机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 『カオスチャイルド』クリア

2015/07/05(日) 22:57:35
20150705カオチャクリア03
結衣ーーー!オレだー!!結婚してk(ry
ああああ結衣めっちゃかわえぇー嫁に来い

てことで
5日の夜
『カオスチャイルド』プラチナコンプ
このくそったれなゲームをオレもクリアしましたよ拓留 ← 公式のキャプションです

テキストADVはナニ言ってもネタバレするので興味あったらやってみてくださいとしか言い様がないけど
自分は個別以外は満足かな
実はノーマル√がいちばん良かったかも(+真EDの補足有りで
個別は うーんおもろいけどまぁ無くてもっていうカンジだったかなぁ個人的には
ちょっとトンデモ話が多かったし(いや元々本編自体トンデモ話だけどさ笑
そしてどんだけパンチラやero妄想があったとしてもコレはギャルゲじゃないですね年齢制限関係なく(年齢制限はグロの方でかかってると思われ
初回プレイの前半できもちわるいとか怖ぇ怖ぇ散々言うてたけど
『あの場面』からいっさい怖くなくなった
あるのはただ悲しみと怒り
ノーマルはそれをプレイヤーに植え付けるところだったんだなと

個別で好きなのはちびっこ√
うきかわゆいっていうのもあるけどラストのイベント絵がすごくキレイで好き
姉ちゃん√はちょっとラストどうなのよそれって思わなくもなかったがコレも解決してないアレな世界のアレだからこうなるんだろうなってEDだった(アレばっかりでわからんてw
後輩2人はうーんまぁうーんwwwくらいかなそれなりにはおもしろかったけど

そして妄想トリガーでいちばん笑ったっていうかウケたのは
   【朗読】
ここのトリガー選ぶ前にセーブだヨ!!コレだけ言っとく!!笑
松岡くんイイ仕事した!!(腐的な意味で


今回は主人公が前作カオスヘッドの子よりはウザくなくてよかったかな
あと脇キャラもバリエーション豊富でおもしろかった
20150705カオチャクリア05
なんだ良いヤツだったんだなって錯覚した笑
個別でアレなとこ見ちゃったのでアレだったけどw

20150705カオチャクリア06 20150705カオチャクリア07
時々良いこと言うんだよねぇコイツ
伊藤のくせに!!ってTLで同時進行のフォロワーさんと言ってたwww
そう ギャルゲの親友キャラ位置づけなのに!ある意味本編キーキャラだし!!
キャラとしては好きだったなぁFD来るならたくさん出してほしい

20150705カオチャクリア02
このへん昔よく通ったなぁおもに飲み歩きで笑(15年くらい前の話
たしかにここは当時は薄暗くあまり人通りがなかったのでこういう場面には最適
今の渋谷はどうかわからんけどね・・・

20150705カオチャクリア04
些細なニヤリを挟み込んでくる
妄想科学ADVシリーズ通してプレイしている人ならフヒヒwってなるこんなんがたくさん出てくる
イベント絵だけでなく文章やキャラの言葉の端々にも

20150705カオチャクリア08
すみませんこのリュックどこで売ってますかめっちゃかわゆう
ゲロリュック作って売ってください買います>5dp.さん
ちっこいうきがしょってるからなおさらかわゆい


肝心のお話だけど
総じて楽しかった!
細かいこと言うと個別√が云々とかあるけどまぁそこはね
TLで同時進行プレイしてるお友だちも一緒だったっていうのも大きかったかなw 
久々に「先!先が知りたい読みたい!」と進められたゲームだった
ただ自分の読む速度が速いせいかアレ思ったよりもコレ短い?ってなっちゃって
早く終わっちゃったのでちょっと定価だと高いかなぁとは思った予想外
(すんません1周目でも自分の読む速度に追いついてこない音声をバンバンすっ飛ばす人なので

そして真ED見たあとこれでフルコンプクリア!って思ったら
トロフィー3つ足らんわー!Σ(゚Д゚;)てなって焦ったw
しかもそれ全部連動しとるし(イベント→CG回収→コンププラチナ
うっかりポジ側1ヶ所トリガー引いてなかったみたいで計算違いしてた
トロフィータイトルからしてココか!とアタリを付けて全ポジ引いてみたら合ってたらしく一気にコンプできて良かったぁ


てことでこれにて『カオスチャイルド』終了!お疲れさまオレ!
すでにFD待機です(ニッコリ

しかし話の核心に触れずに書くのたいへんだわコレ笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

うみねこ解決編開始&火曜はゲームdayHOME土曜はゲームday(もっきぃさんといっしょ

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/4008-86dd8311


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi