机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → ヴァーチャル不動産に就職

2015/07/31(金) 23:57:32
20150731ハピホム08
何の因果かたぬきちの手先

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』の話です えぇ
この業突悪徳不動産の部下にだけはなるまいと思っていたのに・・・!!

冗談はさておき
どうぶつの森のお部屋部分(公共施設等もあるけど)だけを延々と遊べるこのゲーム
100まんにんが待ってた!(きっと たぶん
もちろん人によっては飽きるのも早いかもしれないけどずーっとお部屋をコーディネイトし続けなくてもいいんじゃないかなぁと
気が向いたときに自分好みのお客さん(の要望)を叶えるために腕を振るうレジェンド新人(新人なのに伝説とか聞かない方向で)てことで今回はあんまり急いで遊ばないようにするつもりw
前作のとび森ではあまりのうれしさにガ――――ッっと遊んでしまって半年くらいで飽きてしまったのでそれを教訓にまったりじっくりやります ハイ
強いて言えば ガルモみたいなカンジかな
アレも勢いでダ―――ッと進めちゃうとすぐ飽きるしなw

てか今回記事長いですよ笑


20150731ハピホム01 20150731ハピホム02
さて 前日から森LLさんを準備して待ってた超待ってた!
のでさっそく開封の儀
20150731ハピホム03
しかしやはり取説入ってなーい(。ŏ﹏ŏ)
紙ーボの説明ペラ1枚だけ・・・さみしみ
特典SPカードはカットリーヌさんでうれしみ(*´ω`*)
20150731ハピホム04
あまぞぬ限定特典のマステ
もったいなくて使えないんだけど えっと ちょっと てかかなり
チープだな!!www まぁマステなんてこんなカンジだけどね笑
20150731ハピホム05 20150731ハピホム06
リーダー/ライターさん
単三電池2本要ります
ひっくり返して裏面に電池投入
スイッチぽちすると青ランプが点灯して本体との通信可(も1回押すと消えます
赤ランプになると電池残量小
90分動作が無いと自動で電源が切れますエコ

20150731ハピホム09
キャラクリちゅう(・∀・)
とび森で作ったキャラ持ってこれたら良かったのになぁちょとざんねん
このあと髪色と目色変えましたw

20150731ハピホム10
そして入社
タクミさんは指導してくれる先輩社員
お化粧濃いって笑<ホンマさん
今日からお世話になりますよろしくお願いします!!

20150731ハピホム11
まずは研修(という名のチュートリアル
お客様の要望に沿ったインテリアコーディネートをしていくのだけど
20150731ハピホム12
ラブリーくどいな!www
お客様が持ち込んだ家具も使うので思ったより置けないかなぁって印象だけど
今後家一軒のトータルコーディネートをすることになったらもっと広い部屋もあるかもだね
お庭(てか垣根とか?)もあるらしいし!
20150731ハピホム13
ってこのクドいラブリー部屋発注はタクミさんでしたか!!
ってとこでチュートリアル終了
20150731ハピホム14
店に帰ったら席で日報書いて帰っていいよ言われた微妙にリアル
これがセーブになるのねなるほどってかまじリアルwwwww


そして明けて翌日
20150731ハピホム15
なんとすぐに初仕事!
つってもこのお仕事もチュートリアルっぽいんだけどねw
キャラメルさんの要望は「本に囲まれた暮らし」
おおおおお自分にうってつけじゃないか!超がんばりますぅぅぅうううう
森で図書館部屋みたいなのも作ってた元・村長に死角はない
20150731ハピホム16
(小一時間経過
お客さんの反応見ながら置いてみてるんだけど!
めっちゃ悩む!!
お客さんが持ち込んだ家具と同じものをゴミ箱に捨てると“ガーン‼”ってエフェクトなるの楽しいゴメンw
てかいったん部屋に置いてハート反応してその後ゴミ箱行きにしてまた戻すとなんで反応違うのだwwwわからんwww
20150731ハピホム17
できあがり
ちょっと暗いかなーと思ったけど白っぽい内装にすると本だなとか微妙に合わなくてw
そんで他のフォロワーさんも言ってたけどなんつうかカメラがイマイチ
ガクッと行き過ぎちゃうていうか細かく動かせないのでちょっと使いにくい
これは本家森のときも思ったことだけどね
20150731ハピホム18 20150731ハピホム19
悩んだ成果か結果は高評価
そしてアクションを覚えられる!!本家でししょーから教わるのと同じかね?
これは楽しいw

20150731ハピホム21 20150731ハピホム20
不動産屋事務所の2Fで自キャラのお着替えできるんだけど
机のひとつにハピホム限定本体が置いてあって凝ってるwww
ハピホムゲームも遊んでるみたい誰かが笑 タクミさんかなぁ?

20150731ハピホム22
後日お部屋の様子を見にキャラメル宅へお邪魔したら
amiiboカードリーダー/ライターについてのレクチャーを受けたw
20150731ハピホム23
おおではさっそくソフトに付いてきたカットリーヌさんを召喚!
わぁい ヾ(・∀・)ノ わくてか
20150731ハピホム24 20150731ハピホム25
おーこうなるのかーかわゆうううううう
ラックの本読んだりお掃除してたり寝てたりwww
いろんな動作してくれますてかここでは見るだけなのかな?
特別な発注は後日ランダムなのかしらよくわからないなぞ

さらに2件目の受注をしたあたりで森LLさんの赤ランプ点滅
やっといったん中断
いやコレたのしいわwww
本家ではなかなかそろわなかったテーマ家具もお客の要望に合わせて手持ちに入ってるし何度も置き直しできるしめっちゃシアワセ
ただ空いてるスペースが許せない性分なのかみっちり置きまくってしまうwww
センスってモノを磨こうぜ>自分 ← ナニそれおいしいの?ヘ(・ω・ヘ

本家でもガルモでも思ったけど
ホントに自分はセンスがない
てことでハピホムでも基本趣味に走りますもういいの
(あきらめたら そこで依頼終了ですよ?

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

8月の気になるゲームHOME木曜はゲームday(たぶんこの夏最高の

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/4027-71d8241b


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi