(褒めてます
堂島親子ちクマは天使ですキリッ
そして今回の賑やかし担当アイドルちゃんたちの話を進めててコレなんてアイ〇ルマスターとかなったのはナイショだ(しろめ
・・・プロデューサーさぁーん!!@滝田ボイス


とまぁ今日半日プレイした感想はこんなカンジ
まだ全楽曲出てないんだけどタイムリミット
明日のコラボカフェでのオフを楽しんでくるぜ!!

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

秋葉でダンシン!(別名:P4DオフHOME渋谷で5時(古

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/4002-f0b1a9b0


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi