机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 『ドラゴンズドグマオンライン』クローズドベータテスト1

2015/07/08(水) 22:56:32
20150707土間オンラインCBT10
長ぇ

てことで昨日から『ドラゴンズドグマ オンライン クローズドベータテスト1』が始まりました
前作プレイしてからけっこう経ってるなぁどんなカンジに変わってるかなぁとかつらつら思いながら午後からインしてみたら
20150707土間オンラインCBT08
いきなりランチャですよPCオンゲーですかぃ(いやPC版もあるんだけどね?
4さんゲームから起動しても一度ココに行ってカップンコのID入れてログインしてからでないとゲームできないっていうそんな仕様
20150707土間オンラインCBT09
そして追加のDLが20分ほどかなー
4GBあったよコレ(´・ω・)

20150707土間オンラインCBT01
そんなこんなでやっとこさキャラクリ開始
うおお土間のキャラってカンジだわw
今回はおにゃのこにしてみようかなぁとぼんやり思ってた
そして男ポーンを従えるのさフフフフf

20150707土間オンラインCBT02
どんなキャラメイクでも男女問わず必ずアフロを探してしまう病気
20150707土間オンラインCBT03
ていうか細かく設定できるのはいいけど文字小さすぎ
TVモニタに超近づかないと読めんぞコレ(。-`ω-)

なんてことをちんたらやってたら2回も落とされた笑
テスト初日のせいか平日昼間でも混み合ってたらしい

でーこんなんできました
20150707土間オンラインCBT04
自分はいつも基本タレ目です
あまり既存キャラをモデルにして作ったりはしないので(PSPo2∞のぱっつぁあんとかは珍しい方w
そしたらいつも困り顔のタラコ唇になりました笑
あ アップ顔をよーーーく見るとわかるかもだけどオッドアイですいろいろ細かく設定できて超楽しい

20150707土間オンラインCBT05
20150707土間オンラインCBT06
上:理想 (ノ≧∀≦)ノ(ノ≧∀≦)ノ(ノ≧∀≦)ノ
下:現実 (°ω°)(°ω°)(°ω°)

いえね
ジョブ選択でわーハンター服かわゆうwって安易に決めちゃって自キャラに戻ったら服違うし戦闘操作難しいし詰んだorz
みたいな(みたいなって
ジョブはあとでいくらでも変更できるので無問題なんだけどね
前作では自分は男ファイター(片手剣)でポーンちゃんが女ハンター(弓)だったんだよねぇ 
そんでやっぱりこういうロビンフッドみたいなかわゆいの着せてた記憶


20150707土間オンラインCBT11
おいwwwwwいつインできるのwwwww
コレを数回繰り返したらなんとかインできたけど
20150707土間オンラインCBT07
直後始まったチュートリアルでこの先のゴブリン数匹とオークちゃん1匹倒したんだけどそこで落とされた
再ログインしたらまた最初からでした泣いた

20150707土間オンラインCBT15
そして最初の拠点・グリッテン砦に到着
ココでクエスト受けたりポーン作ったりできるのねわくてか(∩´∀`)∩
20150707土間オンラインCBT13 20150707土間オンラインCBT14
街中や景観は3さんの前作に比べると格段にキレイ(そらそうだ
うれしくていろんなとこ走り回ってたら
20150707土間オンラインCBT16
うっすら雑誌に載ってたよなっていう重要キャラを発見(あまり事前情報入れてない
なんでこんな民家に居るかw

20150707土間オンラインCBT17
今回のオンラインのために覚者を大量に作った白竜さん(前半違う
なんかおじいちゃんドラゴンがンむーとか言ってて(いや徐々に石化しててかわいそうなんだけど)かわゆくてついつい話しに行っちゃう
この竜さんに乗ってみたかったなぁ

20150707土間オンラインCBT12
で ちみちみ進めてレベル3に
途中緊急メンテが何度もあったり落とされたりでやり直しが多かったせいもあって思ったより進まなかったなーさすが初日
でもそのワリにはゲーム中の動きはスムーズだったかな
落とされる直前とかでフリーズしたくらい

しかしSS見てもらうとわかるけど
コレ家庭用TVモニタでテストしたんかっていうくらいホントに全部の文字が小さくて参った
各種メニューからチャットから戦闘中に出るNPCの会話まで(ムービー字幕だけはそれなりの大きさだったけどこれPC出力分しかやってないんじゃなかろうか
プレイしながらなんで42型レグザさんのど真ん前で正座してゲームしてんだって思ったもん(・ω・;)
ココは本サービス開始までに是非とも改善してほしいねーチャット機能もついてるんだし
それ以外は思ってたより良かった
まぁプレイヤーの名前付けられるのが英数のみっていうのがちょっとアレだけど(NPCはカタカナなのに
うむ ポータルのアンケートにがっつり書いてこよう

基本無料なんだから文句言うなやっていうのは無しね
それ言ったら元々サービス提供する意味ないしな
ユーザー候補にテストプレイさせるのもそれで改善して本番で良いサービスができたらコンテンツによっては有料にしてそれに金払ってもらうっていう算段なんだからそら提案やクレーム言うわな笑
なのでもし月課金等発生しても良好なサービスが提供されるのであれば支払うけど基本無料でぐだぐだなサービスならプレイせんわ(いや金払ってグダグダがいちばんイヤだけど笑
ということですなー
このへんは2年近くDQXで課金プレイをしてきてわかってきたところ
まぁこうやって事前にテストプレイできるだけでじゅうぶんありがたいと思ってます
オンゲは通信環境やマシンによってかなり左右されるからねぇ


とまぁいろいろ書いたけど
初代から好きなゲームなのでカップンコでリミテッドエディションを予約してわくてかするくらいに待ち遠しいですハイ
明日9日は終日メンテなのでまた金曜日に
そしたらジョブチェンジしてファイターとプリーストもやってみよっと

あ ちなみにこのテスト版レベル15まで上げられるけど製品版へのレベル・アイテム引き継ぎは無し
キャラクリエイトのみ引き継げます念の為

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

開廷時間です(もう何度目かのHOMEうみねこ解決編開始&火曜はゲームday

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/4010-e1c9e308


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi