机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 名探偵とトレジャーハンター(短時間プレイ

2015/12/22(火) 23:21:33
さて シュタゲゼロが終了してボヘーとしてて次何やろうって思って
DSのADVやってないのたくさんあるよなぁすぐ終わりそうなの駆け込みでクリア本数増やすためにも!って(おい

20151221うちだ01
『内田康夫DSミステリー 名探偵・浅見光彦シリーズ 副都心連続殺人事件』
長ぇ
20151221うちだ02
なんて爽やかな青年なんだろう!!(カリ城のおじいさん風に
はい このひとが浅見光彦さんです
TVドラマでもイケメンというか好青年なカンジの俳優さんがキャスティングされてますよねこの方
ていうか ファッションどうみてもオッサンなのにイケメンが着るとなんでもカッコよく見えるっつうのオイwww
20151221うちだ03
カメオ出演(ていうかだいぶ堂々w)の軽井沢のセンセ
西京レベルの比じゃない出たがりさんw
20151221うちだ05
時代だなぁ(´_ゝ`)<GPS非搭載
これ2009年のソフトだけどスマホ普及ってまだだったっけね
20151221うちだ04
謎解きは超カンタン
こんなジグソーみたいなのからめっちゃカンタンな暗号やこすり出しやらであっという間にクリア
20151221うちだ06
話ちゃんと聞いてれば詰まるとこは無いですねコレ
むしろ行動選択肢が「え そっち行くの?」って思う方が真EDだったりするんで理不尽に感じるかも
20151221うちだ08 20151221うちだ07
真ENDまで5時間くらいだった超短い
あとはクリア後に出たミニシナリオ10個読んでBAD回収・・・までやるかどうか
20151221うちだ09
ミニシナリオ10個もあった
気が向いたら読むかも
本編の結末は まぁ うん アナタがそれでいいならいいですよってカンジ
あの娘が成長後真実を知ったらどうするんだろうとか考えてないとは思わないけど今はこれでいいんだって真実を隠ぺいするのが良いことなのかワタシにはわかりません



1本目があんまり早く終わってしまったのでさらに次どうするかと見回したら
20151221ジョニー01
『ジョニーの脱出大作戦』
おおコレも短いっていう評判
つうか中古で買ったのでもうフル4ステージ開いててわろたwww(下画面参照
おかげでどれが1話目だかわかんなかったよ(・∀・;)
20151221ジョニー02 20151221ジョニー03
ジョニーて誰や思ったらトレジャーハンターさんらしい(あるある設定
そのわりにけっこうドジっ子っぽいですが(常にどっかに落ちて閉じ込められてる
という探索脱出系のゲームですアイテム探し楽しみーヽ(・∀・)ノ
20151221ジョニー04 20151221ジョニー05
なんつってたら
ジョニーのぼうけんは おわってしまった!!
1時間くらいで終わったよwwwww短い短い聞いてたけどホントに短かった苦笑
悪くないんだけどさぁ
部屋脱出ゲーに慣れてる人ならたぶん1話10分かからずに終わるレベル
4ステージぜんぶこの調子なので定価3000円はちょっと てかかなりお高めかと(自分は中古ワンコインで買ったからまだいいけど
これ配信500円くらいでもよかったんじゃないの・・・(・∀・;)ってくらいボリュームめっさ少な過ぎでござった呆気
ミスリード用のアイテムとかもあってアイテム使い方がおもしろいのにこの短さが欠点でホントもったいないもったいない
ステージあと倍は欲しかったなぁ淡々とアイテム探して合成したり使ったりが楽しいのに
あとこちらも暗号や数字入力系は超カンタンでした


つうカンジでクリア本数2本かせいだぞ!!笑
この勢いで年末年始はADV祭したいなぁ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

DQX メリー災厄!HOME世界は収束したのか

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/4144-7d44893f


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi