机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 冒険王に オレはなる!!(違

2015/10/21(水) 15:57:41

というワケでもちろん始めてる『星のドラゴンクエスト』(iOS版)
かわゆい絵柄でとっつきやすいかな?
しかし配信初日にDLして始めたワリには進みが遅いですてか本編(DQX)でも延々やってるのでやっぱりレベル上げとかめんどくなって笑
あっちが本業(;´∀`)だしねぇ

てことでちょっとだけ
fc2blog_20151021121134693.jpg fc2blog_201510211211324ec.jpg
どこかの星のどこかの島へ流れ着いた主人公パーティ
なんとこの世界で有名な冒険王の孫であった!!(えぇー
その冒険王ジジィはどっかに居るらしいのだが孫たちを待ってる間魂を「冒険王の書」に手違いで飛ばしてしまったらしく(なぜw)直接は会えないが本の中からアドバイスしてくれたりする
目的は・・・なんだっけ?
オレは冒険王になる!!でいいんだっけ?(おい

fc2blog_20151021121135d53.jpg fc2blog_20151021121358297.jpg
まぁチュートリアル中の最初の5連ふくびきなんてこんなもんですよめっちゃダッサー笑
このダサっプリは魔塔(DQX)のそれを思い出すね・・・(遠い目
まぁとりあえずあるだけ装備してダンジョンやフィールドをクリアしていくんだけど高速化ボタンがあるので戦闘はさくさく
でもダンジョン途中にアイテムのツボや箱があるので見落とさないようにね(タッチでゲット

fc2blog_2015102112135942d.jpg
で1話をクリアするとホントのOPが
なかなかかわゆいですなぁ
fc2blog_20151021121400520.jpg
このあとやっと転職できまして
旅芸人がなかったのでとりあえず踊り子に
どこでもバフ職な自分
fc2blog_201510211214033be.jpg
さらに「マルチプレイ」(現在はお試し版)が遊べるように
これはいわゆるレイドで募集されてるダンジョンボスに乗っかるもよし自分で募集するもよし合言葉でルームを作ってフレンドさんたちと行ってもよしというけっこうゆるめなタイプでした楽しい
fc2blog_20151021121402697.jpg
そしてこのマルチプレイではイラストレーターのカナヘイさん作スタンプが会話手段として使えますこれがめっちゃかわゆいたまらん楽しい!!(*‘∀‘)
下の欄にセットされてる云々てあったのでもしかしてコレ増やせる・・・・・・・・?
課金してもいいくらい可愛いのでスタンプ追加ちょう待ってます
他に「コメント」っていうのもあったけど1ダンジョン短いし忙しいので使うヒマなかった笑


そして現在の状況
fc2blog_20151021121404126.jpg
※この画像ではレベル4だけど今は5になってます
DL20万記念で配布されたバニー装備一式を着せてみた
踊り子としては合ってるがなんつうかこう笑
性能としては序盤は役に立つのでいいんじゃないかな

とりあえずログイン報酬とキラキラマラソンといちにちいちダンジョンくらいはなんとかやりたいかなー
とか言ってて飽きたてらスマン>フレさん方

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

DQX トク姉さんの染色講座HOMEDQX 連日の災厄

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/4098-995d7384


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi