机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → DQX トル〇コ塔に昇れ!!

2015/07/17(金) 12:10:51
20150715明日のために01 20150715明日のために02
ウフ♡

前日に塔の前のルーラ石を作ってしまうくらい楽しみにしてた『不思議の魔塔』コンテンツが16日1200~開始
昼にフレさんたちからお誘いを受けて行ってまいりました!!

20150716魔塔01
始まる直前の魔塔前
開始まで10分切ったくらいかなー
Wiiさんだから写ってないけどもっと人がいたはず
20150716魔塔02
フレさんたちと開始待ちちゅうw
しかしでっかいな!!<オガこのバイク

このあと30分くらいしてなんとかもうひとりフレさんのフレさんとで4人そろって
20150716魔塔09
魔塔クエ受注
ここでも絶対これ以上人が居たはず エントランス重かったもんなぁ
※レンダーシアメインストーリー2.0をクリアしていないと受注できません

20150716魔塔03
だっさぁぁぁああああwwwwwてかめっちゃ懐かしい感覚www
「冒険者の~」って名前の装備だけどどう見ても皮シリーズですありがt(ry


・レベル1から
・戦闘1回ごとにHPMP全回復
・すべての武器装備アイテムG持ち込み不可
・フロアごとのモンスター数固定&再ポップ無し(自由なレベル上げ不可
・錬金/変換屋あり(Gが必要
・5階ごとの休息所で再開も可
・休息所に居る世界樹の精霊さんから葉っぱ1枚支給
・やりなおしの無限石でいつでも自由にスキル振り直し可
・大きい青箱(各ボス前設置)のカギはPT内の誰かが入手していれば開けられる(レアアイテム有
※青箱カギは全員が入手できるわけではないようなのでもらった人はその場で報告してあげないとひとりで開けてそのままっていうのありそうで怖い
実際自分たちもメンバーが後からアレこの鍵ってナニ?って言ってくれてひとりしか入手できてないことが判明したので青箱調べた時の説明文に入れてほしい

・フェザーチップは休息所で中断するともらえる
・再開時のレベル・もちもの等は引き継がれる
・頭上に鍵マークのモンスターを倒すと次の階への扉が開く(キーモンスターはけっこう強い
・5階ごとのボス戦もかなり強い
・よろず屋も居るが上の階に行くに従って値上がりwwwワロタwwwww

魔法陣は
・緑:錬金/変換屋
・青:武器/装備
・白:回復系アイテム
・赤:モンスターハウス(報酬レアアイテム有

ってカンジかなー
なんか間違ってたら教えてください


さてそして自分たちはどうだったかというと
20150716魔塔08
20階到達!&勝利!!!
現時点での最上階まで到達しましたぁぁぁああああ
結論から言うと
時間たっぷり取らないと最上階まではかなり辛い
自分たち錬金とか変換とかいろいろ試すがめすで休憩しながらゆっくりやってたんだけど
ゆっくりすぎて終わったらなんと6時間かかってた笑
サクサク行かれる方々なら半分の3時間くらいって情報も聞いたので次からは5階ごと区切ってプレイしてもいいなぁ
しかし最後のボス見たことないタイプだった・・・
状態異常や変化・ブレス・力技など多彩なとくぎでリトライ続きで30分くらいかかったよ!www
昇ってる道中ですらすげぇ頭使うしねー
アイテムや武器装備を入手するたびにコレは変換した方がいいか錬金するかでも金ねぇーじゃあどれ売るかとかボス戦はどの攻略がいちばん効率いいのかとか
終盤くらいの頃には頭ゆんゆんしてきてランナーズハイみたいになってた笑 ← 普段使わない脳みそ使うからw
15階から上はザコ戦でもけっこうきつくなるので要注意
最終ボスクリア時のレベルは35?36?くらいだったかな
倒したら38に上がってた気がしたwwwてかそこ(20階)で上がっても笑
ちなみに他のプレイヤーさんも同じくらいだったってフレさんが言ってたのでだいたいそのくらいの設定なんだろうなぁ
自由にレベル上げとかできない(フロア内のモンスター数は固定&再ポップ無し)のでめっちゃレベル上げしたいぃぃぃいいいってみんなで言ってたw
あともうどく強し!!(踊り子で行ったので
終盤は開幕もうどく踊ってそのあと会心ラップにするくらい毒重要(・∀・)b
ボスなどは逆にふういん・ねむり・こんらんがなかなか入らずキーッ(・皿・;)ってなってた・・・

20150716魔塔04 20150716魔塔05
最初(5階)のボスとかボス部屋でぐるんぐるん回ってる頭上のナニかとか
フレさんが気付いて「上 回ってる」
おおーホントだ!しかも上階のボス部屋に行くごとに回転速度変わってる!(止まってたりもした
コレなんか後で仕掛けあるんかなぁ20階以上解放されたときとかなんてわくてか

20150716魔塔06 20150716魔塔07
道中の装備
もうひどいことになってwwwww
フレさんに「かなんさんがどんどん踊り子らしからぬ格好に・・・」って言われて確かにwww
でも自分だけじゃないもーみんなもそうだもー(。-`ω-)
このちぐはく感 めっちゃドレアしたい衝動に駆られました(できないけど
でもアクセで竜玉出たりアンク出たり良いナイフ出たりで上手く使えばけっこうがんばれる・・・かなぁ?

20150716魔塔11
そう まだ上もこの先解放される予定らしいの
どんだけ昇れるんだろうさらにわくてか
ていうかP3でまいにちタルタロス昇ってたの思い出したwww

20150716魔塔12
初回報酬内容
このほかに銅フェザーチップが10枚
20150716魔塔13
交換アイテムはこんなカンジでレアアクセ中心
ブローチもあるけどアンクは無し
自分は破幻のリングをもらってきたよ
銀フェザーは来月まで貯めておきます(アクセルギア欲しいねん ← 銀10枚

20150716魔塔10
しかし銅・銀ときたら次は金でしょ!(たぶん <フェザーチップ
20階以上でもらえるのかな交換アイテムはナニかなナニかなさらにわくてか(勝手に想像


そしてパッシブってホント大事
当初はもにょったりしたけどパッシブが無いとこんなに苦労するんだしてたんだ!って
ってことをみんなで再認識
すげぇよねこの底上げシステムって・・・
いまでも賛否両論あるけど良くも悪くも大事ですマジで


ということでこのコンテンツが月いち更新なことを実感して初回魔塔チャレンジは終了
ごっつ疲れたけどめっちゃ楽しかった!!
フレさんたちに助けられてクリアできたのが超うれしい
お三方ありがとうございました!!また遊んでくださいw

ちなみにコレは野良だとちょっと辛いかなぁ迷宮と違って超時間かかるし
上手い人はいいかもだけど初心者さんたちにはハードル高い
2.0クリアが受注条件なの納得
自分も下手っぴだからちょっと野良は無理ー(´∀`;)

さすがに連日できる気がしないのでまた来月更新されたら行こうかなぁw
あと最初の赤ボタンは3回押しましたみんなやるよね?ね?(ねって言うな

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

ポケモン弁当2015HOME木曜はゲームday(台風上陸

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/4016-d2156c12


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi