机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → ダメなのは恋でなく

2015/09/28(月) 13:59:18
えー秋花粉がひどくなったのかと思ってたら
発熱したので27日の日曜に休日診療行ってきましたよいちまんえんちかく取られた
鼻水と咳と痰とのどがはげしくアレなのでオンゲができなくて困った(寝ろ
熱もガガーッと上がるわけではないのにシャキッと下がってもくれないグズグズ微熱でマジ困った
でも寝てると咳が止まらないし起きてると熱上がるっていうね(;´Д`)
起きてれば薬で咳はちょっと治まってるのでもう開き直って通常に戻した

なので遡ってblog更新するよー


さて風邪引く直前から始めたダメ恋
20150926ダメ恋00
やー携帯ゲーム機はこゆときホント助かるねぇ
ギャルゲだから寝床でダラダラ読むだけで進むし
20150926ダメ恋01
メインヒロインの美都子(みとこ)ちゃん
健気で良い子なんだけどお節介&手が早いっていうギャルゲにありがちな設定
オカンが蒸発しちゃってもアパートを守るよ!っていうのはいいんだけどね
大人のいう事もいちおう聞こうね助かることたくさんあるんだしさ
そうそう捨てたもんじゃない

20150926ダメ恋02 20150926ダメ恋03
自分がこのゲーム買おうと思ったきっかけがコレ ↑
TLでお友だちが楽しそうだったっていうのは前に書いたけど
このDS麻雀やってるシーン見て決めた(そこ?
そのあともWiiスポーツやらマリカやらどんどこゲーム勝負が出てくるのでおもろい
20150926ダメ恋04
いちばん左が主人公の理(おさむ)
28歳・リストラ(社内不祥事のため自主退社)・バツイチと運ステが超BAD
なんだけどここぞという時の一発逆転は主人公のご都合で笑
このときもめっちゃ負けてたのに最後の勝負で大逆転っていうお約束
オマエめっちゃ運あるじゃん!!(家賃がかかってたw

20150926ダメ恋05
小波コマンドォ-----Σ(・ω・ノ)ノ
そこここにゲームネタが出てきますスタッフ楽しんでたなw

20150926ダメ恋06
まぁそんな楽しいことばかりでなくいろいろ修羅場とか出てきますギャルゲですから笑
しかし元妻とか同僚とかライバル(?)とかなんかキレイどころばっかりでやっぱり運あるんじゃねぇかテメェって言いたくなる(だからギャルゲだし
その全員が母性本能を刺激され構いまくる&振り回される(一見主人公が女性たちに振り回されてるように見えて実は気付いたら周りが振り回されてる状態
いいねぇいいねぇめっちゃ都合いいねぇ

今は夏夜さん√(再就職した先の同僚さん)である意味ド修羅場の辺りまで
わーこのあとどーなるんだろわくてか


とかやってたら熱上がった(;´∀`)

このゲームPCからの移植なんだけど選択肢は少ないしテキストも意外に読みやすいのでサクサク進むからがんばろっと

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

風邪っ引きには携帯ゲームHOME金曜はゲームday(+雑誌とか付録とか

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/4081-77c408da


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi