机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 水曜はゲームday(バーゲンだいすき

2015/09/09(水) 21:57:56
20150909今日のゲームさん
この台風大雨の中
木曜ではないのにゴウト便が届けてくれましたありがとう

先日TLで楽天セールを知り光速でポチってきた(きりさんありがとうありがとうw
楽天ブックスなので全部新品です決算期の在庫処分うれしい(∩´∀`)∩

薄桜鬼は限定版通常版の差こそあれコレでもう全機種全種類制覇になった(;´∀`)
PS2版とDS版は未開封のままだけどな笑
真改すぐに買うかわからんのでその前に黎明録おさらいしておくかと
てか本編以外ではこれが一番好きなんでねぇ すでに乙女ゲじゃないし
百華夜光はやってみたいなー程度だったんだけど限定版半額ならこの値段でもいいかーと
予約特典のドラマCDも付いてたよw
リンカーンvsエイリアンもFEamiibo動かしてみたかっただけっていう笑
シンデレライフは前に買ったのがちょっとキレイじゃなかったので買い直し
もっとあちこちでバーゲンやってくれていいのよ?



そして進行ちゅうのシボウデスだけど
20150907シボウデス四葉ED
やっとひとつめ 四葉ENDを
もちろんBADも取ったけどこのアイコン出るENDが四葉トゥルーってワケじゃないし
ていうかこの前にシグマBADも見てるんだけど(シグマENDはロックかかってるので中断)各キャラENDが前作よりアレな気が・・・
自分が999に思い入れ有り過ぎなんだろうけどさぁなんつうか別にそのキャラENDってしなくてもいいんじゃね?コレ みたいなカンジであった(´・ω・`)
真END見たら違うんだろうけどね?
あと四葉√で苦手なHIT&BLOWが出てきて苦戦
めっちゃ時間かかったが4度目くらいのトライで成功
※1トライ10回制限 → 失敗したらまた最初から(暗証番号はクリアされる
これは解答の暗証番号が毎回ランダムで決定されるので必死にがんばったよ(((;°∀°)))
ところでHIT&BLOWと言えばSIMPLEシリーズのTHE爆弾処理班ですが(そうなの?
あの時は2トライ目くらいであっさり解けたんだけどなぁもう脳固まってきたか笑

そして今はK√を来てる・・・んだと思うたぶん
しかしプレイしてて張り合いないっていうか脱出パート以外はあんまりわくてかしないかなぁ
探索でもしゃべりまくるので例によって音声バッシバシ飛ばしてるけどね(ゴメンね中の人
999んときはキャラたちの一挙手一投足にわくてかやきもきしたもんだけど
今回はそういうのがほとんど無いんだよねぇ・・・
中で起こるアクシデント(実際はそれも仕組まれてるんだろうけど)が突然ポーンと投げ込まれた感デカくて関連性がつかめないので???ってなって終わっちゃうという

以下めんどくさいことなので読まなくていいです隠す




まぁ?例のダメ通の大ネタバレインタビューで?知ってることもあるからね?(嫌味
誰それの正体とか正体とか謎とか?ハハハh
てかね
自分はプレイした人のネタバレは(発売日後であれば)ほとんどといっていいほど気にしないんだけど
公的な媒体が有料でそれやらかすのはイヤなのねだってルール違反じゃん?時間が経ってればいいってもんじゃない(攻略本は別です目的が違う
なのでネタバレというよりエビのその体制と考えに憤ってたワケで
おかげでゲーム自体への印象も悪くなってしまい結果2年も放置というアホな状況に
アレはホントに出会い頭の事故だったよ・・・

ということでゲーム自体には関係ないことなので(インタビュー相手が当のシナリオライターさんだっつうのが関係大アリっちゃあアリだけど苦笑)謎解き中に眠くなったりするけどがんばるわ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

木曜はゲームday(ネコが来たHOMEDQX 「イケ魚守り隊」発足!からの~ハイタッチ会

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/4064-39d4b03f


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi