机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 世界は収束したのか

2015/12/21(月) 21:18:13
ゼロクリア01
えっと
先週の16日にクリアしてました<シュタインズ・ゲート ゼロ

自分読むのかなり早い方みたいでテキストMAXの流れに追いつかない音声はバンバン飛ばしまくってるのでこのくらいの時間
※TIPSは取得した時点で読んでます
でも良い場面はボロッボロ泣きながら全部聴いてましたよ えぇ

トロフィーコンプもしてプラチナも獲りまして
ゼロクリア03 ゼロクリア02
EDコンプ時にはTIPSひとつだけ足らなくて探した結果ワリと最初の方で獲れることが判明
TIPSコンプした瞬間プラチナになりました
いやーコレはわかんないわー特に自分みたいにすっ飛ばすタイプだとよけいにな(´_ゝ`)

ってことで感想なんだけど

正直書くべきことが見つからないワケで
結局ゼロは本編で何千回と繰り返したタイムリープの一部であり結末的な物は本編で
という事に尽きるかな

うーん期待がデカ過ぎたのか逆にそうでなかったからか うーん
(あ ダメってことじゃないです念のため

いつも言うけどこの手のADVはナニ言ってもネタバレなるので隠し
世界線をまたいで来たぜってマッドサイエンティストの方は“more...” ↓ からどぞ
これから辛い旅に挑む『岡部さん』たちはバックオーライ




各ルートは予想された展開もあり予想外の展開もありでそれなりに楽しんだんだけど
最初から泣きっぱだったけど終盤のEDへ行くにつれ泣くよりも立ち上がれ!!( •̀ω•́ )و っていう方が強くなったのはひぐらしと同じ
後半オカリンが通常営業に戻りつつあるようになってワリと冷静になってきてた
なんか未完言ってる方々もいらっしゃるようなのだけど
これ(ゼロ)を踏まえてまたHD化した本編やってみてね!みたいな笑
あ これ初見さんには逆かな 前述したように
『シュタインズ・ゲートに到達するまでの【オカリンの軌跡】』
だからねゼロは
収束した世界線の果てにあるシュタインズ・ゲート自体を見られるのは本編だけってことでFA?
みたいなカンジでした別名:大いなる伏線集

でーそのーいろいろな世界線√に関してですが
本編ひきずってるっていうかプレイした人はたぶん
「てめぇ・・・!立てよ岡部ぇぇぇえええええええ!」
ってなると思う途中まではwww鳳凰院凶真ともあろう者が!不甲斐ねぇ!!ってw
でもだいじょうぶ 彼はちゃんと立つから自分の足で

あとはなーかがりとかアマデウスの話って必要だったのかなぁ?
いやそれ言ったら話ふくらまないんだろうけどさぁ
つじつま合わせも大変だったろうに追加しなくてもよかったのではとも思う
アマデウスの方は救えなかった紅莉栖があの形で出てくることが岡部にとって苦痛であるが救いでもあるというところがキモになってるのはわかる そしてこの事態を救う存在でもあることもね
でもかがりはなぁー
まゆりルートのあの展開に必要かって言えばぶっちゃけ彼女居なくてもまゆりは飛ぶよね?
本編では本人にひた隠しにしてたまゆりの生存理由を知ってしまったらね
母娘の泣かせだけなら要らんなーとちょっと思った(泣いたけどw
もう一方の母娘との比較とも考えられるけど
紅莉栖の記憶移植ってのもかなり強引だしさぁ
あ 真帆たんはけっこう好きです

あとね あるシーンで
あれっ これって映画の
っていうところがあったんだけど アレやっぱりそうなんかな?


まぁあとはプレイしてみてってしか言えないので(おい
以下小ネタ集で

ゼロクリア04
このDラインが送られたあるルートのED後に「Dラインが送られました」ってちゃんと出るの
これはその後のルートのSSなんだけど
受信したときのオカリンのリアクション少な過ぎだろオイwwwww
「・・・・・!?」で済む内容じゃねぇだろwwwww
もちろん目の前におにゃのこ2人居てしゃべってたからそうなんだろうけどさぁ笑
もうちょっとなんとかなんなかったんかねココ

ゼロクリア05
やはり凶真はイイねぇ リリンの(ry
白衣着ると通常イケメン度は3割減ですが男前度は5割増しという笑
ここには載せないけど真ENDのラスト白衣は涙が出るほどカッコいいぞ凶真!って叫んでたマジで
新規スチルの白衣はオッサン度も増し増しでウマーw

そして!
ゼロクリア06
まごうことなき今作の癒し ていうかカッコマン・ダル!
もうね全編通して主役のオカリン食う勢いでイケメンNo.1だったよ!!
このスチルはディストピア世界線の40台だけど顔だけ美中年になっててわろたwwwww
隣に立つ鈴羽ぜんぜん似てねぇしwwwwwもちろん由季さん似なんだけどねw
いろんな世界線でめっちゃ男前だったダル(岡部がアレなだけに余計にな
HENTAI紳士まじイケメン(まがお

ゼロクリア07ゼロクリア08
ココもかわいかったなぁー特に奥の方のふたりがwww
これは実は1枚絵になっててですねーデートしてるふたりがかわゆく奥に描かれてるんだけど
それをこっそりうかがってる(未来の)母娘&岡部という状況なのだw
前のふたりより由季さんにデレッデレなダルがめっちゃかわゆいwww

ゼロクリア09
「「綯様!はい!綯様!!」」
綯様軍曹に罵られるとかwwwwwステキwww
自分も綯様呼ばせていただきたい所存
ゼロクリア10 ゼロクリア11
予想通り/よ/う/じ/ょ/罵倒にうっとりさんなダルwwwww
てかこのシーンSS撮りまくってたんですがwwwナニコレ心の底から楽しいwww
しかしついったにはあげられずwwwみんなやって早くwwwww
てカンジで草生やしまくってた笑

ゼロクリア12
パジャマ女子会たのしいなぁー
つうか めっちゃエロい
さおりんGJ


ってことくらいしか書けない
アレだけどディストピア時代もっと見たかったなとかまゆしぃとの過去話良かったなとか結局かがりの存在ってあのままだとだいぶ各方面に影響するよねとかリンターロ教授はもっと悪役に徹してくれた方がよかったなとかでも鈴羽は本編よりも好きになったかもとかフェイリス関連は援助者以外少なかったなとか綯様!いいえ!綯様!!とか(それはもういい

なお各ルートは本編やFDの個別√とは違って個人ENDではありません
誰々ルートと呼んでる人も居るけどENDリストのダイバージェンスメーターに描かれてるのはその人関連の話がメインで進むというカンジだったので

うーん なんかとりとめなくなったのでこのへんで(おい
また続編出るかもだけど ゼロもアニメ化決まってるらしいし
とりあえずやってみて(だからおい

未プレイな人は 本編からな!! 絶対だぞ!!

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

名探偵とトレジャーハンター(短時間プレイHOMEポケセンでらくらくお買いもの

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/4143-685f4c52


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi