机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → ドット絵ポケモンたち

2015/12/03(木) 23:07:42
20151202ポケピク02
2日から『ポケモンピクロス』の配信開始
わーい待ってたー(∩´∀`)∩

20151202ポケピク03
ドット絵かわゆい!
ピクロスに関しては説明しなくてもいいと思うけど
完成した絵のポケモンをゲットしてそれぞれのスキル(ボム系とかタイム系とか)を使いながらクリアしてくんだけど
20151202ポケピク11
問題自体はポケモンのスキルを使わなくても解けるんだけど
このようにステージごとにトロフィー実績みたいなものが設定されててそれをクリアすると
20151202ポケピク04
ピクロイトという石がもらえたりメダル称号が獲れたりするので使わざるを得ないというかなんというか
毎ステージお題が違うのでそのたびに属性もスキルも見直して連れてくポケモンを付替えるのが地味にめんどい
いいから延々パズル解かせれ!て思ってしまう笑

20151202ポケピク05 20151202ポケピク08
そしてなんとパズルマスをポチポチするのもスタミナ制というのがこれまた地味にめんどくせぇwww
コレを無視してやろうとすると右のようにアラートが出る(オフにもできる
小さい子の長時間プレイを抑制するにはいいと思うんだけどマダオ(まるでダメなオトナ)の自分はガマンならない笑
20151202ポケピク06
もちろんリアルマニーにモノを言わせてアレコレしたら無限になるので
  ↓
20151202ポケピク07 20151202ポケピク09
開店セール分も合わせて即日全解放したったwwwww
ホントにマダオでスミマセン(土下座
20151202ポケピク10
もちろんPゲージもMAXで時間を気にせずプレイ(しろよ

あと伝説ポケなどは時限式で出現場所もランダム?
滞在時間もどんくらいなのかまだよくわからん てか場所わかりにくいよ・・・
ピクロスとしてはふつうかなーまだ20×15くらいなんでこの先わかんないけどね
アナザーモードもあるけどメガピクロスだからな・・・
アレは好みだと思う嫌いじゃないけどめんどいってカンジw

ひとつ文句を言えば
ゲットしたポケモンを使わせる仕様ならもうちょっとソート機能なんとかならなかったのかと小一時間(ry
スキル技でしか絞り込みができないってちょっとねぇ・・・?
あのままじゃこれからどんどこ増えてくのにセットする手間がめっちゃ大変だつうの
属性タイプでも絞り込みできるようにアプデしてくれたらいいのになぁチラッチラッ

でもドット絵のポケモンたちは初代に戻ったみたいでかわいいしパズルは通常のピクロスなので概ね楽しいですわ
他のゲームでも作ってほしいなぁ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

12月の気になるゲームHOMEMHX 旧村解放

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/4134-d3dbffc5


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi