机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → DQX 夢のリフォーム計画アフター

2015/11/17(火) 22:43:36
ビフォアは無いです(まがお


てことでここ2~3日アストルティアの住宅地にこもって黙々とおウチのリフォームしてた
2軒分はつらたんだったわぁリフォームそのものより家具庭具の再配置とかさぁー
頭ゆんゆんしてたwwwww


まずはメイン宅
20151118リフォーム祝01 20151117メイン宅01
こぉーんな感じになりましたおー!
花柄の家(ベース:スモールタワーキット)ですずっとこの家にしたかったの花の民プクリポだもの!!
色合いはおもきしナスって言われました(;'∀')
いいんだもんナスビナーラだいすきだもん
夜は右のように
庭具すっげぇ減らしたけど光モノは相変わらずです
20151117メイン宅03 20151117メイン宅04
1Fはシンプルに生活空間 2Fはホビー部屋
壁紙の色をそれぞれ変えてみたけどピンクとパープルでもワリと落ち着いたカンジになったかなと
2Fは増えてく可能性があるけど1Fはもう増やさない(増やす場合はなにかを減らす
ホントだいぶモノ片付けた&売った・・・
こんなのもうみんな持ってるんじゃないかなーってものもバザーに出すとちみちみ売れてくから不思議


そしてサブ宅
20151117サブ宅01
金ぶち模様の家に!!
メイン宅より写真が多くて力が入るのはベースの大きなお城の家キットが150,000Gもするからなの・・・(スモールタワーキットは30,000G)
※バザー見た時点では店売りより安いのがなかったので建具屋で購入
20151117サブ宅01a 20151117サブ宅02
今は屋根が黄色に変更してるけど概ねこんなカンジ
家自体が後ろに下がった分庭も広くなってめっちゃ快適ー
20151117サブ宅03 20151117サブ宅04
こちらは1・2Fとも元から基本あまり物を置かないようにしてます(倉庫番として家具類の避難場所にもなるので
床と階段は内装の変更なし 金ぶち風にしたらちょっとうるさくなったので

しかしコレなんなのサブ宅の方がどうみても豪華(しろめ
その金はね!メイン家主が出したんだからね!!
(素材集めはトク姉さんもがんばってくれたけどさ・・・


20151118リフォーム祝02 20151118リフォーム祝03
てことで!
冒頭の写真の様にチムメンがリフォーム祝に来てくれた!!
ふたりともありがとうありがとう!!お気軽に回復にでも使ってね!
※そしてこの後恒例の撮影会になったのはナイショ (;´∀`)
この日の名言:「頭からの湯気はちょっと・・・・・
ゴメンそんなにアレだったかスライム香炉・・・(。-`ω-)

ぬいぐるみとかお人形などは大体で置いただけだから今後もいろいろちょこちょこ直してると思うですw
こう見えても配置にこだわりあんのよ?

そしてリフォーム終わってやっと先日当たった人魚畑設置したら妖精さん出なくてガッカリ( ;∀;)
まぁいいやーとタネ蒔いて落ちてきたら そのあとツールから見たら妖精さん来てたー!
畑を置き変えても居なくならないのね!やったーうれしい!
※引越の場合は大丈夫と聞いてたけど畑自体の置換えは謎だったので


ドレアも楽しいけどハウジングもやり始めるとキリがない
このとき5時間くらいずーーーーーっとアストルティアの自宅にこもってたからね自分www(その情熱と集中力をリアル片付けにも傾けろ
もともと箱庭系ゲームだいすきだし特にお部屋作るっていうのがもうね・・・(市や国や山河を作るよりチマチマ部屋づくりがだいすき
森やガルモなどはその最たるもの
DQXではリメイクこそ出来ないものの家具を重ねて置けたり職人大成功が出れば色違い家具もあるしで自由度は高いと思う
ふくびき景品などの限定モノはどこでも金かかるけどw
いろいろ組み合わせて埋め込み暖炉とか図書館とか作ってるフレさんもいらっしゃるので見習いたい

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

DQX 芸樹の秋:絵画鑑賞HOMEグランキングダムLight体験版

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/4123-affbf1cf


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi