机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → これにて閉廷

2015/07/28(火) 23:29:05
20150728大逆転クリア00
ということで
本日夕方『大逆転裁判-成歩堂龍ノ介の冒険』をクリア
まだまだ彼の冒険は続くようです・・・


ってホントこれ最後の画面にめっちゃ

【未完】

とでっかく書きたくなったよ!!
※ “とぅーびーこんてぬー”でも可

最初から続編作ること前提で出したね うん
でなけりゃエンディングであんなに畳みかけるように新事実は出さないよね
最後の最後であの展開て!おい笑
ホントあの大団円後のエンディングからスタッフロールその1が始まる前までが一番情報量多かったんじゃなかろうかwwwww

そんなカンジでお話はぜんぜん終わってません笑
どの話も解決したようで実はしていないっていう
あるかもしれない続編で全部帰結するのかどうかわかんないけど
それならとっとと出してくれ
このまま待たされるのはちょっとつらい(一真きゅぅーん(ノД`)・゜・。

さてこの先はネタバレっていうほどでもないけどコレからプレイする人のために隠す
はいっ!!もう大英帝国で事務所開いてます!って人は“more...” ↓ からどぞ





とりあえず小ネタをてきとうに

20150728大逆転クリア02 20150728大逆転クリア03
自分ホソナガさん好きでさぁ
この事あるごとのドヤ顔wwwww見たってwwwww
血を吐いてもボコボコにされても職務を全うしようというその精神はすげぇ
そのためにはたとえ現場証拠をちょろまかしてきたとしても笑
しかしこの吐血設定はキャラ付けだけだった模様(続編でなんかあったらいいな

20150728大逆転クリア01
今回犯人側がさほどインパクト無くてさみしかった
リアクションもすげぇ大人しかったし
ちょっと おッ?!ってなったのはこのレディの帽子くらいかなー
名前が変なくらいは逆裁ではふつうだしな

20150728大逆転クリア04
えっ
あの 狩魔ですか?!
これ どうつながるんだろってめっちゃわくてかした

20150728大逆転クリア05
ヨリ目ちゃん’sかわゆううううw
えっと事件の証拠品でヨリ目使うとこあるんだけどね
やって見してくれるふたりが超かわゆいw
(終盤では法廷でサイバンチョまでやってくれます笑
自分はこのヨリ目立体視が見えない人(片目の視力が極端に低い)なのでできなかったんだけど
でも見えなくてもちゃんと救済処置があるので見えなくても問題なかったw

20150728大逆転クリア06
アイリスちゃんスペースがめっちゃかわゆい!
お茶器とかハート椅子とか足置きとかすげぇ細かく書き込まれててすごい
寝室とかも見てみたいなぁー次回出してくださいw

20150728大逆転クリア07
この!書類をちょんちょんするのが!!
ナルホドくん(現代版)を彷彿とさせてうれしい(*´ω`*)

そしてライバル的存在のバンジークス検事ですが
20150728大逆転クリア08
ちょwww検事ダメージ時が無駄に色っぺぇwww
しかしこのひとマント派手に脱ぎ捨てたりビラビラだったりワイン飲んだりグラスやボトルぶん投げたり足をどっかと机にあげたりと
いちいち跡部さまにしか見えないんですがががwwwww
そのうち指パチーンやり出しそうでもうwwwww「勝つのは検事!勝つのは検事!!」
20150728大逆転クリア09
これぞ【破滅への眼力(インサイト)】・・・!
(被告人のウソが)スケスケだぜ!!
だっははははははははははh 腹痛ぇwwwww(わかる人だけわかってw

しかしその派手さとは裏腹にあんまり活躍してねぇなという印象も
二つ名の【死神】っぷりも法廷での思わせぶりなところも嫌ったらしい部分も少なく彼がこだわり続けている件の“日本人”のこともたぶん続編でやろうって腹でしょコレ
個としての彼がほとんど見えなかったのは残念
それと頻繁に出てくる人種差別的発言はその過去と繋がる絡みでワザと入れたんだろうけど
気になる人は気になると思うよコレ


総体的にはワクワク感はいままでより少なかったけど概ね楽しんだ 概ね ね?
それでも諸手を挙げて良かったよとは言えないかなぁ
陪審員制部分はちょっと冗長気味だったもう少し短くできるよねアレ
到達する過程としての長さではなく引き延ばすための長さだったからね
あと主要&サブキャラは逆裁/陪審員と脇キャラはレイトン風というキャラデザもなんとなくなぁ
まぁ陪審員システムがレイトンvsのそれだしなぁ
相変わらず「ちょっと!」の掛け声に慣れなかった笑

おにゃのこたちはみんな健気で一所懸命でかわゆかった
ホームズは一回転し過ぎたウザキャラかと思ったら意外と思慮深いところもあったりして粋なことしてくれちゃったり(結果ひでぇ目に遭ったりしたけど)とまだまだ謎が多い人なのでそれこそ続編での活躍希望
キャラで個人的に好きなのはホソナガさんとソーセキさん
特に四文字熟語はクセになるwww

細かいツッコミはいろいろあるし中盤すげぇダレたけど終盤(終わりも終わり!)でやっと面白くなったかなってカンジで
前後編なのかシリーズ化かはわからんが最初に書いたように続編ありきの本編ではホントに【つづく】を入れとかないとって作りだった(ダメって言ってるわけじゃないですよ?
もちろん続きが出るならうれしいことだしシリーズ続いていくならなおさらですが 
ただ法の暗黒時代に終止符が打たれた5のあとはどうなるの?4でのオドロキくんたちのことは?
今後大逆転にシリーズ移行する気ならもう(現代)ナルホドくんは終わりなのかと

そしてそこここに聖典(シャーロック・ホームズ原作)ネタが散りばめてあったのはシャーロキアンとしてはうれしい限りだけど
知らないひとにはどうなのかなー知ってるとすげぇ面白いんだけどねw
警部がスリ少女だったり犬が警部だったり原作セリフが引用されてたり
特に最後の四つの署名はグッと来た
アレで続編じゃねぇのコレ!っていう溜飲が下がったよwww


でスタッフロールですが
前述でその1って書いたけど
その1はいつものようの後日譚が入って楽しいんだけど
そのあとその2が始まってね?
20150728大逆転クリア11
20150728大逆転クリア12
20150728大逆転クリア13
20150728大逆転クリア14
20150728大逆転クリア15
20150728大逆転クリア16
20150728大逆転クリア17
このように今回のお話の中で龍ノ介くんが歩んだ道のりが
一真くんと歩き始めた最初から彼が亡くなって形見の刀とすさとちゃんと共にイギリスに渡りホームズ&アイリスちゃんと出会い
というこの流れ
こういうのはホント上手いなぁと思う
最後ちゃんと4人ともそれぞれのポーズ取ってるしwww
狩魔刀持ったすさとちゃんが龍ノ介くんを待ってたとこではちょっと泣かされた

ただエンディングムービー(すさとちゃん見送った後)でいきなり
「ボクには素晴らしい仲間がいる・・・!」 ← ちょっとうろ覚え
とか言い出したところはオイ!て思ったけどな
(そこまで言い切るほど親しんでたかキミ?!みたいな

20150728大逆転クリア10
クリアご褒美スチルはコチラ ↑
だからこんなに親しげだったか?キミら・・・
うーんやっぱり他の3人はともかく龍ノ介くんが終始傍観者的なカンジで溶け込んでなかった気がする
最初の事件こそ自分が被告人だったから必死なのわかったけど
あとの話はなんつうか逆裁の共通テーマになってる “被告人を最後まで信じる” という熱さがあまり感じられなかったんだよね
まぁ新キャラってワリとそうなりがちだけどオドロキくんもココネちゃんのときも最初からけっこう馴染んでたよなぁもっと
最初から弁護士じゃなかったからかなぁなんだろうこの 疎外感みたいなアレは


最後に
音楽!!
アレだけはうーん本家原曲のアレンジになってるのわかるんだけどぉぉぉおおお
なんで岩垂さんから変えたし みたいな
最後には耳が慣れましたがね・・・
やはりあまり好きではないかなゴメン


えーとつらつら書きましたが
ひさびさの新作を遊べてうれしかった
なんでもいいので 続編はよ!!(コレがいちばん言いたかったw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

DQX カムシカとほうきとワタシ+デルモさんたちHOMEDQX 初心に戻ってひとり旅

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/4024-7780a8b9


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi