机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 真冬のホラー

2016/01/11(月) 19:43:31
20160111流行らない神01
だと思って始めたらタダのグロ画像展だったワナ

真に流行らなかった神じゃねぇ『真 流行り神』クリア(いまごろ
20160111流行らない神03 20160111流行らない神02
ウチにはどういうわけか3さんとVitaさん両方あってどっちで始めようか迷った末に3さんだとスクショ撮れないけどどのみちスチルバレするとアレなのでついったにあげないし字が見やすくて疲れない方でってことで3さん版を

プラチナも取ってトロコン済み
10日の日付変わったころに始めて今日の午後終わったから22時間ほど
そのうち放置して寝てたりした時間もあるから実際は15時間くらいなのかなぁあっという間

始める前は過去作に近いモノならいいなぁとか淡い思いを抱いてたのだけど
始まって数分で(´_ゝ`) ← こんな顔になってきたので切り離してプレイするなら暇潰しにはいいかも
そしてホラーというよりはグロ
ぜんぜん怖くないんだもーんおかげでめっちゃ淡々と読み進められたよ笑


さてこの先はバレスチルあるので赤い体液とかダメな人とかはバックオーライ

(グロ)すごーい!!
私もそう(怖くない)なんですよー♪
もっとお話(ツッコんだ展開)しましょうよー♪
って方は“more...” ↓ からどぞ




まぁよくあるというかなんつうか
すべての結末が未解決に近くてわろた
一応本編といえるブラインドマン編でもとりあえずの解決しかしてねぇってのがね
けっきょく教授はやったのやってないの(本編終盤で自分から話してるけどそれが真実かどうかは謎
他のEDは分岐した途端事件はほったらかしで終了だし
話が変わると死因やキャラ付けや役割もガラッと変わってしまうので戸惑う人もいるかも
なんつうか主人公自体からイマイチでホントに登場人物の誰にも思い入れできないまま終わった(ネームはデフォのまま
唯一教授の雰囲気いいかなー思もたけどレクターもどきってだけだしそこまで変態じゃないしなぁ

話はグロだからホラーっぽいから都市伝説だからってワケじゃなく胸糞悪い話が多かったかな
自分は作り物だとわかってるときはぜんぜん怖くないので化け物や虫や呪いなんかより対人間の話の方が辟易とした
例えば洗脳編とか異臭編とかな
ブラインドマン編は解かりやすい猟奇殺人だからそんなに気にならなかったけど(しかも模倣犯だし
ハムとか人毛醤油とか食べ物関連やめて(´_ゝ`)
伏線回収ができてないのはお約束なのでもういいですかそうですか

システム面では
売りのライアーズアートは光速で読める自分でもタイマー半分くらいでしか決定できないwwwアレって10秒くらいしかないよね?笑
3答ぜんぶが表示されるまで微妙に遅いしさぁ
読めても考えてる時間がないのでめんどくさくなってよほどな解答でなければ場所を覚えて総当り
やり方はカンタン BADに行きたければ【疑】 言い負かしたければ【信】全振り
カリッジポイント足らんってことは一度も無かった
むしろ推理ロジックの方がアレこれってその単語で正解か?オイっていうのも幾つかあって笑ったw
あとBADリザルトでネットワーク接続されてると「全国であなたは〇〇番目に〇された犠牲者です」とか出るんだけど
12,000人とかこのソフト遊んでるか?wwwちょっと怪しいw(出荷数だけなら3・Vita合わせて3万本超出てるらしい
データベース(Tips)は取得時に読む&BAD+トロフィー回収しながらで放置時間含めても前述のように15~20時間なので本編はワリと短め
それとBADEND数に反比例して結末がほとんど同じっていうのもなぁ
回収自体は楽だったけどめっちゃつまんなかった
チャートツリーはまぁ使いやすい方かな?
システムセーブされていればどこから再開しても情報保持したままできるのが助かった
チャート巻き戻しはテキストADVのキモだからねぇ


以下小ネタ
20160111流行らない神04 20160111流行らない神05
いやもうさぁ
ナニが笑ったってこの立ち絵とイベントスチルの違いwwwww草生えるレベルwww
微妙に昭和ジュブナイル小説の挿絵っぽさを感じたのは自分だけか
プレイ前に公式のキャラ説明画像と合致させられる人いたらすげぇと思う
ちなみに左から教授・介護士・女刑事(主人公)ッス(´_ゝ`)

20160111流行らない神06 20160111流行らない神07
宣伝乙
そら流行り神過去作は良いモノだ うん
確かに3だけは微妙だったけど今作に比べたら遥かにゲフゲフン
プリニーかわゆいよな(やったことないけど<ディスガイア
そしてお父さんのゲームはなんだったんだろう知りたい


アレなとこばかり書いちゃったけど
『もうすこしがんばりましょう』
かなって
都市伝説の伝播関連をもっと生かしてキャラを魅力的にしてイベ絵をキャラデザの人にしてもらってグロ表現は抑えて話を掘り下げれば

ってもう別ゲーか笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

変幻自在HOMEDQX 回覧板です

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/4155-35cf9b5e


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi